産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

わんずまざー保育園の不正運営の原因は園長が金にしか興味がなかったせい?

投稿日:

わんずまざー保育園と言う所が不当な保育園の運営をしていたとして、県が保育園の認定を取り消した事が大きな話題になりました。

 

 

恐らくこの保育園は閉園となりもう保育園が近いうちに無くなる事でしょう。

 

 

何故こんなわけ分からない運営が起きたのか、今回はこの事について書いていきたいと思います。

 

 

 

園長が金にしか興味がなかった?

 

小幡育子と言う人がこの保育園の園長なんですが、この人は中々頭がおかしい人ではないかと推測する。

 

 

この人は問題が出て少し時間が経ち、説明会などの時間を開いたそうなんですが、その時の説明会の様子がとても酷かったそうです。

 

 

出席した保護者人の情報によると高圧的な態度でまるで反省していなかったと言う情報がありました。

 

 

普通こんな事が起きたら園長は何かした反省の色を見せる事がありますが、この人はそんな事も無く、自分は悪くないと言う態度をとっていたそうだ。

 

 

 

この説明会からの様子を見ると小幡育子は金にしか興味が無く、子供の事なんてどうでも良いと言う事がハッキリ分かる。

 

 

 

残飯みたいな給食もただの節約

 

 

話題になったのは給食の酷いありさまだ。

 

 

 

 

 

画像をみて分かるようにこれはもはや残飯だ。こんな量じゃ育ち盛りの園児のお腹が膨れるはずがない。

 

 

 

よくこんな給食を毎日食べて園児の体調は崩れなかったなあ、と心の底から思うよ。

 

 

 

園長は安心安全の保育園運営を心掛けるべきなのにこれは酷すぎると心の底で思う。

 

 

 

恐らく自分の手元に残る金を気にしてありえない様な節約をしたのだろう。

 

 

 

ちなみに給食は40食ほどで、園児は68人、これでは全く足りるはずが無い、いくら何でも頭のネジが取れてるとしか思えない。

 

 

 

園児の水増しもお金を貰う為

 

 

この保育園の定員は46人だ。だがそこに22人もオーバーする68人もの園児が集まっている事が分かっている。

 

 

これだけの園児を集めて保育士の給料カット、給食を減らす。

 

 

そこまでの節約をすればまあこの園長の手元には大量のお金が入った事だろう。

 

 

まともな運営をする気が無い節約好きのお金好きの園長からしてみればこんなクソ運営をしてお金が沢山入っているならもう楽しいだろうね。

 

 

 

やっている事は詐欺と変わらないね。

 

 

 

だけど親も助かっているのも事実

 

 

これだけクソ運営を繰り返すわんずまざー保育園だけど、親はこの保育園に助けてもらっているのも事実。

 

 

今はどこも保育園が足りなく、待機児童の数が圧倒的に増えている時代、正直どこでも良いから入りたいと思う親も沢山いる。

 

 

恐らくわんずまざー保育園以外に周りの保育園が無かったと言う事だろう。

 

 

じゃないと68人も園児が集まるはずが無い、周りが高齢化して子供がいなかったらとっくにこの保育園は閉園している。

 

 

きっと保育園に入園できると聞いて親御さんはメチャクチャ安心しただろう。

 

 

クソみたいな運営をしていた園長で今はボロクソに叩かれている。

 

 

だけど今親が心配しているのは子供をどこに預けようかと言う所を心配しているはずだ。

 

 

 

68人と今年入園してくるはずの園児が一気に大変な事になる。親が心配しているのはどっちかと言うと次の保育園探しだと思う。

 

 

 

まとめ

 

 

金の亡者だった園長だけど、親をある意味助けたと思うと複雑な気持ちになる。

 

 

保育園の問題はまだまだ無くなりそうにない。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供も働きたくない!!将来なりたい職業で分かった安定と会社員になりたくない人【2016年アンケート】

どうもハクアです!   今日、日課のスマホニュースを見ると言う事をしていたら子供の将来就きたい職業についての情報が出てきました。元のリンクはこちら   私がこれを見て気になったのは …

no image

パソコン作業は座椅子があると腰の負担が軽減されていいぞー

どうもハクアです   私は基本的にこのブログはパソコンで書いているんですが、1時間もパソコンの前に座っているとメチャクチャ腰が痛くなります。正直ブログ書くたびに腰が痛くなってしまってはモチベ …

no image

待機児童増加が止まらない!その原因を考える

最近あの「保育園落ちた‼」の言葉のおかげで待機児童問題がよくメディアに取り上げる様になりましたね。そんな中気になる記事を見つけてきました。まずはご覧ください 共働きやひとり親家庭の小学生を放課後に校内 …

ナガシマスパーランドのジェットコースターが停止した原因は?レゴランドのせい?

絶叫系の数が非常に多く、大人気になっているテーマパーク、ナガシマスパーランドのジェットコースターが緊急停止したと言う事が分かりました。     私はこのニュースの事を掘り下げたいと …

no image

ニンテンドー2DSを発売した理由を勝手に考える

どうもハクアです‼ あなたはニンテンドー2DSと言うのが発売したのを知っていますか? ニンテンドー2DSとは何か? これは3DSにあった機能、映像を3Dにする機能をなくし更に今までのDSの特徴であった …