産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

食べ物

個人的に殿堂入りな甘い物ベスト5

投稿日:

どうもハクアです!

前回書いた記事を見ていたら無性に甘いものが食べたくなってきたんですよね。まあこう言ったら不謹慎だなんだと言われてしまいますがそんな事は気にしません。

 

 

今回書くのは私が直感で選んだ好きな甘い物ベスト5と言う事になるね。この記事を書きながら自分の頭の中に浮かんだ好きな甘いもをサクサクと書いていくよ。と言う訳でどうぞ。

 

 

 

第5位:キャラメルコーン

 

 

 

まずはこのお菓子、キャラメルの舌がとろけるような甘さとサクサクの生地が最高な組み合わせを生んだお菓子です。

 

 

このお菓子、私は子供の頃から大好きで、今でも時々食べているお菓子です。大人になってから食べなくなるお菓子と思ったのですが今でもバリボリと美味しく食べている私です。

 

 

キャラメルコーンの美味しさと言ったら何と言っても甘すぎない程よく染み込んだキャラメルの味、食べたら口の中でふわっと溶けてしまう様な柔らかい生地、たまに混じっている塩っ気のきいたアーモンド、どれもオヤツの時間に食べるのにもってこいです。

 

 

サクフワ食感が癖になる!

 

 

 

 

第4位:チョコモナカジャンボ

 

 

甘いものと言ったらアイスを忘れてはいけません、その中でも私がオススメするのはCMでもよく見るアイス、ジャンボです。

 

 

このアイスの魅力と言ったらパリパリのチョコとサクサクのモナカ、そして程よい甘さが癖になるバニラアイスです。

 

 

このアイスを口に入れて噛むたびにパリッとした聞くのが非常に心地よい音と一緒に広がるアイス、モナカ、チョコの美味しさにはどのアイスも敵わないです。

 

 

 

私だけではなくて姉も母も好きで家族に大人気のアイスですね。わりと取り合いが起きるアイスです。

 

 

サクッパリッの食感を楽しむ

 

 

第3位:ハーゲンダッツバニラ

 

 

少し高く、高級感あるアイスで中々食べれないけど、仕事のご褒美何かで食べると非常に達成感と幸福感が出てくるアイスが3位です。

 

 

 

このアイスは他のアイスと比べて濃厚で味が濃く、値段に見合った味がしてとても美味しいです。他のアイスを食べた後にハーゲンダッツを食べると「あっ!やっぱり美味しいわ」といつも感じてしまう程です。

 

 

だけど他のアイスと比べ量も少なく値段が高いためあまりポンポンと買えるものでもありません。やはりこのアイスはご褒美として食べると一番美味しく食べれる気がしますね。

 

仕事のご褒美に高級アイスを

 

 

第2位:モンブランケーキ

 

さっきからアイスばっかり紹介してきたけど、この記事の目的は私の好きな甘い物を紹介する事、と言う訳で第2位は独特の細長い麺の様なクリームがとても美味しく子供にも大人にも人気なモンブランが第2位です。

 

 

モンブランの美味しさと言ったらやはり麺の様なクリームの所が一番美味しいですね。モンブランは生クリームのくどさなどはありません、ですが薄すぎないくらいに甘いので、甘いものが大好きな子供、歳をとって甘いものが食べられなくなった大人の人、誰でも食べられるのがモンブランの魅力ですよね。

 

 

私は子供の頃も今もケーキと言えばモンブランが一番好きです。ケーキ屋さんに行ったら真っ先にモンブランを頼み、たまに親が買ってくるケーキもモンブランがあったら神速の速さでモンブランを貰い、親に「あんた本当にモンブランが好きね!」と笑われてしまう程でした(笑)

 

どの年代も食べる王道ケーキ

 

第1位:牧場しぼりバニラ

 

第1位はまたもアイス、牛乳の濃厚さをアイスにする事で後味をスッキリ、飽きが少なく何個でも食べてしまいたくなるのがこのアイスの魅力です。

 

 

何故この甘い物を1位に選んだのか?それはたまに異常に食べたくなってしまうアイスだからです。

 

 

他の5位~2位までの甘い物も確かに大好きです。それこそ食べたくなる時もあります。ですが牧場しぼり程食べたいと思う事が少ないです。他の奴は4か月に一回くらいの割合でしか食べたくならないです。

 

 

だけど牧場しぼりは1か月に一回の割合で異常に食べたくなる事があるんです。理由はよく分からないですが、食べてて落ち着く様な感覚があるので私は不思議です。

 

 

もしかして癖がなく食べやすいアイスだから私は食べていたのかもしれないね。

 

私が謎の中毒になっているアイス

 

まとめ

 

 

ほとんどがアイスで埋め尽くされた私のランキング、もうアイスランキングを作った方が早い気がしてこの記事を書いています(笑)

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マツタケは海外では臭い?マツタケの香りの秘密に迫る

どうもハクアです‼ 秋の味覚と言えば何を思い浮かべますかね?サンマや栗などが良く上がりますが私はマツタケを思い浮かべますね。焼いたり、白飯と一緒に炊いたり、茶わん蒸しなど色々な食べ方で食べるマツタケ。 …

no image

ホンビノス貝の通販の値段が安すぎてビックリ!何故こんなに安いのか? 

ホンビノス貝と言う貝を知っていますか?この貝はテレビでちょくちょく紹介されている貝ですけど、あまり馴染みがないですよね?     この貝の特徴は何と言ってもその安さ、今回はこの貝の …

no image

謎の食用キノコふくろ茸とはいったい何?値段はいくら?

どうもハクアです 私今、とあるキノコが気になって仕方がありません、それはいつものようにネットサーフィンをしていた時の話なんですが、とあるサイトにふくろ茸と言う謎のキノコの写真があったんですよね、今回そ …

no image

マツタケはなぜ高い?では外国産のマツタケは安いのかな?

どうもハクアです   秋の代表的な食べ物とされるマツタケ、あれって高いよね、200g1万円以上もする高級なキノコそれがマツタケ。 でも何であのキノコだけあんなに高いのかって理由までは私はよく …

no image

青空レストランの遠州夢咲牛は通販で買えない!だけど食べられる店はあった 

どうもハクアです!   青空レストランで紹介された肉、遠州夢咲牛を私はもうれつに紹介したい。テレビでやる分で満足する人もいるだろうけど、私はもっと調べたい、と言う訳で遠州夢咲牛の事を調べてい …