産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

カズレーザーがもうどく大使!前回の「もうどく展」のもうどく大使は誰?

投稿日:

どうもハクアです!

 

今や大人気芸人のカズレーザーがとあるイベントで「もうどく大使」と言うのに任命されていました。

 

「もうどく大使」とは池袋にあるサンシャイン水族館で開かれた特別展示イベント「もうどく展2」のイベントのPR芸人としての呼び方だそうですね。

 

 

確かに人気芸人であるカズレーザーが宣伝をすれば幅広い層からの集客が出来るので非常に良い判断だと思います。私はYahooニュースで偶然この事を知ったから良いですけど、普通の人だったらこのイベントの事なんて分からないですよね?

 

 

今回私はこの謎のイベント「もうどく展2」の事について掘り下げたいと思います。

 

 

どんな動物が出るの?

 

 

このイベントは名前の通り毒を持っている生物限定で展示がされています。

 

 

2014年に開催されていたのでその情報を見ると、海の生物カサゴや見た目が完全に猛毒を持っていそうな気持ち悪いクモ、見た目が牛みたいな色をしたカエルなど魚から虫まで多種多彩な毒を持った生物たちが並んでいます。

 

毒の強さは皮膚炎になる軽い物から、人体に入ると死ぬ可能性がある最強クラスの毒を持っている奴まで非常に種類が豊富です。説明文を読んで意外な生物の毒が強いと言う所が見れるので、毒好きにはたまらない展示になりそうですね。

 

 

 

私は魚をみるのは全然大丈夫ですけど、足の多い虫を見るのがどうもダメで、見ただけで鳥肌が立つくらい苦手です。虫は毒を持っているものが多いです。だから今回のもうどく展では虫が多い可能性があるので、私的には虫を見ない様に出来るだけ魚の方に意識を集中したかな。

 

 

入場料はどれくらい?

 

 

 

もうどく展2だけの入場料は1人600円です。ただ水族館などを利用する場合は大人2000円、小学生が1000円程になります。

 

 

もうどく展2の値段は一般的な動物園や水族館に比べると非常に安い値段で行く事が出来ますね。元々水族館目当ての人もついでに行ってみると面白い思い出になるかもしれないですね。

 

 

まあ私が行くとしたらもうどく展2だけでは物足りないから結局水族館の入場料も払ってしまう事になるんでしょうけどね・・・はっ!まさかこれがサンシャイン水族館の戦略?

 

 

いつまで開催?

 

公式サイトを見た所、このイベントは6月25日までやります。今私がこの記事を書いている時は3月17日です。期間としては約3か月までありますね。ちょうどゴールデンウィークと上手い事重なるので家族連れの人たちには面白いイベントになりますね。

 

 

特に男の子はこう言う変わった生き物が大好物なので連れて行ってあげると家族全員で残る思い出が作れる可能性がありますね。

 

 

 

前回のもうどく大使は?

 

ちなみにこのイベントは2014年にもやっていますね。今回のイベントがもうどく展2と言う事なのでよく考えると前回もありますね。

 

 

2014年の時にはアニメ関連の仕事が非常に多いタレント、中川翔子がもうどく大使に任命されていました。

 

 

その時の衣装はベニテングタケと言う毒キノコ界の中でかなり有名なキノコが描かれた衣装で元気よく登場していたそうです。

 

 

 

まとめ

 

 

マニアや変わった生き物好きにはたまらないイベント、もうどく展2生き物が好きと言うならワクワクする事間違いなしのイベントになりそうです。期間は6月25日までやっているのであまり焦らなくても大丈夫です。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

9月18日はかいわれ大根の日…何だその記念日!

どうもハクアです‼ あなたは9月18日は何の日か知っていますか?何とかいわれ大根の日です…今何だその日はと思った方、安心して下さい‼私も全く分かってないです(笑) 今回はこの謎の記念日かいわれ大根の日 …

世界1位のマレー敗退!大金星をあげたミーシャ・ズベレフとは一体?何故勝つことが出来たのか?

どうもハクアです 今回のテニス全豪オープンはかなり波乱な結果が続く事が多く誰も勝敗の予測がつかない試合が続きます。   今回も世界ランク1位のマレーが世界ランク50位のミーシャ・ズベレフと言 …

no image

恐ろしすぎ!スリングショットの隠されたとんでもない威力とは?

どうもハクアです あなたはスリングショット聞いた事がありますか?今日ニュースを見ていたらスリングショットを使った少年がバスの窓ガラスを割ったと言うニュースが流れてきました。今回スリングショットの威力な …

no image

ある友人が職場でブチ切れ、上司がビビりまくり友人が会社を辞めた話

どうもハクアです‼ あなたは職場で怒った事はありますかね?ちなみに私は今まで2回くらい怒った事があります。最近ストレスのせいかたまにイライラしてしまう事もあります。 実は今日友人からLINEで今日会え …

no image

【悲報】日本は韓国より仕事の効率が悪い!その理由を考える

どうもハクアです   あなたはGDPと言うのを知っていますか?簡単に言うと国内でどれくらいの物が作れたかと言う数字ですね、この数字が高いと国の中でどれくらい効率よく仕事が出来ていると言うのが …