産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

食える物なら食ってみろ!しるこサンドピザが発売、どんなピザ?値段はいくら?

投稿日:2017年2月3日 更新日:

どうもハクアです!

 

少し古いニュースになりますが、愛知県伝統のお菓子「しるこサンド」とアオキーズピザがコラボしたしるこサンドピザと言うのが発売したみたいですね。今回はこのしるこサンドピザの事を掘り下げていきます。

 

 

しるこサンドピザとは?

まずこの商品の説明をしていきますね、この商品は愛知県でよく見るお菓子しるこサンドと言うあんこの味とビスケットのサクサクした食感が癖になるお菓子です。私は愛知県民なのでよくこのお菓子を食べますが、小さいので一度食べると止まらなくなる中毒性の高いお菓子ですね。

 

 

そんなしるこサンドをピザにしてしまえと言う異色コラボが得意なアオキーズピザならではの作品ですね。

 

 

 

このピザの特徴と言えば全くピザ要素を感じさせないどっちかと言うとアップルパイの様な見た目が特徴ですね。

 

生地の一番下はピザ生地を使っているんですけど、上の部分はパイ生地を使っているのでサクサクした食感が楽しめますね。

 

 

 

このピザはパイの様に中身を生地で包み込んで作っています。ちなみにその中身は砕いたしるこサンドと砕いたアーモンド、そしてたっぷりのこしあんを使った具材になっています。もはやこれは完全に大福かなにかになっていて、ピザではないですね(笑)

 

アオキーズピザのホームページに行ってみて来たんですけど、あれをピザと呼んで良いのか分からない様な見た目をしていましたね、凄い美味しそうだったんですけど(笑)

 

 

 

値段は?

このピザは1つのサイズでしか選べないピザで、そのサイズはMサイズです。Mサイズは約2~3人前で1800円(税別)で販売されていますね。

 

 

他のMサイズのピザが2300円しますので他のピザと比べると中々お買い得な値段になっています。これくらいの値段だったらどんなピザか気になると言う人は割と買いやすい値段になっていますね。

 

 

最後に

ピザと言うか、もはやでかいパンか何かと勘違いしそうなインパクト抜群のこのピザですが、ピザ屋が出した新しいスイーツかと思えば逆に買いたくなる商品かもしれないですね。

 

 

友達と一緒に遊び半分で買うのも良し、家族と一緒に食べるのもよしのアオキーズピザのコラボ商品アオキーズピザ、気になる方はこちらのリンクからチラ見して見て下さい

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

名古屋に開かれるレゴランドとは何?オープン予定日やアトラクションは?

どうもハクアです。 名古屋に開かれる予定があるレゴランドと言うテーマパークがあります。今回このレゴランドとはどう言ったものかを調べていきたいと思います。     レゴランドって何? …

no image

ゲーム初心者や興味が無い人におススメするゲーム5選(3DS編)

どうもハクアです‼ 最近はアプリのゲームをやる人が多く3DSやPS4などの据え置きや携帯機でやる人がごっそり減少しています。私もアプリはやるのですが、やっぱりゲームは3DSなどでやりたいんだよね。もち …

no image

貰ったらその場で試食!佐賀市のり名刺プロジェクトを発表!一般参加は可能なのか?

どうもハクアです!   佐賀市が名物ののりを使って名刺を作ると言う面白い企画を出したのが最近のニュースで分かりましたね。あの食べるのりで名刺を作るとは・・・発想が凄い(笑)と言う訳で今回はの …

no image

人気習い事ベスト3を見たんだけど昔から変わってないなあ

どうもハクアです   最近チラッとネットで人気の習い事を調べたんだけど、あれだね何か私が小学校の頃からあんまり変わってない様な気がするんだけど気のせいかな?(現在20歳の男性)   …

ゴジラアイランドと言うのを建設予定!一体ゴジラアイランドとは?費用はどれくらい?

どうもハクアです   今伊豆大島でゴジラアイランドを作ると言う計画がたっているんですよね。ですがそのゴジラアイランドはとてつもない莫大な建設費がいるらしく、そこのに住む住民が猛反対していると …