産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

カズレーザーがもうどく大使!前回の「もうどく展」のもうどく大使は誰?

投稿日:

どうもハクアです!

 

今や大人気芸人のカズレーザーがとあるイベントで「もうどく大使」と言うのに任命されていました。

 

「もうどく大使」とは池袋にあるサンシャイン水族館で開かれた特別展示イベント「もうどく展2」のイベントのPR芸人としての呼び方だそうですね。

 

 

確かに人気芸人であるカズレーザーが宣伝をすれば幅広い層からの集客が出来るので非常に良い判断だと思います。私はYahooニュースで偶然この事を知ったから良いですけど、普通の人だったらこのイベントの事なんて分からないですよね?

 

 

今回私はこの謎のイベント「もうどく展2」の事について掘り下げたいと思います。

 

 

どんな動物が出るの?

 

 

このイベントは名前の通り毒を持っている生物限定で展示がされています。

 

 

2014年に開催されていたのでその情報を見ると、海の生物カサゴや見た目が完全に猛毒を持っていそうな気持ち悪いクモ、見た目が牛みたいな色をしたカエルなど魚から虫まで多種多彩な毒を持った生物たちが並んでいます。

 

毒の強さは皮膚炎になる軽い物から、人体に入ると死ぬ可能性がある最強クラスの毒を持っている奴まで非常に種類が豊富です。説明文を読んで意外な生物の毒が強いと言う所が見れるので、毒好きにはたまらない展示になりそうですね。

 

 

 

私は魚をみるのは全然大丈夫ですけど、足の多い虫を見るのがどうもダメで、見ただけで鳥肌が立つくらい苦手です。虫は毒を持っているものが多いです。だから今回のもうどく展では虫が多い可能性があるので、私的には虫を見ない様に出来るだけ魚の方に意識を集中したかな。

 

 

入場料はどれくらい?

 

 

 

もうどく展2だけの入場料は1人600円です。ただ水族館などを利用する場合は大人2000円、小学生が1000円程になります。

 

 

もうどく展2の値段は一般的な動物園や水族館に比べると非常に安い値段で行く事が出来ますね。元々水族館目当ての人もついでに行ってみると面白い思い出になるかもしれないですね。

 

 

まあ私が行くとしたらもうどく展2だけでは物足りないから結局水族館の入場料も払ってしまう事になるんでしょうけどね・・・はっ!まさかこれがサンシャイン水族館の戦略?

 

 

いつまで開催?

 

公式サイトを見た所、このイベントは6月25日までやります。今私がこの記事を書いている時は3月17日です。期間としては約3か月までありますね。ちょうどゴールデンウィークと上手い事重なるので家族連れの人たちには面白いイベントになりますね。

 

 

特に男の子はこう言う変わった生き物が大好物なので連れて行ってあげると家族全員で残る思い出が作れる可能性がありますね。

 

 

 

前回のもうどく大使は?

 

ちなみにこのイベントは2014年にもやっていますね。今回のイベントがもうどく展2と言う事なのでよく考えると前回もありますね。

 

 

2014年の時にはアニメ関連の仕事が非常に多いタレント、中川翔子がもうどく大使に任命されていました。

 

 

その時の衣装はベニテングタケと言う毒キノコ界の中でかなり有名なキノコが描かれた衣装で元気よく登場していたそうです。

 

 

 

まとめ

 

 

マニアや変わった生き物好きにはたまらないイベント、もうどく展2生き物が好きと言うならワクワクする事間違いなしのイベントになりそうです。期間は6月25日までやっているのであまり焦らなくても大丈夫です。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

貰ったらその場で試食!佐賀市のり名刺プロジェクトを発表!一般参加は可能なのか?

どうもハクアです!   佐賀市が名物ののりを使って名刺を作ると言う面白い企画を出したのが最近のニュースで分かりましたね。あの食べるのりで名刺を作るとは・・・発想が凄い(笑)と言う訳で今回はの …

ジョコビッチがまさかの敗戦!勝った選手のデニス・イストミンとは一体?

どうもハクアです スポーツでたまに起こる全く注目されていない選手が優勝候補の選手に勝つと言うこと、今回テニスでそれが起きました。ジョコビッチがランキング117位のイスミトンと言う選手に負けたと言う事で …

no image

【見た事無い!】ファイナルリクエストと言う絵を一切描いていない斬新な漫画の感想、評価をしてみる

どうもハクアです   あなたは漫画でまず大切にする事は何ですか?物語?その漫画のジャンル?いえもっと一番最初に目にする物があります、それは絵です。漫画を買う時やジャンプなどの雑誌で面白そうだ …

no image

クリスマスで家族や友達と一緒に楽しめるゲーム5選

どうもハクアです   今回はクリスマスに皆でワイワイ楽しめるゲームを色々紹介していきたいと思います。   マリオパーティー10 まずは王道のこのゲームWiiUのゲームで最大で5人ま …

no image

引きこもりの人数が改善されていると発表が…実はあまり改善されていないかもしれない

どうもハクアです‼ 貴方の周りに働かずに引きこもっている人は居ますかね? 先ほどネットを見て回っていたら、こんなニュースを発見しました。 内閣府は7日、仕事や学校に行かず、家族以外とほとんど交流せずに …