産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

社会問題

【恐怖】ちりめんモンスターや異物混入を発見したらやりそうな3つの行動

投稿日:2017年2月21日 更新日:

どうもハクアです!

 

前回の記事でちりめんモンスターの返品騒動の記事を書きましたが、私はちりめんモンスターと言うの見た事がありません、あなたも実はないんじゃないですかね?今回は初めてちりめんモンスターを見たり異物混入を発見した時に私はどう言った行動をとりそうか書いていきます。

 

前の記事はこちら

 

異物だと勘違いする

前の記事で異物混入でそんなに怒る事ないじゃないか!と私は思いっきり言いました。そんな事を言った私ですが、ちりめんじゃこを買ってじゃこ以外の物が入っていたら確実に異物混入、作った所に問題があると思ってしまいます。

 

 

ちりめんじゃこに混じっているのがタコやイカなどの魚だと分かっている人だと良いのですが、正直判別がつきにくいです。だってコメ粒ほどの大きさの物なんてハッキリ言って分からないです。私も今回の騒動の犯人と同じように確実に異物だと思ってしまうでしょう。

 

 

だけどブチ切れて店に怒鳴りに行くのはしませんよ、私はメンドクサイのでそのままなかったことにします。

 

 

 

ネットで調べて対処法を探す

次に考えられる事はネットでこの異物について調べますね。私は20代なのでネットで育ってきたと言っていいくらい子供の頃からネットが当たり前にありました。

 

 

ですから分からない事はすぐにネットで調べる癖がついています。だから異物混入を発見した時は、すぐにスマホを開いて「ちりめんじゃこ 異物混入」と言う感じに風の様な速さで調べ上げると思います。

 

 

 

ちなみに先ほどこのキーワードで調べたらクレーマーのニュースとちりめんモンスターのWikipediaが出てきました。やはりネットの力は偉大だと言う事が分かりましたね。

 

購入者の年齢は出ていなかったけど、ネットで調べもせずにいきなりクレームをつけた所を見ると50代~70代のネットを全然触らないおじいちゃん、おばあちゃんでしょうね。クレーマーって年齢が上に人ほど多いと言う事もありますので、ここら辺の年齢である事は間違いないでしょう。

 

 

 

 

対処法を見つけて終了

ネットで情報を探し終えたら安心してそのままにしてしまうでしょうね。私は正直異物混入だろうが何だろうが、いちいち製造元に電話したり、商品の配送や返金何かの手続きをするのがめんどくさくて針が入っていたりなどのケガをするレベルの事じゃないと連絡はしませんね。

 

 

あなたは分かりませんか?「別にそこまで大きい事じゃないからまあいいか」と思い放置する事、私はその状態になります。

 

 

まあ文句を言わないと製造する方もドンドン適当な作り方になってしまう事もありクレームを入れる事は製造元の成長にも繋がるので良い点もありますね。

 

 

 

まとめ

私は食品を買って異物混入には出会った事が無いのでいざ出会ったらどんな行動をとるのか見当がつきません。だけどあまりにも酷い(ケガをするレベル)のじゃない限り、メンドクサイので基本何もしないと私は思っています。

 

 

すぐクレームをつける人も問題ですけど、私みたいに何も言わないのもそれはそれで問題になると思っている。

 

-社会問題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

地下鉄で車掌がスマホ操作!なぜ?そこまでスマホをやるその理由は?

どうもハクアです!   最近少しずつメディアに出て来たなと思うニュースはながらスマホをしながら電車の運転をすると言う奇想天外な行動を起こしている人ですよ。今回はこのながらスマホ運転手の事を掘 …

トラック運転手が減っている!ネット通販に起こる4つの不便な事

どうもハクアです!   最近はネット通販の進化で誰でも手軽に安く物を買う事が出来る世の中になりましたよね。ですが爆発的な通販の進化で今トラック運転手が圧倒的に足りない状態になっています。 & …

百獣の王ライオン

【危険!】小諸市動物園で女性飼育員が大怪我!ライオンが襲った理由4つを考える

どうもハクアです!     小諸市動物園と言う所でライオンが女性職員を襲ってしまったと言う事件がおきました。動物園の職員なら動物の危険性を一番わかっていたはずなのに何故こんな事が起 …

飲食店でタバコを完全規制するその理由は?何故ここまで強引に禁止にさせようとするのか

最近話題のニュースと言えば飲食店の喫煙の全面禁止ですが、正直私としてはあれはやり過ぎと言う感じがしてならないのです。   別に私はタバコを吸っているわけではないのですが、あの全面禁止について …

6時間労働は日本では無理だろうけど、もし実現したらどうなるか、メリットとデメリットを考える

どうもハクアです!     最近スウェーデンが労働環境を6時間に減らそうと言う試みを始めようとして2年ほど前から何人かの人に実験的に6時間労働をさせていたと言うニュースを聞きました …