産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

社会問題

ちりめんモンスターに激怒するモンスターが現れる!この人は精神的に幼い?

投稿日:2017年2月21日 更新日:

どうもハクアです!

 

 

先ほどニュースサイトを見ていたらちりめんじゃこに異物混入していると、激怒したクレーマーがいると言うニュースを見ました。

 

 

 

今回はこのニュースについて掘り下げたいと思います。

 

ちりめんじゃこに異物混入?

 

このお客さんが言った事はちりめんモンスターと呼ばれるちりめんじゃこを獲る時に入ってしまった小さなたこやイカなどの事ですね。どうやら漁獲方法のせいで混じってしまう事があるので、仕方がない事になりますね。

 

 

海の方で暮らす人にとってちりめんモンスターは当たり前の光景となってるらしいですね。ですがクレームをつけた人は旅行中の人か最近引っ越してきた人なのか分からないですけど、初めて見たそうで異物混入と勘違いしてクレームをつけたと言う事になりますね。

 

 

 

そこまで言うかと思っている

このクレーマーの様子をネットのニュースなどで想像した所、かなり激怒している事がよく分かります。ちょっとしたクレームならわざわざこんなネットニュースに載る事なんてあまりないですし、店側もTwitterでこんな事は言わないでしょう。

 

 

クレームを言った人ももう少し落ち着いて話が出来なかったんですかね?いきなり激怒するのではなくて落ち着いた口調で「異物混入しているんですけど」と言う風に言えば店側も説明が出来ただろうに・・・やはりイライラしていると何も良い事がありませんよね。

 

 

 

店側の対処はどうしたのか?

結局この店は周りのお客さんの事を考えて返品をしてお金を返しましたね。この商品には説明として「えび、たこ、イカなどが混ざっている場合があります」と書かれていたのですが、このクレーマーは説明を読まずに文句だけをつけて来たと言う無茶苦茶な事をしています。

 

 

私はこれにヒシヒシと怒りを感じますね。ろくに商品の説明を読まずに変な物が入っていたから文句だけをつけに行く、イヤーこの人は相当ストレスを抱えてるんでしょうね。クレーマーになる人は仕事でストレスを抱えてそれをぶつける相手がいない為店に文句を言いに行く人だと聞きましたから、この人もそう言う人の一種でしょうね。

 

 

 

最後に

ちりめんモンスターは確かに海の方に住んでいないとあまり見かけない場合があります。実際私もちりめんじゃこを買って入っていたことがありません、だけど激怒してまで店に文句を言うのは明らかに大人としてどうかと思いますね。

 

 

嫌だったら冷静に店に話をして商品の取り換えだけして貰えば良かったと思いますけどね。精神年齢がまだ幼いままだったのかな?

 

 

-社会問題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

主婦必見!カルビーが在宅勤務の日数を無くした!在宅勤務のメリット、デメリットは?

どうもハクアです!   ここ最近ですっかり浸透した言葉と言えば「在宅勤務」家で仕事をして会社に行かなくても良いと言う働き方。   あの大手お菓子会社、カルビーは今まで在宅勤務を週2 …

6時間労働は日本では無理だろうけど、もし実現したらどうなるか、メリットとデメリットを考える

どうもハクアです!     最近スウェーデンが労働環境を6時間に減らそうと言う試みを始めようとして2年ほど前から何人かの人に実験的に6時間労働をさせていたと言うニュースを聞きました …

no image

地下鉄で車掌がスマホ操作!なぜ?そこまでスマホをやるその理由は?

どうもハクアです!   最近少しずつメディアに出て来たなと思うニュースはながらスマホをしながら電車の運転をすると言う奇想天外な行動を起こしている人ですよ。今回はこのながらスマホ運転手の事を掘 …

ポイントサイトでトラブルが多発?危険なサイトとそうでないサイトの見分け方などを紹介

どうもハクアです!   最近ニュースで知ったのですがポイントサイトを使ったトラブルが急増しているみたいなんですよね、現在リーマンショック並みの大不況になっている日本、給料が上がらない企業が多 …

no image

不利益変更?あなたは時給が大幅低下したらそこの仕事を辞める?辞めない?

どうもハクアです!   今話題になっているニュースと言えば飲食店で一方的に時給が大幅に下げられて問題になっている事、今回はこのニュースについて深く掘り下げていきますよ。   元ネタ …