産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

水樹奈々を脅迫した男、福島彰浩は精神の病気を持っている?何故水樹奈々に脅迫した?

投稿日:

どうもハクアです!

 

 

Twitterは使い方によってはとても便利なSNSですが、使い方を間違えるととんでもない事が起こってしまうのも事実です。先ほどニュースで見ましたが、声優の水樹奈々を脅迫して逮捕されて男がいました。
福島彰浩と言うアルバイトの男性みたいです。
 

今回はこの男が精神障害を持っているのかそして何故水樹奈々だったのかと言う疑問が出て来たので私なりに分析します。

 

 

 

どんな病気の可能性が?

 

クエッションマーク

 

この人のTwitterを見てみると意味不明な言葉を並べた言葉がTwitter上であげられているのがよく分かりますね。一瞬見てみるとまるで中国人が書いたの?と思うくらいの意味不明な漢字の多さが何とも言えない微妙な気分にしてくれますね。

 

 

しかもこの人はTwitterで他人を批判と言うか恐らく水樹奈々を否定するような事しか書いたなかったです。この様な他人を攻撃して自分を正当化する。そして精神状態おかしい行動をとっている人でありえる病気は非定型うつと言う病気の可能性がありますね。

 

 

この病気の一部の症状を簡単に説明すると仕事の時は物凄くうつ状態になるけど、休日や仕事をやっていない時などは物凄く気分が良くなると言った症状があります。更にこの病気にかかっている時は対人関係でイライラしやすく、非常に攻撃的な性格になると言われています。

 

 

この症状を聞くとただの甘えじゃないのか?と思う人もいますけど、ちゃんとしたうつ病と言う事になっていますので、勘違いしない様に。

 

 

 

恐らくこの人はバイトの仕事の人間関係に悩んでいて、何時も仕事でイライラしたり、落ち込んだりする事が多い。だけどこの人は自分の本音が全然言えない人でいつも心の中に本音を隠していた。

 

 

 

それでその溜まったストレスをSNSで過激な発言をすることによって癒されたと言う考えが私にはあります。自分の不安定になった精神を落ち着ける為にTwitterで暴言を吐きそれでバランスをとっていたのでしょう。

 

 

 

Twitterでストレス発散するのは勝手だけど、何でこんな酷い内容ばっかりしか書けないんだろうね?もっと笑えるツイートすればいいのに、と言うかこの人のツイート、文字を打つのに凄い苦労しそうで余計ストレス溜まりそうなものなんだけど(笑)

 

 

 

何故水樹奈々だったのか?

 

さて次に気になったのは何で水樹奈々だったのか?この人はニュースで「水樹奈々のファンでメールをしたのに返事がなかったからイラついた」と書いてありますが、この人はファンではないと推測しますね。

 

 

先ほども言いましたが、この人はストレス発散でTwitterで暴言を吐いていると言う事を私は言いました。暴言を吐いたとき一番楽しくて更に反応が来そうな人は人気のあるタレントです。そして水樹奈々は今、声優界でトップクラスの人気を誇る人気者です。

 

 

 

そこでこの人は水樹奈々にターゲットを絞り、Twitterで暴言を吐きまくったと言う事が考えられますね。

 

 

そうなってくると水樹奈々は運が悪かっただけなの?と思う人もいるかもしれませんが、この人がもしアニメが大嫌いな人だったらどうですか?最近は減りましたが、いまだにアニメを理由も無しに毛嫌いする訳が分からない人たちも中にはいます。

 

 

ちなみに私のアイドルオタクの友人も「同じオタクでもアニメオタクとは一緒にしないで欲しい、だから俺はアニメが嫌いだ」とちょっと意味不明な理由でアニメが嫌いな友人がいます(笑)

 

 

ですからこの人も理由が分からないけど、アニメは嫌いだからストレス発散のはけ口として「とりあえず水樹奈々に暴言を吐いてやろう」と考えたのでしょう。

 

 

 

水樹奈々はアニメや声優を知らない人でも知っている人が多いくらい有名ですからね、紅白にも出てますし。ですからこの人はファンでも何でもない人気者を妬んだアンチと言う事が分かりますね。

 

 

 

まとめ

逮捕されたこの人ですけど、まあぶっちゃけこう言う人は行動力が全くないので、殺人するまでは行かなかったでしょう。ただTwitterでストレス発散していただけですから(笑)

 

 

だけど最近のアイドルを刺した事件何かの例もありますから、どこの事務所も警戒はしないといけないですね。たまにマジでやりに来る人もいるのが凄い厄介ですが・・・

 

 

 

あまり暴言ばかり吐いててもむなしいだけですよ。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

四日市こども園を襲撃した犯人の心理状態を探る

  つい先ほどニュースを見ていたら四日市こども園で男性が園児を襲撃すると言うニュースが流れてきました。     幸い襲われた人たちは命に別条がないみたいです。だけどこの意 …

no image

こち亀が連載終了!ジャンプの主力がドンドン無くなる

どうもハクアです‼ 皆さんもう知っている人もいるかもしれませんが、何とこち亀がとうとう連載終了してしまうそうです。これは9月3日の記者会見で作者自ら発表されたそうで、連載終了の理由としては、「200巻 …

子供も働きたくない!!将来なりたい職業で分かった安定と会社員になりたくない人【2016年アンケート】

どうもハクアです!   今日、日課のスマホニュースを見ると言う事をしていたら子供の将来就きたい職業についての情報が出てきました。元のリンクはこちら   私がこれを見て気になったのは …

no image

報道記者の下川美奈の子供はいるのか?性格や現在の活動は?

どうもハクアです ミヤネ屋を5年と言う長い時間やってきた「下川美奈」と言う人を知っていますかね?今回彼女の事を調べていきたいと思います。   プロフィールを紹介 まずは簡単にプロフィールを紹 …

no image

【VC】くるくるりんをプレイした感想、評価なんかを

どうもハクアです   あなたはVC【ヴァーチャルコンソール】で何か買う事はありますかね?これを使うとWiiUで昔のゲームが出来るよね。私は今までファイヤーエンブレムなどを買った事があるんだけ …