産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

世界1位のマレー敗退!大金星をあげたミーシャ・ズベレフとは一体?何故勝つことが出来たのか?

投稿日:

どうもハクアです

今回のテニス全豪オープンはかなり波乱な結果が続く事が多く誰も勝敗の予測がつかない試合が続きます。

 

今回も世界ランク1位のマレーが世界ランク50位のミーシャ・ズベレフと言う選手に敗北すると言う誰も予測が出来ない事態が起きています。今回はこのミーシャ・ズベレフと言う選手について調べていきます。

 

ミーシャ・ズベレフのプロフィールを紹介

まずは簡単なプロフィールと捕捉説明をしていきますね。

 

国籍
ドイツ
出身地
ソビエト連邦 モスクワ
居住地
モナコ モンテカルロ
生年月日
1987年8月22日(29歳)
身長
190cm
利き手

バックハンド
両手打ち
引用元:Wikipedia リンクはこちら

 

この選手は国籍がドイツで出身地がソビエト連邦、現在の移住地がモナコとかなり色々な国が混じっており、国だけ見ると訳が分からない選手ですね。身長は190cmとテニスの平均身長が179cmと言うくらいなのでこの選手はかなりの大男と言う事になりますね。

 

スポーツでは体格でかなり有利になったりするのでこの身長はとても有利になりますね。

 

実はとんでもない実力の持ち主だった!

何故世界ランク1位のマレーが惨敗になったのか、実力ではマレーの方が圧倒的に上ではないのかと言う疑問が出てくるところですが、実はこの選手はとんでもない実力の持ち主だと言う事が判明しているんですよね。

 

ズベレフはシングルスの最高順位が45位、ダブルスの最高順位44位と決して良い順位ではありません、ですが戦績を1つ見たらこんな事が分かりました。

 

まず2008年に行われたドイツのテニスの大会、ゲリー・ウェバー・オープンと言う大会で彼はダブルスで出場して見事優勝をしています。

 

同じく2008年でABNアムロ世界テニス・トーナメントと言うオランダで開催された大会で世界ランク5位のダビド・フェレールと言う選手に見事勝利を収めています。

 

次に2009年のBNLイタリア国際と言う大会でまた高順位、世界ランク7位のジル・ジモンと言う選手にも見事勝利をしていますね。

 

2010年には残念ながらケガをしてリハビリの為にテニスは出来なくなってしまいますが、2016年にスイスの大会で準々決勝で世界ランク3位のスタン・ワウリンカと言う選手に見事打ち勝っています。

 

 

もうこの人の強さの秘密は分かりましたよね?そうこの人はランキングこそ低い物の実力は世界でもトップクラスの実力を持った選手と言う事です。

 

確かランキングのが上に上がる条件は一定の大会で好成績を出してポイントを手に入れ、そのポイントで世界ランキングは変わると言う事になりますね。

 

ズベレフの優勝、準優勝した大会ではあまりランキングに関係がない大会が多かった為、この選手のランキングが上がらないと言う面白い事態が起こったわけですね。

 

ですから今回世界ランク1位のマレーが負けた敗因はこの選手の調子が悪かったからではなく、単純にズベレフの実力が高かったと言う事だと私は思っていますね。

 

 

 

 

錦織と戦った場合は勝てるのか?

さてまだ錦織の勝敗が分からないですけど、もし錦織が勝ってこの選手と戦う事になったらどれくらいの確率で勝てるかですけど、これは錦織の方が勝てる可能性が少し高いですかね。

 

この2人の選手には共通点があります。それは圧倒的な実力者でも全く動じず自分のテニスが出来る事です。この2人の選手はどっちも世界ランクが上の選手と戦って互角かそれ以上の実力を出して見事勝っています。

 

そう考えると実力は互角ですが、錦織にはズベレフには無い、圧倒的な勢いがあります。錦織は今絶好調で数々のテニスの大会で好成績を収めています。ですから気持ち的には錦織の方が勝っている部分があります。

 

ズベレフは最近ケガが治って微妙に本調子ではないので、恐らく気持ちの部分で負けてしまう可能性が出てきます。ですから私はもし戦う事になったら錦織が勝利すると予想しますね。

 

 

最後に

まあぶっちゃけ言うと私は基本日本人の錦織に勝って欲しいので常に応援しますよ。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笹本玲奈が結婚!どんな人と結婚したの?この人の歌唱力は?

どうもハクアです 先ほど笹本玲奈と言う人が結婚したと言う情報がありましたね。今回この人がどんな人なのか、又結婚した男性はどんな人なのか調べていきます。   プロフィールを紹介 まずは簡単にプ …

no image

DeNAのせいでライターが全員パクリみたいな扱いを受けている

どうもハクアです さっきDeNAの書いた記事の中で写真が無断転機されていたと言うニュースを見ました。今回このニュースについて意見を書いていきます。   ニュースを詳しく説明 少しニュースを細 …

no image

貰ったらその場で試食!佐賀市のり名刺プロジェクトを発表!一般参加は可能なのか?

どうもハクアです!   佐賀市が名物ののりを使って名刺を作ると言う面白い企画を出したのが最近のニュースで分かりましたね。あの食べるのりで名刺を作るとは・・・発想が凄い(笑)と言う訳で今回はの …

no image

20代女子オススメ!可愛くて癒されるキャラもの、食べ物の箸置き5選 

どうもハクアです!   あなたはこのページを開いたと言う事は、今日放送した番組「マツコの知らない世界」を見て箸置きを探しに来たと言う人ですかね?。それとも純粋に箸置きを探しに来たと言う人なの …

no image

最近の異物混入問題の原因を工場勤務がある人の目線で考える

どうもハクアです   最近の食品の異物混入問題が多すぎて消費者のこっちの立場からすると困りますよね。カップ麺を食べていていきなりゴキ〇リが…となったら私は半年はカップ麺を食べれない自信があり …