産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

芸能

江原啓之が嫌われる理由とインチキ詐欺師なのかを検証

投稿日:

どうもハクアです!

 

江原啓之と言うスピリチュアルな霊能力者、カウンセラー、CDなど様々な方面で活躍している人を知っていますか?その人がよくインチキだ嫌いだと言う事を耳にする事が多いです。まあインチキだ嫌いだと言う事はネットの情報でしか言っていないので正直信ぴょう性にかけますね。

 

 

と言う訳で今回は江原啓之が何故ここまで嫌われるのか、そしてこの人はインチキなのかを徹底検証していきたいと思います。

 

 

 

嫌いな人が多い理由は?

 

まずこんなに嫌いな人が多い理由に関してを言うと、理由は簡単です。この人の職業と言うかやっている事は主に心理カウンセラー、つまり精神的に辛い人を癒す仕事です。

 

 

心理カウンセラーと言うのは人気になると講演会をしたりセミナーをやったりとする人が多いです。一番有名な人で言うと心屋仁之助と言う人がいますね。

 

 

 

心理カウンセラーで有名な人は好きでは無い人からすると危ない宗教の様に見えてしまう事が多いです。

 

 

 

宗教事態は別に危ない所でも何でもないのですが、日本人は宗教=狂った連中の集団。と言う認識が強い。実際私も少し前までは宗教は危ないものと言う認識が強かった。今では認識が変わったけどやはり知らない人からすると宗教は危険と言う認識が強いため嫌われる傾向にあると思う。

 

 

 

だから宗教に似た心理カウンセラーは比較的嫌われやすい傾向にあると言う理由がある。

 

 

 

もう1つ嫌われる理由がある。それはこの人のカウンセラーが前世やその人の背後に住んでいる霊が分かる能力。いわゆるスピリチュアル系の人と言う事だからだ。

 

 

 

 

昔も今も幽霊はいるかいないかと言う議論がよく行われている。霊を信じる人はスピリチュアル系の人の言う事は信じるだろう。だが問題なのは信じない派の意見だ。

 

 

 

 

霊を信じないのは大いに結構だが信じない派は信じる派の意見をボッコボコに否定してくる。しかも酷い人だと霊を信じている人は気持ち悪いとまで思っている事だ。

 

 

だから降霊や前世が見えると言った事は霊を信じない派から見たら気持ち悪い行為と言う事でしかない。信じない派の一部の人間は科学的に証明できない事は大嫌いで認めようともしない事が多いからだ。

 

 

この人を嫌っている理由は霊を信じない派の一部の人間がこの人の事を一切認めようともしない、だからネットで否定するような事を書いて自分を肯定させようとする為のただの嫌がらせに私は思うな。ちなみに私は霊を信じる派です。心霊現象などは全く会った事ないけど信じている派だね。

 

 

 

 

 

 

インチキなのか?

 

さて次にネットで出てくる言葉はこの人がインチキかどうかと言う事だ。

 

 

 

まずこの人がインチキと言う事がよく出る理由を話そう。

 

 

心理カウンセラーは病院などで1対1で話すタイプの先生はインチキだと言う人はあまりいないだろう。病院に来る人は精神的に壊れてきて助けを求める人しかこないから当然だ。

 

 

 

だけどインチキと言われやすいのはセミナーなど多数の人に何かを教える事をする場合の人だ。

 

 

セミナーなどで何かを学びたいと言う人は高いお金を払っていく、高い金を払ったのに何も学べなかった、全く為にならなかったと言う人は勿論いる。それでせっかくお金を払ったのにこんな内容の話しか聞けなかったじゃないか!詐欺野郎めと逆切れを起こす人がなかにはいる。

 

 

それでネットにこの人のセミナーは詐欺だから絶対に行くなと言う事が書かれると言う事だね。

 

 

心理学は特に自分に合う人合わない人などの差が非常に大きい、しかも心理学のセミナーなどに行く人は心が弱っていると言う人が変わりたいと言う思いで来ている、だから心理学の先生は詐欺と言う風に言われやすい。

 

 

しかも江原啓之は悪い事にスピリチュアル系の人と先ほど言った。スピリチュアル系の人は私の勝手な想像だけど変なパワーストーンなどを無理やり売りつけてくると言う勝手なイメージがあるね。

 

 

あなたもスピリチュアルと言ったら高いパワーストーンと言うイメージがないかな?

 

 

 

恐らくこの人が詐欺だなんだと言われている原因はそのせいだと考える。

 

 

 

実際この人の言葉で救われたと言う人も大勢いるのも事実だ。しかもこの人は何げにテレビで出る事が多いから詐欺行為なんてしたら速攻で捕まる事は間違いない。少なくとも詐欺をしている風には見えないな。

 

 

 

 

芸能人の性格や過去を言い当てる動画まとめ

 

 

さてここからはこの人が芸能人の性格、過去などをずばり言い当てた動画が残っています。少しでもこの人の事を知りたい人はぜひ!

 

 

 

 

 

 

まとめ

宗教を危ない、詐欺だと怖がる気持ちは凄い分かります。私だってイメージが良い訳ではありません。ですが勝手な想像や印象で意味もない悪口を言う事。それはあなたの人間の質を下げるだけの無駄な行為ですよ。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

佐田の富士引退 !引退理由や今後の活動内容はどうなるの?

    力士の佐田の富士が突然の引退をする事がニュースで分かりました。引退と言う事はスポーツ選手でよくある事ですが、何も前触れが無く突然引退と言う事もあってか、ファンは悲しんだり、 …

no image

藤岡竜雄の嫁の名前と双子の子供の名前を徹底検証!

どうもハクアです!   歌手で俳優でモデルで映画監督と多種多彩な才能を出し続けている藤岡竜雄(ディーン・フジオカ)。この人が最近3人目の子供が誕生したと話題になっています。   & …

no image

松本伊代の子供は一体誰?彼女の現在の活動は?

どうもハクアです 今日は元アイドルで最近バラエティー番組で活躍しているヒロミの奥さんである松本伊代について調べていきたいと思います。     プロフィールを紹介 まずは簡単にプロフ …

高嶋ちさ子は精神障害なのか?性格は本当にクソみたいな性格なのかを徹底検証

どうもハクアです!   今回は高嶋ちさ子について書いていきます。この人の事を少し調べたらネット上で「性格がクソ」「キチガイ親」ととんでもなく酷い書かれ方をしていたのでこの人の事を調べていきた …

徳澤直子の第2子の名前は?元旦那と現旦那の現在の職業は?

    モデルの徳澤直子さんが第2子を産んだことで世間は今少しざわめきだしています。   一回話題になると色々な事が疑問に思いますね。個人てきに気になっているのが、 第2 …