産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

髭剃り替え刃を高校生が窃盗!替え刃の値段をアマゾンとヤフオクで調べる

投稿日:

どうもハクアです!

 

 

ニュースサイトを見てみたら高校生が髭剃りの替え刃を転売してお小遣いを手に入れると言うニュースを見ました。このニュースを見て気になったのは替え刃はそんなに高く売れるのかと言う点ですね。

 

 

今回は髭剃りの替え刃やこのニュースの事を掘り下げていきたいと思います。

 

 

 

このニュースの事をまず掘り下げる

 

 

大事なお金と計算機

 

高校生の男子生徒は東京・渋谷区にあるドラックストアから合計120箱以上を盗み窃盗の容疑逮捕されたのがこのニュースです。

 

 

盗んだ目的はアイドルグッズに買うお金が欲しく、アイドルのイベントで知り合った人から髭剃りの替え刃は高く売れるから万引きしろと言う事を命令したと言う事です。

 

 

思ったんだけどアイドルグッズって盗んでまで欲しいのか?アイドルグッズと言ってもタオルやキーホルダーTシャツなどの物が多い。

 

 

 

別にグッズは期間限定の物でもないし、もう1回ライブにいけば買えるだろう。

 

 

しかもお金が無いと言ってるけどアイドルグッズは1つ1000円~2000円の物が多い。

 

 

まあそのアイドルに人気が無く運営が金の事しか考えていなかったらもっと値段は上がる可能性はある。

 

 

だけど1つくらいならグッズも買えなくもないんじゃないか?

 

 

物販にあるグッズをすべて買おうとしたら相当なお金が必要になるかもしれないが、高校生でグッズ全部買おうなんて発想・・・よく考えたらありえるな、その男性がアイドルの事が死ぬほど好きで生きがいと思える程愛しているなら確かにありえなくもない。

 

 

好きすぎて周りの事が見えなくなり犯罪に手を出してしまったと言う可能性が高い。

 

 

 

こう言うニュースが出てくるとアイドルオタク全体が犯罪者見たいに思われる傾向がある。実際私もこのニュースを見たら少しアイドルオタクの事を嫌いになってしまった。

 

 

まあ犯罪をやったのはこの男性だけだからオタク全体を嫌いになるのは見当違いと言う事はよく分かっているから反省している。

 

 

 

髭剃りの替え刃をアマゾンで見てみる。

 

 

今回の本題、髭剃りの値段をアマゾンで比較してみる事にする。

 

まずはこの商品だ。

 

この替え刃の値段は約2000円、ソコソコな値段がする。私は普段T字カミソリを使っているので替え刃の値段はよく分からない。

 

 

私は正直替え刃は500円くらいかな?と思っていたが、この値段をみて目が1秒間だけ点になってしまった。

 

高校生のこの証言によれば10箱盗めば1万の報酬と言っていた。この替え刃を盗んで転売をすれば単純計算で2万円だ。

 

 

だけど転売の上手い人がやるとその値段は2倍3倍と跳ね上がったりする。

 

 

有名なのがコンサートチケットの転売だ。5000円のコンサートチケットが近い席や10周年ライブなどでプレミアがついたりすると1枚2万円まで上がったと言う話はよく聞く。

 

 

 

恐らくこの転売も上手い人が値段を操って利益が出るような事をしていたのだろう。最近では転売の本が出回っているのでそれで勉強して小遣いを稼いでいると言う人も中にはいるだろう。

 

 

ちなみにアマゾンの替え刃は安い奴で500円、高くても5000円くらいのものが見つかった。

 


ヤフオクの値段は?

 

次に気になったのはヤフオクでの値段だ。

 

転売と言えばヤフオクが一番有名だろう。

 

 

今は転売用のアプリやサイトが大量にあるため正直どのサイトを使ったか分からなかったがとりあえず一番有名なサイトが一番分かりやすく思ったので調べて見た。

 

 

 

結果は一番高いもので1万6千円と言う値段がついていた。

 

 

ちなみにその商品はフィリップスと言う会社の髭剃りの替え刃だが、これをアマゾンで調べて見たと所、同じような商品があり、その値段が1万4千円程で売られていた。

 

 

これを盗品売ったと言う事を考えると1つ売ったら1万6千円の利益を生ませる事が出来る。これを10箱売るとなると約10万円の利益が出ると言う事がよく分かる。

 

 

なるほど確かにこれは儲かるね。実際はドラックストアの商品だから2000円くらいの安い物だけど、転売を上手く使うと確かにお小遣い稼ぎ、と言うかぼろ儲けになると言う事がよく分かる。

 

 

 

まとめ

 

髭剃りの替え刃は儲かるの?と言う事だけど盗品だとボロ儲けになると言う事が分かった。

 

 

転売は私は悪い事だと思わないが万引きをして転売するのは流石にアウトだと思う。

 

 

 

転売は犯罪ではないが万引きは完全に犯罪だ。

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

妖怪ウォッチ3の初週売り上げが60万本に驚く

どうもこんにちはハクアです‼ イヤー凄いですねー何が凄いかって、妖怪ウォッチの売り上げがですよ‼まだ60万本も売れているんだなーと言ったのだが自分の感想ですね。確か前作の妖怪ウォッチは200万本と言う …

no image

本田翼の演技の評価は良いの?悪いの?

どうもハクアです‼ 今度やる番組にゲストで出る、本田翼と言う女優…名前はよく聞くんですけど、そう言えばどうゆう人か全く分かってないなーと思い興味が沸きちょっと調べて見たいなーと思い今回本田翼の演技に評 …

no image

敬老の日は何をプレゼント?お勧め商品5選を勝手に選ぶ

9月19日 これが何の日か分かりますかね?そう敬老の日です‼敬老の日…それは長年に渡り社会に貢献してきた長寿の人を祝う日として日本には知られていますね。 さてそんな敬老の日、何かプレゼントを贈りたいと …

秋田の居酒屋で火災が!その原因は一体?どれくらいでこの店は復旧するのか?

どうもハクアです   私の趣味の1つであるネットニュースを読む事をしていたら秋田県の居酒屋で火災が起きたと言うニュースが出てきました。ついこの間も糸魚川で大火災が起きたばかりですから、火災の …

ポテトチップス販売休止!ならば今のうちにネット通販で買って食べてしまおう!

    最近はポテトチップスの販売休止が話題になっていますね。     北海道が台風の影響にあり、ジャガイモが壊滅的に被害を受けているとかなんとか。 &nbsp …