産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

職場の花見でレジャーシートを買ってこいと言われた人の為の安くて大量買いが出来るシート4選

投稿日:2017年3月19日 更新日:

どうもハクアです!

 

もうすぐお花見の季節ですね。そこのあなたはもしかして会社でお花見をするけど、自分が場所取りを任されている、しかも会社のレジャーシートが破れているなどの理由で自分で買わないといけない事になっているんじゃないですか?

 

そんなあなたの為に安くて大量買いが出来るレジャーシートを紹介します。

 

 

 

 

普通のシート!レジャーシート  約90×170cm(約1畳用)

 

 

 

 

 

まずはこのレジャーシート。

 

特に派手な柄はなくこれと言った特徴もない普通のレジャーシートです。この商品はアマゾンの説明で「定番のレジャーシートです」と言う説明しか書いていなかったくらい普通のレジャーシートです。

 

 

上司にレジャーシートの買い出しを任されたけど、どんなシートを買えばいい?と分からなくなっている人はこの普通のレジャーシートが一番良いですね。変に張り切って変わったレジャーシートを買って上司に文句を言われるとそれはもう恥ずかしいです。

 

 

だからこのレジャーシートが一番何も起きずに平穏に過ごせるレジャーシートだと思います。

 

 

値段も180円と非常に安く、会社の経費にも優しい値段になっています。あまり高いと社長が文句を言ってくる可能性がありますからね(笑)

 

 

このレジャーシートは3人用と少し小さい為買うなら複数枚買わないと足りないです。

 

 

やっぱり普通が一番

 

 

 

花見定番のシート!アイリスオーヤマ ブルーシート

 

 

 

次は花見で一番見るであろうブルーシートです。

 

 

花見の時期になるとそこらじゅう、桜のある所で花見をしてる人が沢山いますね。そこの人たちの足元をじーっと見てみるとこのブルーシートを下にしている人が私の感覚ですけど多くいます。

 

 

このブルーシートは定番ながら大きさもあり、シートの厚さも何気によく、湿った土などでお尻が濡れる事も少ないです。私もこのブルーシートで花見をした事はありますが、安いけどお尻を汚さない、濡らさないと言った性能に関してはかなり保証します。

 

 

値段も一番大きいサイズで2050円とそんなに高いわけではありません、と言うかこの程度のお金も会社が出してくれないとなるとその会社大きな問題があります(笑)

 

 

迷ったらブルーシートを買うと何かと安心です。

 

 

普及率ナンバーワンの商品をその手につかめ!

 

 

 

お尻が濡れない!アサヒ興洋 ビッグシート ライト 3畳

 

 

 

次はこのシート。これも通常のレジャーシートと機能は一緒ですが、このレジャーシートの特徴は大きさと違い軽い事です。

 

 

このレジャーシートは3畳分の大きさがありますが、このシートはバッグなどに使われるポリエチレンと言う物が使われています。

 

 

ポリエチレンは水に強く防水性が高いため、濡れやすい土の上に敷いても中々濡れない性質があります。

 

 

更にポリエチレンは柔軟性に非常に優れています。と言う事はこのシートは他のシートよりも柔らかめに作られていて長時間座っても疲れにくいシートになっています。

 

 

花見で長時間座ってお尻が濡れるを嫌う人や長時間座っていると疲れる、腰が痛くなると言う年配の社員がいるあなたの職場にはこのシートは中々嬉しいものになります。

 

 

値段も432円とかなりお手頃な値段になっています。これはサイズが少し小さめなので20人以上で行く場合は5枚は買わないといけませんね。

 

 

腰とお尻を守る強い味方

 

 

コンパクトで超運びやすい!レジャーシート Dreamegg

 

 

 

次はこのシート。

 

このシートはコンパクトに畳めて気軽に運べる事が一番のポイントです。

 

 

レジャーシートは大きい分畳むのが面倒だったり、持ち運びに凄い苦労します。

 

 

 

私も部活の大会の時にレジャーシートを運んだことがあるんですが、あれは持ち運ぶのに非常に苦労します。大きいと綺麗に折りたためないから何回も折りたたむのをやり直しになり、イライラした事があります。

 

 

持っていくのも大変で2人で運ばないとシートがグチャグチャになるし、微妙に重い為、運び出すと微妙に疲れるのもあります。何気にシートを運ぶのは達人級の技がいると言ってもいいでしょう!

 

 

ですがこのシートは違います。マニュアル通りに畳めばカバンみたいな形になってコンパクトにスムーズに運ぶことが出来ます。

 

 

花見は後片付けまでが花見なので片づけが楽になると終わった後の憂鬱感も軽くなり、疲れにくくなります。

 

 

値段が約1500円とそこまで高いわけではないのでお手頃ですね。

 

 

シートを持っていくのがメンドクサイ、ダルイと感じる人にはもってこいの商品です。

 

 

 

 

コンパクトなレジャーシートで疲れを無くせ!

 

 

 

まとめ

 

 

会社のシートをわざわざ買うなんて非常にメンドクサイですが、1回買えばもう来年からは買う事はないでしょうから我慢して乗り切りましょう!

 

 

家族用のオススメレジャーシート

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京にあるビアガーデン!安くて飲み放題がある場所限定4選

    暑い夏になるとビアガーデンと言う夏限定の楽しみがあります。     景色が良い屋上で飲むビールやおつまみは屋外ならではの美味しさがあり、毎年非常に人気が …

no image

友人と行く夏祭り!20代女性のあなたは浴衣ではなく甚平がオススメ!アマゾンで買える甚平まとめ

    もう暑い夏の時期がやってきましたね。夏の時期の定番行事と言えばそう、夏祭りです。     夏祭りは友人と行って良し、彼氏と行っても良しと夏を満喫する為の …

【通販】職場の人にお中元!オススメなお菓子4選!取り分けがしやすい物一覧

    あなたは職場の上司など仕事関係の人にお中元を贈ろうとしていませんか?     最近では職場の人にお中元を贈ると言う事はあまり無くなってきていますが、それ …

50代男性のお中元にオススメ!そうめんを贈ってお中元を良いものに通販サイト「三輪そうめん」を紹介

      あなたは今年のお中元はどうしますか?50代男性のあなたは毎年親戚や会社のお偉いさん方にお中元を贈っています。だけど毎回毎回考えるが非常にメンドクサイ。そんな事 …

no image

クリスマスは大騒ぎ!スポーツが好きな小学生男子のプレゼント6選

  もうすぐクリスマスの季節になってきました。クリスマスと言えばプレゼントをあげると言う伝統行事があります。   特に小学生低学年の男の子はクリスマスパーティよりプレゼントの方が楽 …