産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

貰ったらその場で試食!佐賀市のり名刺プロジェクトを発表!一般参加は可能なのか?

投稿日:2017年2月5日 更新日:

どうもハクアです!

 

佐賀市が名物ののりを使って名刺を作ると言う面白い企画を出したのが最近のニュースで分かりましたね。あの食べるのりで名刺を作るとは・・・発想が凄い(笑)と言う訳で今回はのり名刺について書いていきますね。

 

 

 

佐賀市 名刺のりプロジェクトと言う企画

この佐賀市が急にやりだしたのりを名刺を作ろうと言うのは、生産量日本一を誇る佐賀市の海苔を使って地元を活性化させようと言う事から今回の海苔で名刺を作ろうと言った発想になったそうです。

 

 

名刺ですから名刺交換会と言うのもあるんですが、貰った直後に名刺を食べられると言うかなり面白い絵になりそうですね。私は貰ったら速攻で食べてしまう自信があります(笑)

 

 

芸能人も多数参加

そしてこの海苔プロジェクトなんですが、何と芸能人も多数参加していてかなりの盛り上げをしてくれる事間違いなしです。

 

ちなみに参加する芸能人は一時期大ブームであらゆるテレビ番組で引っ張りだこだった「はなわ」や歌手としてかなりの実力の持ち主でESCOLTAと言うグループで昔大活躍していた男性歌手「吉竹大地」などあまりテレビで見かけないけど、コアなファンに大人気の芸能人達が多数参加していてかなり大々的に宣伝している事が分かりますね。

 

 

どの芸能人も佐賀市出身だったり、漁業関係者だったりするので、地元の人は良く知っているかもしれないですね。

 

 

 

どこでやるの?

さてこの名刺を海苔で作る企画何ですが、まず佐賀市の漁業組合本所で関係者のみの記者会見をやりますね。多分地元テレビ用の記者会見ですから、ここは私たち一般人にはあまり関係ありません。

 

そして関係者だけのイベントが終わったら次は一般参加も出来るイベントが開催されますね。

 

場所はレソラNTT夢天神ホールと言う場所で12時30分から入れる様になっています。

 

Googleマップから地図をコピーしてきたらこんな感じの場所になりますね。

 

 

ここの一般参加が出来るイベントは実際に佐賀市の海苔の試食会が出来る様になっていて佐賀市の海苔を食べてみたいと言う人はぜひ行って下さい。ちなみに料金は無料ですので気軽に入る事が出来ますよ。のり名刺は貰えないですけど、佐賀の名物の海苔は食べられますね。

 

 

そしてここからは地元に住んでいる方に嬉しい情報です。何と先ほど紹介した芸能人、著名人の人たちが近くの百貨店、報道局にお邪魔してのり名刺を配ると言う企画もありますよ。ですからここの近くのお店で働いている人はもしかしたらこの人たちに会える可能性がありますね。

 

 

 

最後に

佐賀市の海苔イベント、生産量日本一と言う記録を持ち、まさに日本で海苔を作る事に関しては一番詳しい市です。そんな日本一の海苔を無料で食べれるとなったら海苔好きにはかなりたまらないイベントになりますね。

 

開催会場:レソラNTT夢天神ホール

開催日:2017年2月6日

時間:12時30分開場  13時00分記者会見発表

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

さんまのまんまが終了!後番組の司会を勝手に予想する

どうもハクアです‼ ニュースを見ていたら、何とさんまのまんまと言う番組が終わっていると言う情報が入ってきました。さんまのまんまと言えば司会の明石家さんまとゲストが一対一で話すバラエティー番組、この番組 …

疑問に思った事

水樹奈々を脅迫した男、福島彰浩は精神の病気を持っている?何故水樹奈々に脅迫した?

どうもハクアです!     Twitterは使い方によってはとても便利なSNSですが、使い方を間違えるととんでもない事が起こってしまうのも事実です。先ほどニュースで見ましたが、声優 …

no image

引きこもりの人数が改善されていると発表が…実はあまり改善されていないかもしれない

どうもハクアです‼ 貴方の周りに働かずに引きこもっている人は居ますかね? 先ほどネットを見て回っていたら、こんなニュースを発見しました。 内閣府は7日、仕事や学校に行かず、家族以外とほとんど交流せずに …

GWに注意!大阪市の淀川で貝毒が発生!この毒はうつる?加熱ですれば良いの?などの疑問を解説

    GWで楽しんでいるあなた、良いですね。家族で旅行、友達とお出かけ、彼女彼氏とお出かけ、実にうらやましい、私なんて関係なく仕事だから腹がたつぜ(笑)   &nbsp …

子供も働きたくない!!将来なりたい職業で分かった安定と会社員になりたくない人【2016年アンケート】

どうもハクアです!   今日、日課のスマホニュースを見ると言う事をしていたら子供の将来就きたい職業についての情報が出てきました。元のリンクはこちら   私がこれを見て気になったのは …