産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ソフトバンクのお父さんの動物プロダクションでライオンが大暴れ?何故ライオンは暴れたのか?

投稿日:

どうもハクアです

ニュースで人間がライオンに襲われると言う事件が起きましたね。今回は湘南動物プロダクションで起きた事件となぜこんな事が起きたのかを私なりに書いていきます。

 

湘南動物プロダクションについて詳しく

この事件を起こした動物プロダクションの創業は何と昭和47年かなり昔から生き残ってきた強い企業だと言う事が分かりますね。このプロダクションがどこにあるかと言うと、千葉県成田市吉岡1218-1と会社情報には書いてありましたね。こんな住所だけ言われても分からないので、とりあえず画像を貼っておきました。

えーこれをみて余計に分からなくなってしまった人は申し訳がないです。

 

 

こんな仕事をしていた

ここのプロダクションの主な仕事はCMや映画などの映像制作で行われる動物のレンタルですね。その中で1番有名な動物はソフトバンクのCMで使われているあの白い犬ですね。あの有名家族のお父さん役をしているあの犬です。

 

なんとここの会社の凄い所は国内で扱っている映像用の動物の貸し出しの90%はここの会社の動物だと言う事、ですからテレビでよく見る動物はかなりの確率でここの会社の動物と言う事になりますね。恐らく素人や芸能人のペットでもない限りはここ動物なのでしょう。

 

ここの会社の動物の主な出演番組は動物番組ならまずこの番組が出てくるであろう「天才!志村動物園」最近は時々スペシャルで放送する事がある「世にも奇妙な物語」など数多くの人気番組にここの会社は動物を送り出しています。たまにこの動物、何でこんな動きが出来るんだろう?と思った事はないですか?それは恐らくこの会社の動物のかなり訓練された動物がやっているんでしょう。

 

何とここの会社は日本国内だけではなくて海外でも動物の派遣を行っています。ハリウッドで何で動物の派遣?と疑問に思った人もいるんでしょうけど、ハリウッドは日本と映画のレベルが圧倒的に違います。しかもお金や時間のかけ方も日本とは1つ2つ桁が違いますね。

 

ですから人間の演技力のレベルだけではなく、動物の演技力も1流のものが欲しくなるはずです。日本は世界から仕事の丁寧さやクオリティはとてつもないレベルだと褒められることもあります。

 

その為この会社を気に入ったハリウッドの監督たちはよくここの動物たちに助けを求めているのでしょう。

 

 

 

ライオンが暴れた原因は何なのか?

さてこの会社の事がよく分かった所で、今回のメインである何故ライオンが暴れたと言う事を見てみましょう。

 

今回、従業員は10歳の雄ライオンの体を洗っていたら襲われたとニュースでは言っています。これだけ見るとライオンが暴れた原因が分かりませんね、しかもこの会社は昔から動物の調教には慣れているはず、まさか調教のやり方が間違っていたなんて考えにくい。

 

原因1:舐められていた

調教は人間が敵ではないと判断させたり、人間の命令をきかせるようにするのが調教だね。だけど最初に上手く調教出来たとしても段々動物が人間に慣れてくると動物の調教が段々と無くなっていくと言う事もあるらしい。

 

それが今回のライオンのケースで人間に慣れすぎたライオンが本能で襲ってしまったと考えたね。

 

原因2:洗っている途中にミスがあった

もしかするとライオンの体を洗っている途中になにかあったのかもしれない、例えば水が目に入ってその痛さにライオンが驚いてしまい、間違えて襲ってしまったと言う事も考えられる。

 

又は洗っている途中にライオンの尻尾を従業員のどちらかが踏んでしまい、その衝撃でライオンが敵と判断してしまい、襲ってしまったと言う事も考えられる。

 

いずれにしても従業員が何かミスをしてしまったのだろうと言うのも考えられるね。

最後に

ちょっとしたミスでもこんな大惨事が起きてしまうから、動物を管理する時は命の危機がある可能性があると考えた方が良いですね。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

若者は離れすぎ?~離れ問題について知る

どうもハクアです‼ 若者の~離れと言う単語最近よく聞きますよね?よく聞くのは自動車離れ、お酒は離れなどです。私も一応若者に入る人ですが、こんな事も離れているのかと言う事が最近調べていて分かったんですよ …

まるで漫画みたい!甘い物だけ盗む窃盗、若島康弘は何故スイーツだけを盗んだのか?

どうもハクアです!     先ほどニュースを見ていたら変わったニュースを発見しました。それは事務所に入ってアイスやプリンだけを盗む窃盗犯が逮捕された事です。   犯人の名 …

no image

ニンテンドーの新型、ニンテンドースイッチ発表!その驚きの新システムとは?

とうとうニンテンドーが新型の据え置きゲーム機の発表がありましたよ!ゲーム好きの私としてはこの発表にワクワクが止まりませんね。ちなみに新型のゲーム機の名前は「ニンテンドースイッチ」と公式が発表されていま …

no image

貰ったらその場で試食!佐賀市のり名刺プロジェクトを発表!一般参加は可能なのか?

どうもハクアです!   佐賀市が名物ののりを使って名刺を作ると言う面白い企画を出したのが最近のニュースで分かりましたね。あの食べるのりで名刺を作るとは・・・発想が凄い(笑)と言う訳で今回はの …

千葉県松戸市常盤平で起きた通り魔事件!この通り魔犯人の深層心理を考える

  千葉県松戸市常盤平で通り魔事件が起きましたね。     通り魔事件と言うのは無差別に多くの人を傷つけてしまう、ある意味最も怖い事件だと私は思っています。少し気になった …