産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

食べ物

個人的に殿堂入りな甘い物ベスト5

投稿日:

どうもハクアです!

前回書いた記事を見ていたら無性に甘いものが食べたくなってきたんですよね。まあこう言ったら不謹慎だなんだと言われてしまいますがそんな事は気にしません。

 

 

今回書くのは私が直感で選んだ好きな甘い物ベスト5と言う事になるね。この記事を書きながら自分の頭の中に浮かんだ好きな甘いもをサクサクと書いていくよ。と言う訳でどうぞ。

 

 

 

第5位:キャラメルコーン

 

 

 

まずはこのお菓子、キャラメルの舌がとろけるような甘さとサクサクの生地が最高な組み合わせを生んだお菓子です。

 

 

このお菓子、私は子供の頃から大好きで、今でも時々食べているお菓子です。大人になってから食べなくなるお菓子と思ったのですが今でもバリボリと美味しく食べている私です。

 

 

キャラメルコーンの美味しさと言ったら何と言っても甘すぎない程よく染み込んだキャラメルの味、食べたら口の中でふわっと溶けてしまう様な柔らかい生地、たまに混じっている塩っ気のきいたアーモンド、どれもオヤツの時間に食べるのにもってこいです。

 

 

サクフワ食感が癖になる!

 

 

 

 

第4位:チョコモナカジャンボ

 

 

甘いものと言ったらアイスを忘れてはいけません、その中でも私がオススメするのはCMでもよく見るアイス、ジャンボです。

 

 

このアイスの魅力と言ったらパリパリのチョコとサクサクのモナカ、そして程よい甘さが癖になるバニラアイスです。

 

 

このアイスを口に入れて噛むたびにパリッとした聞くのが非常に心地よい音と一緒に広がるアイス、モナカ、チョコの美味しさにはどのアイスも敵わないです。

 

 

 

私だけではなくて姉も母も好きで家族に大人気のアイスですね。わりと取り合いが起きるアイスです。

 

 

サクッパリッの食感を楽しむ

 

 

第3位:ハーゲンダッツバニラ

 

 

少し高く、高級感あるアイスで中々食べれないけど、仕事のご褒美何かで食べると非常に達成感と幸福感が出てくるアイスが3位です。

 

 

 

このアイスは他のアイスと比べて濃厚で味が濃く、値段に見合った味がしてとても美味しいです。他のアイスを食べた後にハーゲンダッツを食べると「あっ!やっぱり美味しいわ」といつも感じてしまう程です。

 

 

だけど他のアイスと比べ量も少なく値段が高いためあまりポンポンと買えるものでもありません。やはりこのアイスはご褒美として食べると一番美味しく食べれる気がしますね。

 

仕事のご褒美に高級アイスを

 

 

第2位:モンブランケーキ

 

さっきからアイスばっかり紹介してきたけど、この記事の目的は私の好きな甘い物を紹介する事、と言う訳で第2位は独特の細長い麺の様なクリームがとても美味しく子供にも大人にも人気なモンブランが第2位です。

 

 

モンブランの美味しさと言ったらやはり麺の様なクリームの所が一番美味しいですね。モンブランは生クリームのくどさなどはありません、ですが薄すぎないくらいに甘いので、甘いものが大好きな子供、歳をとって甘いものが食べられなくなった大人の人、誰でも食べられるのがモンブランの魅力ですよね。

 

 

私は子供の頃も今もケーキと言えばモンブランが一番好きです。ケーキ屋さんに行ったら真っ先にモンブランを頼み、たまに親が買ってくるケーキもモンブランがあったら神速の速さでモンブランを貰い、親に「あんた本当にモンブランが好きね!」と笑われてしまう程でした(笑)

 

どの年代も食べる王道ケーキ

 

第1位:牧場しぼりバニラ

 

第1位はまたもアイス、牛乳の濃厚さをアイスにする事で後味をスッキリ、飽きが少なく何個でも食べてしまいたくなるのがこのアイスの魅力です。

 

 

何故この甘い物を1位に選んだのか?それはたまに異常に食べたくなってしまうアイスだからです。

 

 

他の5位~2位までの甘い物も確かに大好きです。それこそ食べたくなる時もあります。ですが牧場しぼり程食べたいと思う事が少ないです。他の奴は4か月に一回くらいの割合でしか食べたくならないです。

 

 

だけど牧場しぼりは1か月に一回の割合で異常に食べたくなる事があるんです。理由はよく分からないですが、食べてて落ち着く様な感覚があるので私は不思議です。

 

 

もしかして癖がなく食べやすいアイスだから私は食べていたのかもしれないね。

 

私が謎の中毒になっているアイス

 

まとめ

 

 

ほとんどがアイスで埋め尽くされた私のランキング、もうアイスランキングを作った方が早い気がしてこの記事を書いています(笑)

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ホンビノス貝の通販の値段が安すぎてビックリ!何故こんなに安いのか? 

ホンビノス貝と言う貝を知っていますか?この貝はテレビでちょくちょく紹介されている貝ですけど、あまり馴染みがないですよね?     この貝の特徴は何と言ってもその安さ、今回はこの貝の …

no image

イギリスで大人気のマーマイト…味や匂いの秘密に迫る

どうもハクアです   今日某ニュースサイトを見ていたらマーマイトと言う食品が販売中止になると言う事が書いてありました、何でもこのマーマイトと言う食品はイギリスで国民食と言えるほど強く根付いて …

no image

サンマのあまり知られていない意外な雑学

どうもハクアです‼ 秋と言えばって言う食べ物は何ですかね?栗や梨などがあがる事が多いかもしれないですが、今回注目したい食べ物はサンマです。 サンマは秋になったら食べたい魚介類に鮎や牡蠣を抑えて第一位に …

no image

幻の食材るっつの味とは?そしてこれは市場で売っているのか?

どうもハクアです   北海道だけで食べられる幻の食材「るっつ」と言うのをご存知ですか?ちなみに私はテレビで少し耳に入れた程度です。と言う訳で今回はこの「るっつ」と言う食材の事を調べていきたい …

no image

今すぐ使えるリンゴが茶色になるのを防ぐ方法!

あなたは、リンゴを保存した時茶色に変色する事はありませんかね?私はよく冷蔵庫で保存したリンゴが変色していくのをよく目にしてますね(笑)さてそんなリンゴの変色は色々な方法で防ぐことが出来るんですよね。今 …