産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

お腹にも花粉症にも効く!私が勧める飲むヨーグルト4選

投稿日:

どもハクアです!

 

飲むヨーグルトってありますよね?ヨーグルトを液状に近い感じにして手軽にどこでもヨーグルトを楽しめると言う非常に便利な飲み物です。

 

 

飲むヨーグルトは元々のヨーグルトと栄養が変わらないので忙しい現代人にとって時間がかからなくてすぐに栄養がとれる便利な飲み物です。

 

 

今回は私が実際に飲んだ飲むヨーグルトの感想を言っていきます。

 

 

ヨーグルトと言えばこれ!明治 ブルガリア 飲むヨーグルト 900ml

 

 

 

まずはこれ王道中の王道、ブルガリアの飲むヨーグルトです。

 

 

この飲むヨーグルトはまさにヨーグルトの基本中の基本と言う味で特に大きな癖が無く誰でも飲めるような味になっています。

 

 

ヨーグルト特有のすっぱい味が無く、甘めに仕上がっているこのヨーグルトはドンドン喉の中に入れたくなる程口当たりの優しい味が特徴です。

 

 

飲むヨーグルトなので少し粘り気があり、ヨーグルトを飲んでる感じがありますが、それもまた癖になってしまいますね。

 

 

当たり外れがないので飲むヨーグルトを飲みたいけどどれがオススメ?と言う人はまずこのヨーグルトを飲むことをオススメします。

 

王道の味で飲むヨーグルトの入門用として最適

 

 

 

赤い容器が魅力的!明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ112ml

 

 

次はこれ赤い容器が特徴の明治ヨーグルト。

 

 

この飲むヨーグルトの特徴は意外とさっぱりとした味で意外と飲みやすいと言った事ですね。

 

 

私の予想としては少し濃い目の味がするのかな?と思っていたのですが全く別の味で良い意味で期待を裏切られました。

 

 

先ほど紹介したブリガリアのヨーグルトより粘り気もあまりないですし、甘さを抑えた感じの味になっています。

 

 

私はこの商品はとても飲みやすいと感じましたね。ぶっちゃけブルガリアよりもこっちの方が味が好みです(笑)

 

 

だけど量が少なく少しコストパフォーマンスが悪いと感じましたね。ブリガリアは大きいペットボトルくらいの大きさのものがあるのに対してこのヨーグルトは100mmℓの大きさのものしかなかったです。

 

 

コストパフォーマンスよりも味を大事にすると言う人はオススメです。

 

 

さっぱりとした味で何杯でも飲めてしまう中毒性!

 

 

 

カロリー33%オフ!明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー 112ml

 

次はこれ!「ん?さっきの商品と全く変わっていないじゃないか?」「どう言う事?」と思っているあなた。

 

 

この商品は先ほどの商品の糖質を44%カット、カロリーを33%カットにして、女性に優しくなったバージョンなんですよ。

 

 

低糖や低カロリーになったから味の方は落ちたんじゃないのと思っているあなた、この商品はそんな事もありません。

 

 

私は先ほどの飲むヨーグルトとこちらの飲むヨーグルトを飲み比べて見た所、正直味の違いがよく分からなかったですね。

 

 

低カロリーの方もそうではない方もさっぱりとした味で飲みやすいのは変わらなかったかし、どちらも美味しかったのは事実でした。

 

 

だけど流石に味の違いはあるだろうと全力で違いを探して死に物狂いの力で探した結果・・・やはり分かりませんでした(笑)

 

 

私はこれだけ頑張ったのに何も分からない自分の舌に疑問を持ちかなり悲しくなってしまいましたね(笑)

 

あなたは2つの味の違いが分かるかな?

 

 

私が絶賛した物!【高千穂牧場】全国で大人気!高千穂牧場のむヨーグルト

 

最後はこれ。あまり見かけないタイプの飲むヨーグルトです。

 

 

このヨーグルトは明治などの有名な所で販売しているヨーグルトではないのであまり馴染みがないかもしれません。

 

 

ですがこのヨーグルトの味は非常に絶品でこの紹介したヨーグルトの中で私は一番美味しいと感じている程、私はとても気に入っています。

 

 

このヨーグルトはまろやかな味で口に入れた瞬間もっと飲みたい!と喉が命令しているような感覚になり私はあっという間にこのヨーグルトを飲み干してしまう程だった。

 

 

それだけではなく、このヨーグルトは癖がなく、ヨーグルト特有の粘りがなく、まるで乳酸菌飲料を飲んでいる様な感じでヨーグルトと言う感じが全くしなかった。一気に飲み干しても胃袋に貯まる様な感覚は無く、家に10本あったらそれを全部飲み干してしまう様な勢いになってしまう程だった。

 

 

いきなり熱く語ってしって気持ち悪!!と感じてしまう人がいたかもしれないけど、しょうがない、だってこのヨーグルト美味しんだもん!

 

 

私が絶賛するヨーグルトですが、アマゾンでも買えますがこれはコンビニで普通に売っている商品なので気になる人は探して見て下さい。

 

美味しさナンバーワン!魅惑のヨーグルトを飲んでみる?

 

 

 

まとめ

飲むヨーグルトを紹介して見たけど最後の方は流石の熱くなりすぎたと自分でも反省しています(笑)

-季節

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひまわりの種類や色別の面白い花言葉!実はここまで違うひまわりの言葉

      夏に咲く有名な花と言えばひまわりですよね。ひまわりは場所が場所だとひまわり畑があり、一面にひまわりが咲いている所があり、幻想的な一面を演出しています。 &nb …

ひまわり花言葉はここまであった!実は怖い花言葉も紹介

    夏になると誰もが知っているひまわりが満開になり、ひまわり畑のある所はかなり幻想的で綺麗な風景が楽しめます。     さてそんなひまわりですが、花言葉がど …

no image

友人と行く夏祭り!20代女性のあなたは浴衣ではなく甚平がオススメ!アマゾンで買える甚平まとめ

    もう暑い夏の時期がやってきましたね。夏の時期の定番行事と言えばそう、夏祭りです。     夏祭りは友人と行って良し、彼氏と行っても良しと夏を満喫する為の …

敬老の日!小学生が素敵な手紙が絶対書ける方法

    もうすぐ敬老の日がやってきますね。   誕生日を祝おうとすると嫌がる祖父母も多いですが、敬老の日ならお祝いをされると言う人も多いです。     …

盆踊りは何故やるのか?盆踊りの意味や歴史はこんな風だった!

    毎年夏になると夏祭りがありますよね。夏祭りになると決まってやるものと言ったら盆踊りです。   ゆったりとした曲とゆったりとした独特の踊りが魅力的な盆踊りなんですが …