産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

社会問題

一宮市の中学生が飛び降り問題で担任が絶対いじめを認めないのは家族を守るため?

投稿日:

どうもハクアです!

 

 

一宮市の中学3年生が飛び降りて命を落とした事件がありましたね、最近は本当にこう言うニュースばっかりで中々気が滅入る事が多くなってきます。

 

 

 

 

少し気になったのはこのニュースで原因は担任の指導のせいだ何たらとか色々先生のせいにされている事が目立ちますよね?本当に担任がいじめたのかが正直疑問に浮かびます。と言うか担任はいじめを認めようとしません。

 

 

今回はこの担任が絶対にいじめを認めようとしないのはなぜなのかを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

いじめを認めようとしないのは給料の問題?

 

 

まず報道で担任のせいでこうなったと言う意見がよく出ていますよね?そもそも何で担任が犯人になっているかと言うのは、この飛び降りた生徒が「担任によって人生全てが壊された」と言うメモをゲーム機に残したと言う話がありました。

 

 

確かにこのメモを見ただけだと完全に担任が悪い事になります。仮に担任が悪いと言う事にしておきます。ですが担任は絶対にいじめはないと完全に否定してる事になっていますが、何で担任はこんな事を言うのでしょうね?

 

 

 

恐らく担任はいじめを認めてしまうとそれ相応の処分が待っています。自宅謹慎であったり、懲戒処分で6か月教師として働けなくなったりと、お金が安定して入る教師と言ってもこれだけ働けなくなると家庭の事情とかで相当厳しくなるでしょう。

 

 

 

ですから自分の責任だろうとも出来る限り事実を否定して問題を先延ばしにして自分の責任を出来るだけ軽くしてやろうと言う判断の可能性がありますね。

 

 

 

いくら生徒が命を落としたと言ってもしょせん相手は他人、自分の身を守る事の方が大事と言う事になりますね・・・そうだったら相当この教師は性格が悪いな!

 

 

 

 

本当に違っていた説

今度は逆に本当にいじめていなかったと言う説を立てて考えて見ましょう。

 

 

ニュースによると、担任は飛び降りた生徒によく配りもののお願いをしていたと言う事が書いてありますね。生徒は断りたくても先生に逆らうと怖いから断らない事にした。そして段々とそれがストレスに変わり今回の事件を起こした。

 

 

と私は妄想を言ってみましたが、絶対に違いますねこれ、流石に配りものをその生徒に良くお願いしてそれが原因と言うのはとんでもない無理がありますね。マスコミももう少しまともな事を伝えて欲しいですね。

 

 

他の原因としては組体操の時に怪我をした時の対応が不適切だったと言う事が書いてありましたが、これも正直よく分かりません、具体的な内容が書いていないので、真実が謎ですが恐らくケガをした時に保健室に連れて行かずに「男なら我慢しろ」と言う様な古臭い体育会系の言葉を使い何もしなかったと言う事だと考えます。

 

 

教師の年齢が分からず、実際の年齢がよく分からないですけど、ニュースや色んなサイトを見てみるとあまり好かれていない先生と言う事だけはわかりましたね。

 

 

 

 

家族を守る為

 

 

この教師の事はほっとんど報道されていない為家族がいるかどうかが分からないですけど、とりあえず家族がいると仮説を立てて話します。

 

 

いじめ問題が浮き彫りになって今回の事件は教師のせいだと言う事が良く言われています。報道規制などで本人に名前が分かりませんが、その学校に行っている生徒はどの教師が問題を起こしたのかすぐに分かりますよね?

 

 

 

そして生徒の話は絶対に親の耳にも聞こえてきます。そして世の中のお母さん方の異常なまでの情報伝達の速さが決め手となり、その教師の住んでいる地域周辺は完全にいじめがあった事がばれますね。

 

 

教師がいじめた事が分かるとまず一番被害が大きいのはその人の家族です。まず間違いなくその人の家族は「生徒の命を奪った酷い教師」と言う最悪な印象が出てきますよね。そうすると近隣の住民の人たちの態度が物凄く変化します。

 

 

家族全員、近所、学校などで悪者扱いされるため、お母さんや子供がいじめられる事になり生活に支障が出るレベルまで被害が出てきます。

 

 

そうなると住み慣れた場所での引っ越し、最悪夫婦の離婚と言事になる場合もあります。

 

 

ですからこの教師はそうならない為に例えいじめてたとしても否定するような事を取らざるしかなかったと言う事でしょう。

 

 

ですが本当だろうと嘘だろうと正直にいじめましたと言う教師はいないでしょうね、言い方が悪いですけど、事実を認めると自分の生活が危なくなると言う事を分かっていますからね。

 

 

 

最後に

学校のいじめ問題は最近は浮き彫りになる事が多く、学校はいじめ問題について今は慎重になっている事が多いです。

 

 

ですがこれだけハッキリ言えることは、自分から命を落とす理由は本人にしか原因が分からない為、理由を探しても絶対に正解は出てこない事でしょう。

-社会問題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6時間労働は日本では無理だろうけど、もし実現したらどうなるか、メリットとデメリットを考える

どうもハクアです!     最近スウェーデンが労働環境を6時間に減らそうと言う試みを始めようとして2年ほど前から何人かの人に実験的に6時間労働をさせていたと言うニュースを聞きました …

no image

【恐怖】ちりめんモンスターや異物混入を発見したらやりそうな3つの行動

どうもハクアです!   前回の記事でちりめんモンスターの返品騒動の記事を書きましたが、私はちりめんモンスターと言うの見た事がありません、あなたも実はないんじゃないですかね?今回は初めてちりめ …

no image

DeNAパクリ問題でGoogleが検索結果の改善される。改善された2つの事

どうもハクアです!   去年くらいでしたかね?パクリ記事問題で色々なニュースサイトが突然の閉鎖をしてしまい、DeNAが批判をあびたニュースは・・・   このクソ記事問題のせいでGo …

行けたら行くっていう人の半分はこない?飲み会や忘年会を断る人続出

どうもハクアです 先日面白いアンケート結果の情報が入ってきました。そのアンケートとは「行けたら行く」と言う人はどれくらい来るのか?と言うアンケートでした。今回はこのアンケートについて掘り下げたいと思い …

no image

PTAを辞めた女性、PTAの活動内容、そしてPTAが本当に必要なのかを考えてみる

どうもハクアです!   小学校、中学校で親が何か特別な用事でもない限り絶対入らなければならないと言われるPTA、しかし最近、私はPTAに入らないと言って話題となっている人がいましたね。 &n …