産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

わんずまざー保育園の不正運営の原因は園長が金にしか興味がなかったせい?

投稿日:

わんずまざー保育園と言う所が不当な保育園の運営をしていたとして、県が保育園の認定を取り消した事が大きな話題になりました。

 

 

恐らくこの保育園は閉園となりもう保育園が近いうちに無くなる事でしょう。

 

 

何故こんなわけ分からない運営が起きたのか、今回はこの事について書いていきたいと思います。

 

 

 

園長が金にしか興味がなかった?

 

小幡育子と言う人がこの保育園の園長なんですが、この人は中々頭がおかしい人ではないかと推測する。

 

 

この人は問題が出て少し時間が経ち、説明会などの時間を開いたそうなんですが、その時の説明会の様子がとても酷かったそうです。

 

 

出席した保護者人の情報によると高圧的な態度でまるで反省していなかったと言う情報がありました。

 

 

普通こんな事が起きたら園長は何かした反省の色を見せる事がありますが、この人はそんな事も無く、自分は悪くないと言う態度をとっていたそうだ。

 

 

 

この説明会からの様子を見ると小幡育子は金にしか興味が無く、子供の事なんてどうでも良いと言う事がハッキリ分かる。

 

 

 

残飯みたいな給食もただの節約

 

 

話題になったのは給食の酷いありさまだ。

 

 

 

 

 

画像をみて分かるようにこれはもはや残飯だ。こんな量じゃ育ち盛りの園児のお腹が膨れるはずがない。

 

 

 

よくこんな給食を毎日食べて園児の体調は崩れなかったなあ、と心の底から思うよ。

 

 

 

園長は安心安全の保育園運営を心掛けるべきなのにこれは酷すぎると心の底で思う。

 

 

 

恐らく自分の手元に残る金を気にしてありえない様な節約をしたのだろう。

 

 

 

ちなみに給食は40食ほどで、園児は68人、これでは全く足りるはずが無い、いくら何でも頭のネジが取れてるとしか思えない。

 

 

 

園児の水増しもお金を貰う為

 

 

この保育園の定員は46人だ。だがそこに22人もオーバーする68人もの園児が集まっている事が分かっている。

 

 

これだけの園児を集めて保育士の給料カット、給食を減らす。

 

 

そこまでの節約をすればまあこの園長の手元には大量のお金が入った事だろう。

 

 

まともな運営をする気が無い節約好きのお金好きの園長からしてみればこんなクソ運営をしてお金が沢山入っているならもう楽しいだろうね。

 

 

 

やっている事は詐欺と変わらないね。

 

 

 

だけど親も助かっているのも事実

 

 

これだけクソ運営を繰り返すわんずまざー保育園だけど、親はこの保育園に助けてもらっているのも事実。

 

 

今はどこも保育園が足りなく、待機児童の数が圧倒的に増えている時代、正直どこでも良いから入りたいと思う親も沢山いる。

 

 

恐らくわんずまざー保育園以外に周りの保育園が無かったと言う事だろう。

 

 

じゃないと68人も園児が集まるはずが無い、周りが高齢化して子供がいなかったらとっくにこの保育園は閉園している。

 

 

きっと保育園に入園できると聞いて親御さんはメチャクチャ安心しただろう。

 

 

クソみたいな運営をしていた園長で今はボロクソに叩かれている。

 

 

だけど今親が心配しているのは子供をどこに預けようかと言う所を心配しているはずだ。

 

 

 

68人と今年入園してくるはずの園児が一気に大変な事になる。親が心配しているのはどっちかと言うと次の保育園探しだと思う。

 

 

 

まとめ

 

 

金の亡者だった園長だけど、親をある意味助けたと思うと複雑な気持ちになる。

 

 

保育園の問題はまだまだ無くなりそうにない。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

貰ったらその場で試食!佐賀市のり名刺プロジェクトを発表!一般参加は可能なのか?

どうもハクアです!   佐賀市が名物ののりを使って名刺を作ると言う面白い企画を出したのが最近のニュースで分かりましたね。あの食べるのりで名刺を作るとは・・・発想が凄い(笑)と言う訳で今回はの …

no image

食品の異物混入問題が多すぎ!最近の食品問題をまとめるとこんなにあった!

どうもハクアです     最近食品の異物混入問題が多いと思いません?食品に虫なんて入っていたら怒りたくなりますよね?今回そんな怒りたくなる最近の食品問題についてまとめてみました。 …

「君の名は」が中国で大ヒット!更にロサンゼルスで賞を受賞し勢いが止まらない

どうもハクアです   今年最も流行ったアニメ映画と言えば「君の名は」ですね。このアニメが上映してから凄い勢いで人気になった映画ですね。私はまだ見た事が無いですけど。   そんな君の …

no image

名古屋に開かれるレゴランドとは何?オープン予定日やアトラクションは?

どうもハクアです。 名古屋に開かれる予定があるレゴランドと言うテーマパークがあります。今回このレゴランドとはどう言ったものかを調べていきたいと思います。     レゴランドって何? …

no image

【VC】くるくるりんをプレイした感想、評価なんかを

どうもハクアです   あなたはVC【ヴァーチャルコンソール】で何か買う事はありますかね?これを使うとWiiUで昔のゲームが出来るよね。私は今までファイヤーエンブレムなどを買った事があるんだけ …