産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

芸能

松本伊代と早見優の書類送検された番組は何?今回の処罰は軽かったのか?

投稿日:2017年2月12日 更新日:

どうもハクアです!

 

最近芸能界や一般の人でよく社会問題になっているのはSNSで違法だと思われる場所の侵入や迷惑行為などをTwitterなどにあげる行為。

 

 

そんなSNS上での違法写真などが上がる中で、何と松本伊代と早見優が番組の撮影途中で線路内に侵入して写真を撮りブログなどにあげるなどして警察に書類送検されてしまうと言う事態が起こっていました。

 

 

今回はこの二人の事や撮り鉄問題などを掘り下げていきたいと思います。

 

 

 

そもそも何の番組?

 

 

さて気になっているのはなんの番組の途中で撮影したのかと言うのですが、これは読売テレビ(ytv)で放送している「クチコミ新発見!旅ぷら」と言う番組ですね。

 

この番組の主な内容は視聴者からの口コミ情報を頼りにして色々な所に旅をする番組です。この番組は出演者の固定は一切されておらず、毎回違う芸能人が旅をすると言う他の番組なんかではあまり見られない、1回1回新鮮な気持ちで見られる番組になっています。

 

 

その番組で2人が番組の宣伝の為に、面白おかしく写真を撮った所をブログにあげた所、警察からの書類送検に繋がってしまったと言う事ですね。

 

 

まあ何と言うか今のSNSの急激の広がり易さなんかもあると思いますが、一番の原因は最近の鉄道ファンによる、酷い迷惑行為ですよね。線路に堂々と侵入したり、撮影の邪魔だからと言って花を伐採したり、親子連れの人たちが邪魔だから大声で怒鳴るなど、まあ一部はアンチ鉄道オタクの作った捏造情報何かもあると思いますが、それでも何個かは本当の情報が入っているので、中々迷惑ですよね。

 

 

多分今回の事件は最近の撮り鉄に対する警戒のせいで警察が過剰に反応してしまった所もありますね。

 

ちなみにこの番組のホームページを見てきたところ、2人の出ている回の放送は無しになりましたが、番組事態は続くようなのでこの番組が好きな人は安心して下さい。

 

ホームページはこちら

 

撮り鉄の一般人の処罰と芸能人の違い

 

 

さて次に気になっているのは今回の事件で芸能人と一般人の処罰の違いに不満を持っている人も多いみたいですね。

 

今回の事件でこの2人は捕まったと思っている人も多いんでしょうけど、実際には書類送検つまりまだ捕まっていなくて、報告だけされた状態になっていますね。

 

 

ですのでこれから警察が調査や取り調べなどを行って逮捕するかどうかを決めると言う形になっていきます。ですけど、今回の事件は列車を止めたわけでもなく、SNS上の迷惑行為として軽く流されるような気がしますけどね。

 

 

そして大勢の人が思っていた何で一般人の撮り鉄はすぐに逮捕されるのに芸能人のこの人たちは逮捕されないんだよ!と怒っている人たちもいると思いますが、これはこの人たちのやった事がそこまで大きくないからかなと思いますね。

 

 

撮り鉄が何で逮捕されたからと言ったら明らかに電車に運行に危害を加えるレベルの事をしていたからです。

 

 

例えば2015年に起きた事件で、踏切の中で三脚を入れて電車を撮影をしていた男が逮捕されたと言う事件がありました。この事件は恐らく踏切の中の電車が来ない隙間で撮影したと思われますが、この行為をしていたせいで、電車が踏切を通る時にスピードを落として進んでいると言う事をしなければいけなくなりました。

 

そんな事をしていたら電車が予定通りに着けなくなり、一般人からしたら大迷惑な事ですよね?

 

 

 

確かにこの2人は撮影している時に踏切が鳴ってかなり危なかったとブログで書いてありましたが、すぐに線路から離れたらしく、電車には影響がありません。まあ立ち入り禁止の所で撮影したせいで今回の書類送検になった原因になるんですがね。

 

 

 

しかもSNSで文句を言っている人たちはかなり間違っている事を言ってる事もあります。それは何で一般人の撮り鉄と芸能人で対応が違うの?と言っている事ですが、そもそも2人は鉄道を撮っていないです。撮っていたのは2人と線路だけで、別に鉄道を撮ったわけではない。

 

 

それで何故か今回の事件は撮り鉄が非難を浴びる形になっていますし、撮り鉄の人たちもこんな事をしたら撮り鉄が迷惑すると言っているのですが、これが本当によく分かりません、だって別に鉄道を撮っていたわけでもないのに、何で対応が違うんだと言われるのは完全に事件の内容が違うからです。

 

 

ですが線路に侵入するのはどっちにしろ法律的にアウトな事をしているので、今回の警察の対応は間違ってはいないですよ。

 

 

 

 

最後に

今回のこの事件はSNSが広がりやすくなった現代の特徴と、撮り鉄が世間からかなり嫌われていたせいで起きたある意味不運な事件です。

 

 

もしブログをやっていなかったら今回の事件は起きなかったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

しゃべくりに出演!服部真湖の人物像や夫と離婚した?などを調べ上げる

      服部真湖と言う人が今度大人気バラエティ番組に出ると言う事で私はこの人のかなり気になってます。     そこで今回は服部真湖と言う人物につい …

no image

杉田光央復帰!コンサートをやった松川村公民館の場所は?ホモ疑惑の真相は?

どうもハクアです! 歌のお兄さんで有名な杉田光央、この人は最近覚せい剤使用で逮捕された人で最近で表舞台から完全に姿を消していました。ですが最近になってコンサート開いていると言う情報が分かりました。今回 …

no image

岡田将生の性格と運動神経を徹底検証、調べて分かった愛されキャラ

どうもハクアです!   男性俳優で大人気の岡田将生、彼は舞台、ドラマ、CMなど幅広く活躍している実力のある俳優ですね。今大注目の実写ドラマ「銀魂」にも桂小太郎役で出演する事が決まっています。 …

吉田里琴こと吉川愛が芸能界復帰!復帰した理由とそもそも誰?と言う人の為に解説

      ニュースで最近話題になっている事と言えば、とある芸能人の復帰。     その人は吉川愛と言う人物です。この人は元々吉田里琴と言う子役で活躍 …

no image

谷口敏也が舞台ロマサガ3でゆきだるま!彼の事務所と演技力を調査 

谷口敏也と言う人を私は最近気になっています。   この人はロマサガ3が舞台化した時に何とゆきだるま役として出演する事が決まり、注目を集めています。     私は主役などの …