産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

ゴールデンウィーク!長く遊べて家で出来るゲーム。3DSのRPGソフトオススメ5選 

投稿日:

どうもハクアです。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。あなたはどうやって過ごしますか?家族で外出?友達と旅行?出かける予定が色々あり、楽しそうですね。

 

 

だけど長い休みだからこそ家でゆっくりしたいと言う人はいないですか?そんなちなみに私は家でゆったりまったりしたいと言う人なので、友達から誘いが来なければ大体家で引きこもっています(笑)

 

 

そんな家でゆったりしたいあなたに私の長く遊べるRPGオススメゲームを紹介したいと思います。

 

 

 

妖怪ウォッチ

 

 

まずはこれ、子供に大人気で一時期社会現象を起こした妖怪ウォッチシリーズです。

 

 

このゲームは子供用で大人が遊ぶのではないのではないかと思う人が大半です。だけど子供用だと思って舐めてはいけません。

 

 

 

このゲームはシンプルながら奥深い戦闘システム、細かい所まで歩ける街の中、やりこみがあるサブクエストの数々などボリュームが子供用とは思えない程のものがあります。

 

 

 

私はこのゲームをやりましたが、正直かなり面白いゲームでしたね。妖怪の数がかなり多いのでコレクションで集めるのにもハマりました。

 

 

ストーリーの敵は比較的優しい敵が多いですが、サブクエストで出てくる敵はまるで強さの次元が違い、戦闘大好きなあなたも大満足間違いなしの敵が沢山出てきます。

 

 

 

私はこのゲームにはまり何だかんだ95時間程プレイしていましたね。

 

子供用と思って舐めてはいけない

 

 

 

ファンタジーライフ

 

 

 

 

自由に冒険したい、自分のペースでゲームを進めたい、自由度が高いゲームが良いと言う人はこれ。

 

 

 

ファンタジーライフは騎士、大工、料理人などバラエティ豊かな職業の中から自由に選び自分だけのペース、自分だけの家、自分だけのファッションで自由にこの世界を楽しむことが出来ます。

 

 

 

ゆったりとした世界観でまったりとゲームをプレイしたい人におススメです。社畜のあなたの疲れたあなたの心を癒すゲームです。

 

 

 

私はこのゲームはまったりとプレイして80時間程この世界で現実逃避をしてました(笑)

 

 

社畜と言うのを忘れさせてくれるゲーム

 

 

 

世界樹の迷宮4

 

 

とにかく長くやりたい人にはこれ。

 

 

 

世界樹の迷宮は難易度が高く、長く遊べるゲームです。「もう少し難しいゲームがやりたい」「最近のゲームは歯ごたえないなー」と思っている人におススメですね。

 

 

人間が安易にモンスターに手を出すとボコボコにやられる。そんな事を体験できるゲームなので強い敵と戦うと心がワクワクして来るドMの人には非常にオススメです。

 

 

 

私はこのゲームでクリアで80時間程かかりました。クリアだけでこの時間まで遊べるので世界樹の迷宮をやったら一瞬でゴールデンウィークが終わってしまうかも(笑)

 

ドMなあなたに贈りたいRPG

 

 

真女神転生

 

 

ダークな世界観が好きな人におススメ。

 

 

 

真女神転生Ⅳは独特な世界観とかなり難しい難易度が目立つゲームです。

 

 

 

10人に1人は好きそうなリアルで気持ち悪いモンスター。全く光が見えない見ているだけで鬱になりそうなダンジョン、油断すると一瞬で全滅するくらい高火力のモンスターたち。

 

 

 

クリアまでの時間は40時間程でしたが、このゲームはエンディング分岐があり、3個ほどのエンディングが用意されています。全部やるとしたら60時間くらいかかると予測できるのでやりごたえは抜群です。

 

 

ハマる人はとにかくハマるのが真女神転生Ⅳ私はハマった方でしたね。毒々しいあの世界で冒険するのは非常にワクワクしてましたね。

 

あなたはこの世界観にハマるかもしれない

 

 

 

ファイアーエムブレムif 暗夜王国  白夜王国


濃いキャラたちと共に戦うシュミュレーションRPGと言えばファイアーエムブレム。

 

 

 

 

今までのファイアーエムブレムは戦闘中に体力が無くなったらそのキャラクターは2度と使えないのが普通で、そのシステムがファイアーエムブレムの人気を低下させていました。

 

 

ですがこの作品は難易度を下げれば倒れた仲間も何回でも使えるので安心して使う事が出来ます。自分の好きなキャラが2度と使えないなんてことはまずありません。

 

 

ストーリー自体はそんなに長くないのですが、このゲームは登場キャラクター1人1人専用のイベントがあります。全キャラクターのイベントを見るとしたらとんでもない時間がかかります。

 

 

 

ゴールデンウィークを使ってキャラクター達のキャッキャウフフのイベントを楽しむのも良いですね。

 

このゲームは2つのバージョンがあるのですが、初心者の人は比較的やり易い白夜をオススメします。

 

暗夜のキャラたちと楽しむ?

白夜の人たちと楽しむ?

 

 

まとめ

長期休暇は出かけないといけないと思っている人が多いです。だけど休の日は自分が何をしたっていいじゃない?外に出ると疲れるから嫌と言う人は思いっきりゲームを楽しもうじゃないか!

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お腹にも花粉症にも効く!私が勧める飲むヨーグルト4選

どもハクアです!   飲むヨーグルトってありますよね?ヨーグルトを液状に近い感じにして手軽にどこでもヨーグルトを楽しめると言う非常に便利な飲み物です。     飲むヨーグ …

花粉症対策に有効なレンコン、通販で買えて飽きないレンコン食品とサプリ4選

どうもハクアです!   今まさに花粉症のピーク時期、そんな中毎年のようにテレビで報道される花粉症対策のニュースがあります。そして私が対策としてよく聞く食べ物、それはレンコンなのです! &nb …

no image

職場の花見でレジャーシートを買ってこいと言われた人の為の安くて大量買いが出来るシート4選

どうもハクアです!   もうすぐお花見の季節ですね。そこのあなたはもしかして会社でお花見をするけど、自分が場所取りを任されている、しかも会社のレジャーシートが破れているなどの理由で自分で買わ …

no image

花粉症予防の為に食べたい!厳選無糖ヨーグルト4選

どうもハクアです!   この季節になると花粉症が辛い季節になりますね。そして花粉症になると決まってやる事、それは花粉症対策をネットで調べる事、恐らくこのページを開いたあなたは花粉症と検索した …

no image

ゴールデンウィーク家でゴロゴロする人の為のギャグマンガ5選

どうもハクアです!   ゴールデンウィークがそろそろ始まりますね。毎年恒例の社会人や学生の人にはたまらないイベントゴールデンウィーク、今回そんなゴールデンウィークを漫画を読んで過ごしてみたい …