産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

まるで漫画みたい!甘い物だけ盗む窃盗、若島康弘は何故スイーツだけを盗んだのか?

投稿日:2017年3月21日 更新日:

どうもハクアです!

 

 

先ほどニュースを見ていたら変わったニュースを発見しました。それは事務所に入ってアイスやプリンだけを盗む窃盗犯が逮捕された事です。

 

犯人の名前は若島康弘と言う男性で無職の人です。

 

 

私はこのニュースで疑問しかないです。何故犯人は甘い物だけを盗んだのか?今回はこの事件について掘り下げていきます。

 

 

 

 

盗んだのは事務所の甘い物だけと言う点

 

 

事務所の甘い物だけを盗んだ犯行は今回だけではなかったみたい。4年前に何と40件ほど東京と石川県で同じ事が起きてたみたいだ。

 

 

しかもおかしいのはコンビニやスーパーの甘い物だけではなくて事務所の甘い物だけを食べたと言う点だ。

 

 

普通甘い物を盗むならスーパーに行った方が盗める確率が高くなるし、逮捕される確率も少なくなる。だが彼は事務所の甘いものだけを盗むと言う奇想天外な事をしている。

 

 

しかも何故事務所に甘いものが絶対あると言う事が言えたのだろう?私の働いている工場の事務所には冷蔵庫はあるけど甘いものは一切入っていない、社員の飲み物専用の入れ物となっているからだ。

 

 

冷蔵庫があっても決してアイスやプリンが入っている訳ではないのにこの犯人は見事的を絞って事務所に潜入し見事盗んでいる。ある意味犯人を褒めても良いかもしれない(笑)

 

 

 

犯人は甘党?

 

 

このニュースをみて最初に思ったのは犯人は甘党なのではないかと言う疑問だ。犯人は面白い事に甘い物しか盗んでいない。ネットでもどんだけ甘党なんだよ!と言う意見も出ている。

 

 

しかし私はそうは思わない。犯人は甘党ではなく単純に窃盗を楽しんでいたのではないだろうか?犯人はただ盗むだけでは面白くない、どうやったら窃盗を面白いゲームにするかを考えた所冷蔵庫にある何かしらの甘い物だけを盗んでやろうと考えた。

 

 

その方が難易度が高いしただ盗む事よりも面白い、だから犯人は事務所の甘い物だけを盗んだと言う事が考えられる。

 

 

 

被害はあんまり出したくなかった?

 

大事なお金と計算機

 

この犯人は無職と言う事が判明している。しかも年齢は51歳と言う事だ。この人は長年勤めていた会社をクビになり、再就職の為に様々な面接を受けていたが、全部落ちた。そのうち就職するのが嫌になって、就職を諦めた。そしてこのままお金が無くなってホームレスになるくらいなら警察に捕まろうと言う考えで今回の犯行をしたと考えられる。

 

 

 

よくお金がないから刑務所に入りたいと言う人が数多くいます。いまの不況の中働き口がないならいっそ牢屋に入った方がまし、そのような考えを持っている人も世の中には沢山います。

 

 

この容疑者もその1人で牢屋に入りたい、「何か犯罪をしよう」「だけどあんまり他人に迷惑をかけたくない」「そうだ!食べ物盗むくらいなら良いんじゃないかな?」「どうせ盗むんだったらニュースになるような事をしたいかも。」

 

 

と言うあまり大きなものを盗んで大きい被害を出したくなかったから小さいものを盗んでなおかつ目立てるようにしたいから特定の物だけ盗むと言う犯行に出たと私は考えます。

 

 

 

サスペンス好きだった?

 

 

もしかしたらこの犯人はテレビドラマとかのサスペンス劇場が大好きでこの様な犯行をしたかもしれません。

 

 

サスペンスの犯人の特徴と言えば珍妙な謎や謎のトリックを使っての犯行と言うのがよくあります。

 

 

もしかしたらこの犯人はサスペンスを見すぎてそれに影響されてしまい、自分もこんな事をやってみたいと考え「甘い物だけ盗む犯人って面白そうだな」こんな風に考えます。

 

 

 

それが上手い事いき彼は4年もの間全く警察に捕まらなかった。しかも彼の犯行は警察の間で「シュガー」と言ういかにもサスペンスっぽい名前までつけられました。

 

 

 

もし彼が「シュガー」と言う名前まで付けられている事を知ったら彼にとってはある意味最高の幕引きになったかもしれないですね。

 

 

まとめ

 

何故か甘い物だけ盗む犯人、後1週間後くらいには彼が何故この犯行をしたかがネットニュースに上がる確率が高いので気になる人はこの犯人のその後を待っていて下さい。

 

私が個人的に好きな甘いものランキング

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

保育園、小学校で津波避難訓練を行う、訓練は大事だけど…

南海トラフ…いつ来るか分からない本当に怖い地震ですが、いざって言う時の備えは出来ていますかね?ちなみに私は全く出来ていません‼乾パンも用意していないですし、水も全く蓄えていません。正直言うといつ来るか …

no image

イグジストアーカイヴをやって見た感想、評価、やればやるほど面白くなるゲームだな

どうもハクアです   私最近やっと終わったゲームがあったんですよ、そのゲームの名はイグジストアーカイヴと言うマイナーなゲームです。今回そのゲームの感想などを言っていきたいと思います。 &nb …

何故今頃?昔のレコードが流行っている理由を考える

どうもハクアです 最近レコードが少しづつ流行り始めているそうですね。レコードは1980年代位に音楽を聴くための物として当時は当たり前に使われていたのですが、CDが発売されたためレコードの需要は無くなっ …

no image

クリスマスは出かけるのが面倒くさい!そんなあなたに彼氏と家で遊べるゲーム5選を紹介

どうもハクアです   クリスマスは彼氏と出かけるのも良いですが、もしかして彼氏があまり出かけたくないインドア派な人だったり、あなたに方が出かけてくない人だったりしませんか?そんなあなたに家で …

no image

【3DS】レジェンドオブレガシーの評価、感想…正直途中で飽きてしまった

どうもハクアです   あなたは最近飽きてやらなくなってしまったゲームってありますかね?私は最近やったゲームで、レジェンドオブレガシーと言う3DSのゲームをやっていたのですが、途中で飽きてしま …