産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

社会問題

【恐怖】ちりめんモンスターや異物混入を発見したらやりそうな3つの行動

投稿日:2017年2月21日 更新日:

どうもハクアです!

 

前回の記事でちりめんモンスターの返品騒動の記事を書きましたが、私はちりめんモンスターと言うの見た事がありません、あなたも実はないんじゃないですかね?今回は初めてちりめんモンスターを見たり異物混入を発見した時に私はどう言った行動をとりそうか書いていきます。

 

前の記事はこちら

 

異物だと勘違いする

前の記事で異物混入でそんなに怒る事ないじゃないか!と私は思いっきり言いました。そんな事を言った私ですが、ちりめんじゃこを買ってじゃこ以外の物が入っていたら確実に異物混入、作った所に問題があると思ってしまいます。

 

 

ちりめんじゃこに混じっているのがタコやイカなどの魚だと分かっている人だと良いのですが、正直判別がつきにくいです。だってコメ粒ほどの大きさの物なんてハッキリ言って分からないです。私も今回の騒動の犯人と同じように確実に異物だと思ってしまうでしょう。

 

 

だけどブチ切れて店に怒鳴りに行くのはしませんよ、私はメンドクサイのでそのままなかったことにします。

 

 

 

ネットで調べて対処法を探す

次に考えられる事はネットでこの異物について調べますね。私は20代なのでネットで育ってきたと言っていいくらい子供の頃からネットが当たり前にありました。

 

 

ですから分からない事はすぐにネットで調べる癖がついています。だから異物混入を発見した時は、すぐにスマホを開いて「ちりめんじゃこ 異物混入」と言う感じに風の様な速さで調べ上げると思います。

 

 

 

ちなみに先ほどこのキーワードで調べたらクレーマーのニュースとちりめんモンスターのWikipediaが出てきました。やはりネットの力は偉大だと言う事が分かりましたね。

 

購入者の年齢は出ていなかったけど、ネットで調べもせずにいきなりクレームをつけた所を見ると50代~70代のネットを全然触らないおじいちゃん、おばあちゃんでしょうね。クレーマーって年齢が上に人ほど多いと言う事もありますので、ここら辺の年齢である事は間違いないでしょう。

 

 

 

 

対処法を見つけて終了

ネットで情報を探し終えたら安心してそのままにしてしまうでしょうね。私は正直異物混入だろうが何だろうが、いちいち製造元に電話したり、商品の配送や返金何かの手続きをするのがめんどくさくて針が入っていたりなどのケガをするレベルの事じゃないと連絡はしませんね。

 

 

あなたは分かりませんか?「別にそこまで大きい事じゃないからまあいいか」と思い放置する事、私はその状態になります。

 

 

まあ文句を言わないと製造する方もドンドン適当な作り方になってしまう事もありクレームを入れる事は製造元の成長にも繋がるので良い点もありますね。

 

 

 

まとめ

私は食品を買って異物混入には出会った事が無いのでいざ出会ったらどんな行動をとるのか見当がつきません。だけどあまりにも酷い(ケガをするレベル)のじゃない限り、メンドクサイので基本何もしないと私は思っています。

 

 

すぐクレームをつける人も問題ですけど、私みたいに何も言わないのもそれはそれで問題になると思っている。

 

-社会問題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

百獣の王ライオン

【危険!】小諸市動物園で女性飼育員が大怪我!ライオンが襲った理由4つを考える

どうもハクアです!     小諸市動物園と言う所でライオンが女性職員を襲ってしまったと言う事件がおきました。動物園の職員なら動物の危険性を一番わかっていたはずなのに何故こんな事が起 …

主婦必見!カルビーが在宅勤務の日数を無くした!在宅勤務のメリット、デメリットは?

どうもハクアです!   ここ最近ですっかり浸透した言葉と言えば「在宅勤務」家で仕事をして会社に行かなくても良いと言う働き方。   あの大手お菓子会社、カルビーは今まで在宅勤務を週2 …

no image

DeNAパクリ問題でGoogleが検索結果の改善される。改善された2つの事

どうもハクアです!   去年くらいでしたかね?パクリ記事問題で色々なニュースサイトが突然の閉鎖をしてしまい、DeNAが批判をあびたニュースは・・・   このクソ記事問題のせいでGo …

ポイントサイトでトラブルが多発?危険なサイトとそうでないサイトの見分け方などを紹介

どうもハクアです!   最近ニュースで知ったのですがポイントサイトを使ったトラブルが急増しているみたいなんですよね、現在リーマンショック並みの大不況になっている日本、給料が上がらない企業が多 …

飲食店でタバコを完全規制するその理由は?何故ここまで強引に禁止にさせようとするのか

最近話題のニュースと言えば飲食店の喫煙の全面禁止ですが、正直私としてはあれはやり過ぎと言う感じがしてならないのです。   別に私はタバコを吸っているわけではないのですが、あの全面禁止について …