産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

四日市こども園を襲撃した犯人の心理状態を探る

投稿日:

 

つい先ほどニュースを見ていたら四日市こども園で男性が園児を襲撃すると言うニュースが流れてきました。

 

 

幸い襲われた人たちは命に別条がないみたいです。だけどこの意味が分からない襲撃事件、犯人の心理状態がどのようになっていたのかを分析したいです。

 

 

今回は四日市こども園を襲った犯人の心理状態について書いていきます。

 

 

 

無職が原因!

 

 

犯人は32歳の無職と言う事が分かっています。

 

 

無職と言う事はこの男性は長い間働いていない、または仕事をクビになったと考えられます。

 

 

長い間働いていない場合、多くの人は何をするか、ネットを見る事が多くなってきます。

 

 

そこでオンラインゲームなどをずっとやっているとそれにハマり犯罪をする事が少なくなり事が多い。無職から抜け出せなくなる可能性が高いが、犯罪はしないだろう。なぜならオンライゲームを寝る、食べる、トイレに行く間はずっと張り付いている為、外に出ないからだ。

 

長い間無職なっている人は私の考えだとまだ犯罪率が低い

 

 

犯罪が起きやすいのはむしろ仕事をクビになったばかりの人だ。

 

 

無職になる寸前は外で仕事をしているため精力的に動いている。それが急に仕事をクビになったら相当なショックを受ける。

 

 

まだ20代の人がクビになると希望が持てる人が多いが、この男性は32歳、日本では何故か30代になるとまともな就職先が見つからないと言うよく分からない風潮がある。

 

 

実際はそんな事は全くないが、ネットだとどうも30代から上の人は無能と言う謎の考えも広がっている。

 

 

恐らくこの男性はそれを信じてしまい、俺の人生終わり、もうどうでも良い、犯罪を起こして刑務所で暮らそう。

 

 

と言う考えになってしまっている可能性がある。あまり信じられないかもしれないが、こう言う考え方は意外と多くの人が持っている。

 

 

その原因は2ちゃんなどのネット掲示板の影響だ。この掲示板は人の性格をドンドン悪い方向にしたり、心が病んでしまうと言うとんでもない効果が出る場合がある。

 

 

私も昔2ちゃんをやっていたがあれのせいで周りの人間全てが敵と言う訳が分からない人間不信になりかけた事がある。あれを見続けると悪い影響しかないと言う事を身をもって体験した。

 

 

 

32歳と言う年齢は当たり前に様にネットを使える年齢だ。この男性はもしかしたら2ちゃんを見て、30代で仕事を失ったら人生終わりと言うどこの誰が書いた分からないコメントを見て信じ切ってしまい、この様な犯罪に手を染めてしまった可能性がある。

 

 

通り魔事件を起こす人の共通点は、自分が嫌い、社会が嫌い、他人が嫌いなど人間関係全てが嫌いになると言う事が多い。

 

 

犯人は恐らく人生を諦めてしまったのだろう。

 

 

 

まとめ

 

無職になったからと言って人生全てが終わったと思い、犯罪をするのはどうだろう?

 

 

正直犯罪をするなら生活保護を貰い、静かに暮らした方が良いと私は思う

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

イグジストアーカイヴをやって見た感想、評価、やればやるほど面白くなるゲームだな

どうもハクアです   私最近やっと終わったゲームがあったんですよ、そのゲームの名はイグジストアーカイヴと言うマイナーなゲームです。今回そのゲームの感想などを言っていきたいと思います。 &nb …

2016年の流行語大賞の神ってるが意味わかんない件について

どうもハクアです 今年の流行語大賞も決まりましたね、決まったのは良いんですがあなたも今年の流行語大賞に疑問が出てくるんじゃないですか?「神ってる」なんて聞いた事が無いですよ!今回この流行語大賞がなぜ選 …

no image

【情熱大陸】森本喜久男と言う男は一体どんな事をした?もしかしたら映画化の話も

    情熱大陸に出てくる森本喜久男と言う人物を知っていますか?     彼は日本人でカンボジアの伝統技術の復活に命をささげている男です。この人のやった事がどん …

ジョコビッチがまさかの敗戦!勝った選手のデニス・イストミンとは一体?

どうもハクアです スポーツでたまに起こる全く注目されていない選手が優勝候補の選手に勝つと言うこと、今回テニスでそれが起きました。ジョコビッチがランキング117位のイスミトンと言う選手に負けたと言う事で …

no image

トイレだけ借りるのはダメなのか?コンビニの本音にせまる

どうもハクアです‼ 少し汚い話をしてしまうんですが、私昔からお腹があまり強い方では無くてすぐに下痢をおこしてしまうんですよ。ですから出かけている時はかなりコンビニのトイレにお世話になってたりしてます。 …