産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

ゴールデンウィーク家でゴロゴロする人の為のギャグマンガ5選

投稿日:

どうもハクアです!

 

ゴールデンウィークがそろそろ始まりますね。毎年恒例の社会人や学生の人にはたまらないイベントゴールデンウィーク、今回そんなゴールデンウィークを漫画を読んで過ごしてみたいと思いませんか?

 

 

外で出かけるよりも家で過ごしてゆっくりしたいと言うあなたに私がオススメするギャグマンガを紹介していきます。

 

 

 

 

いぬまるだしっ

 

 

 

 

最初はこの漫画、幼稚園を舞台にした時事ネタをふんだんに詰め込んだギャグマンガです。テンポの良さと時々出てくるシュールな笑いが面白い漫画です。

 

 

少し古い漫画なので時事ネタが完全にブームを過ぎている事が多いですが、思わず懐かしい!と叫びたくなる場面も沢山あります。

 

 

幼稚園児のカオスな日常

 

 

 

WORKING!!

 

 

北海道に実際にあるファミレスを舞台にした4コマ漫画、それがWORKINGです。

 

 

男恐怖症の女子高生、元ヤンの店長、刀を装備している女性など普通では見る事の出来ないカオスな店員たちが繰り広げれるどこかおかしい日常がこの漫画の魅力です。

 

 

可愛くて癖のない絵が魅力的ですので、人を選ばず誰でも気軽に読めるような漫画です。地味にファミレスの知識もありますので、将来は飲食店で働きたいと言う人は少しだけ勉強になるかもしれませんね。

 

 

ほんの少しだけ勉強になるファミレス漫画

 

 

 

日常

 

 

 

 

群馬県を舞台にした高校でとんでもない非日常のギャグを次々に出す漫画です。

 

 

 

ロボット女子高生、モヒカンの男子、バズーカ砲を持っている女子高生など個性の塊の様な人たちしか出ないのがこの漫画の凄い所、話のテンポも非常に良く疾風の様な勢いで出されれるネタの威力はとんでもないです。

 

 

絵が丸っこく人を選ばない癖が少ない絵ですので誰でも読みやすい漫画ですね。

 

 

 

非日常のギャグマンガを読みたい人はぜひ

 

 

普通の日常は存在しないギャグマンガ

 

 

 

ギャグマンガ日和

 

 

 

 

歴史上の人物、空想の生き物、普通のおっさんなど決められた登場人物ではなく1話1話バラバラでキャラクターが変わる珍しいギャグマンガです。

 

 

この漫画の特徴は作者の頭のネジが4つくらい吹っ飛んでしまったんじゃないかと心配するくらいのカオス、シュール、気持ち悪さを持った話の内容です。

 

 

 

だけど何故か笑えてしまう謎の魔力がこの漫画にはあります。常人では理解できない様な笑いがこの漫画には詰まっていて大変面白い作品になっています。

 

 

絵、内容、読みやすさ全て癖が強すぎて読む人を非常に選ぶ作品だと私は思いました。だけどハマる人はトコトンハマる作品だと思うので、試しに1巻だけ興味本位で読んでみてみる?

 

今世紀最大におかしい漫画

 

 

となりの関くん

 

 

 

 

高校の授業中に暇つぶしを全力でやる男の物語です。

 

 

オセロ、将棋、ジグソーパズルなど誰もが聞いた事のある遊び、ゲームなどを授業中にしかもクオリティーが高すぎる事をやるのがこの漫画の面白い所です。

 

 

遊びを常人では考えられない様なやり方を真剣にやり、全力で遊ぶ姿に思わず腹を抱えて笑ってしまいます。ありそうでなかった授業でふざける漫画です。

 

 

この漫画は絵も人を選ばず万人用の絵、話のテンポも速くスラスラと読めてしまいます。話の内容も誰もが知っているようなゲーム、おもちゃなどの話が多い為馴染みやすい作品になっています。
全力で遊び全力でふざける男の物語

 

 

 

まとめ

ゴールデンウィークはあえて外で遊ばず家でゴロゴロして日ごろの疲れをとるのも1つの選択肢です。無理に外に出なくても自分が楽しければそれで良いと私は思います。

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【ゴールデンウィーク】男性の一人旅に絶対持ってきたい軽めの旅行バッグとスーツケースなど5選

あなたはゴールデンウィークに気楽な1人旅をしたいと思いませんか?複数人での旅行は確かに楽しい、だけど自分勝手に行動する事が出来ず、少し気を使ってしまうから一人でゆっくり旅行したい、そんな事を考えてしま …

no image

ゴールデンウィークに家で絶対読みたいオススメバトル漫画5選

ゴールデンウィークなどの長期休みこそ家でゴロゴロしたい、もしくは外で遊ぶのが好きでは無いと言うあなた。     今回は私が個人的にオススメする熱い戦いが繰り広げられ、読んでてワクワ …

夏風邪予防の食べ物はこれ!辛い夏風邪にならない為の食べ物レシピ6選

    暑い時期になるとかなり脅威になる病気、それが夏風邪です。夏風邪は普通の風邪とは違い長期間症状が続く事があります。しかも夏風邪になる割合が多いのが、小学生くらいのまだ免疫がつ …

敬老の日に送るべき花の種類とは?絶対喜ばれる花7選

  敬老の日のプレゼントの定番と言えばお花です。     プレゼントは食べ物を贈ると言う人もいますが、好みに合わなかったら嫌だ。時計や服などの装飾品を贈る事もありますが、 …

no image

安いお中元ならこれで間違いなし!2000円以下で買える30代お中元のおススメスイーツ5選

    今年もお中元の季節がやってきました!     お中元と言えば毎年の恒例行事、親戚の人にそこそこ良いものを送らなければいけない風潮があるので、今年も送る物 …