産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

社会問題

ポイントサイトでトラブルが多発?危険なサイトとそうでないサイトの見分け方などを紹介

投稿日:2017年2月9日 更新日:

どうもハクアです!

 

最近ニュースで知ったのですがポイントサイトを使ったトラブルが急増しているみたいなんですよね、現在リーマンショック並みの大不況になっている日本、給料が上がらない企業が多く収入を増やしたい、家計を楽にしたいと考えてやっている人が多いのが副業です。

 

 

その中で、ポイントサイトを使った副業と言うのは誰でも出来る簡単な作業やゲームをやってお金が貰えると言う非常に楽してお金がもらえるサイトなんですよね。しかしこのポイントサイト、と言うか副業関連のものは詐欺がとても多く、年々被害が大きくなっていているのも事実です。

 

 

ですから今回は副業を経験している私がオススメする詐欺サイトの見分け方を教えていきますね。

 

 

 

課金アイテムが3328個貰えると言ういかにもな数字に注意

 

 

ポイントサイトの使い方は現金が貰えると言うだけではありません、実はアプリなどで使える課金アイテムがもらえたりします。最近よく聞くジュエルとか魔法石とか強いキャラを手に入れる為のアイテムですね。

 

 

実はポイントサイトの紹介何かに、今なら○○が2315個貰えます!とかこのサイトに登録後、少しゲームを遊んだだけで○○が3218個貰えますとか言ういかにも本当に貰えそうな数字を出してあなたを勧誘しようとするのは非常に危険なサイトの臭いがしますね。

 

 

 

この数字が10000個とか7000個とかキリの良い数字だけだったらあなたはもしかしたら本当に?と思うかもしれません、ですが上に書いた様に中途半端な数字の方が本当に貰えそうな数字である為、騙し来るサイトが多いと言う事ですね。

 

 

 

この細かく中途半端な数字に気を付けましょう。

 

 

 

口コミを見よう!

 

 

こう言う副業サイトはまず登録する前にそのサイトの名前を検索して、詐欺サイトではないかを確かめる事が重要ですね。

 

 

 

詐欺サイトの場合はすでに先人がそのサイトを使って見極めてくれているので、よっぽど新しいサイトではない限り、詐欺サイトかどうかをその人の口コミを見れば簡単に調べる事が出来ますね。まあネット社会が発達して良く知らないサイトに登録する場合は調べてから登録すると言う事をしている人も多いので安心ですね。

 

 

 

ですが調べてからサイトに登録すると言うあなたも実は危険がある場合があります。今これを読んでいるあなたは「え?どうして危険なの?だって先人たちが調べて安全なら大丈夫でしょ?」と思ったかもしれません。

 

 

 

実は詐欺サイトの口コミをワザと良くしてあなたを完全に安心させて登録を誘導させてくるネット型のサクラを使われている場合があります。

 

 

もしかしたらあなたが見ている口コミは運営者が書いた自作自演のサイトかもしれないし、運営者が雇ったお金を貰って口コミを書いた個人のサイトの持ち主かもしれないですね。

 

 

 

ですから口コミを見て、安心するのはまだ早いですよ、口コミを1つだけ見るのではなく、6つくらいを見て、全員が同意見で安全だと言う事が書いてあったなら、そこは90%くらいは安全だと言えるでしょう。

 

 

100%じゃないのはネットの事を完全に信用したら痛い目に見てしまうと言う事を伝えいる為です。

 

 

 

 

2ちゃんの情報は信じるな!

 

 

ネット掲示板で日ごろ疲れた心を発散させるために使っている人も多いと言う2ちゃんねる、ここの掲示板を使った人は分かると思うんですが、たまに「無課金でこんなにレアキャラ出たぜ!ひゃっほう!」と言う記事があるのを知っていますか?

 

 

 

ちなみにそこのサイトを見てみると、いかにも違うユーザー同士が何でこんなにレアキャラがいるんだよ、俺にもその方法を教えろと言ったような感じで、あたかもユーザーがこの人に食いつきます。

 

 

そこでその自慢した人が、「このサイトに登録して作業するだけでアイテム貰えるぞー」みたいな事を言ってきますね。

 

 

そして例の詐欺ポイントサイトやらにまんまと登録されてしまうと言う手口です。2ちゃんねるを上手く使ったまさに現代向けの詐欺方法と言う訳ですね、ここまで練り上げられた作戦だと私も少し関心してしまいます(笑)

 

 

2ちゃんねるの情報は間違っている情報が多いのは使っている人なら良く分かっているはず。ですが2ちゃんねるやネットの情報で何がややこしいのかは、たまに本当の情報も入って事、100%うその情報がないのもまた事実、ですからネットの嘘が見分けにくい事に繋がっていますね。

 

 

 

まあでも1つだけ確実に言える事はあまりにもうまい話は絶対無いと言う事ですね。

 

 

 

 

怖いなら使わない方が良い

 

 

こうやって対策を書いたとしても、その情報が絶対あっているとは限りません、今日言った方法を実践しても詐欺にあう人はいるだろうし、最近の詐欺のレベルは格段にパワーアップしたと言う事をよくニュースで見ます。ですから向こうがどんな方法を使ってきているかなんて分かるはずもありません。

 

 

ですが完全に詐欺にかからない方法が1つだけあります。それはポイントサイトに絶対登録しない事です。あなたは詐欺に会いたくないでしょう?だったらやる事は1つです。ネットで副業する事は控えた方が絶対良いです。

 

 

 

こんな事を言うとここまで説明して来た意味が無いかもしれないですけど、これはしょうがないです。ネットでお金を稼ごうとすると詐欺に会う確率が非常に高くなってしまいますので。

 

 

 

それでもどうしてもポイントサイトをやってみたいと言う人は、「モッピー」「げん玉」と言うかなり大手のポイントサイトがあるのでそこで登録するのをオススメします。

 

 

 

ですが大丈夫ですかね?これも詐欺かもしれませんよ(笑)私のこの記事を信用してくれるならこのサイトを検索して登録してみてください。

 

 

 

あえて詐欺覚悟で行くのもネット耐性が付いてこれから詐欺に会う事も低くなるので、それも良いかもしれません。

-社会問題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一宮市の中学生が飛び降り問題で担任が絶対いじめを認めないのは家族を守るため?

どうもハクアです!     一宮市の中学3年生が飛び降りて命を落とした事件がありましたね、最近は本当にこう言うニュースばっかりで中々気が滅入る事が多くなってきます。   …

大事なお金と計算機

情報弱者?ポイントサイトで詐欺に会う人の3つの原因

どうもハクアです!     前回の記事でポイントサイトの危険なサイト安全なサイトの見分け方などを話しましたが今回は何故そんなに皆はポイントサイトを登録してしまうのかと言うのを掘り下 …

no image

地下鉄で車掌がスマホ操作!なぜ?そこまでスマホをやるその理由は?

どうもハクアです!   最近少しずつメディアに出て来たなと思うニュースはながらスマホをしながら電車の運転をすると言う奇想天外な行動を起こしている人ですよ。今回はこのながらスマホ運転手の事を掘 …

6時間労働は日本では無理だろうけど、もし実現したらどうなるか、メリットとデメリットを考える

どうもハクアです!     最近スウェーデンが労働環境を6時間に減らそうと言う試みを始めようとして2年ほど前から何人かの人に実験的に6時間労働をさせていたと言うニュースを聞きました …

no image

DeNAパクリ問題でGoogleが検索結果の改善される。改善された2つの事

どうもハクアです!   去年くらいでしたかね?パクリ記事問題で色々なニュースサイトが突然の閉鎖をしてしまい、DeNAが批判をあびたニュースは・・・   このクソ記事問題のせいでGo …