産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

錦織はジェレミー・シャルディーにどれくらいの確率で勝てるかを予想してみる

投稿日:

どうもハクアです

錦織が初戦から苦戦した全豪オープンの1回戦、何とか勝てたけど、2回戦の相手ジェレミー・シャルディーには果たして勝つことが出来るのかを予想していきたいと思います。

 

ジェレミー・シャルディーの戦績を紹介

ジェレミー・シャルディーはジュニア世代からかなり有望な選手として見られていて、2005年のウィンブルドン選手権ジュニアシングルスで何と優勝をしています。子供の頃からこの選手はかなり強いと言う事がよく分かる戦績です。

 

プロとなった彼の最高ランクはシングルスが25位、ダブルスが58位と錦織にはランキングで劣っています。決してランキングだけを見たら弱く見えてしまうかもしれないですが、彼は2013年の全豪オープンでベスト8まで上り詰める実力を持っています。

 

 

更に2015年のマスターズ1000と言うランキングを上げるためのポイントが大量に貰える大会に彼は準決勝に進出しています。

 

 

更に彼はフランス出身で、フランスのテニス選手は晩成型で後から徐々に覚醒していく選手が多い国です。この選手も最近の成績は非常に良く、現在進行形で覚醒している途中です。

 

 

ですから舐めてかかると非常に痛い反撃を受けてしまう可能性が高いです。もしかしたら錦織との試合中に彼が更に進化する可能性もありますからね。

 

 

 

錦織との過去の戦績は?

錦織との戦いの記録の詳しい情報があまり出てこなかったのですが、2015年の楽天ジャパンオープンと言う日本主催の大会で錦織とジェレミーは戦っています。

 

ちなみにその時の勝敗は錦織が勝っています。1回勝っていると言う事は錦織はこの選手にあまり苦手意識がなく自分のプレースタイルで戦える可能性が高くなってくると言う事ですね。

 

 

ジェレミー・シャルディーの戦い方は?

彼の戦い方は右利きの両手打ち、両手で打ってくるので確実なコントロールと強力な球が来るのが特徴ですね。彼のプレーの癖はかなり攻撃的なプレーで相手にペースを握らせないのも彼の特徴です。更に彼はサーブでもかなり攻めるサーブを武器にしており、彼のサーブでペースを乱されない様に注意が必要ですね。

 

 

更に注目したいのは錦織とジェレミーとの身長差、錦織が178cmに対してジェレミーは188cmとかなりの身長差があります。身長差があるとその分リーチやパワーに差が出てきますので身長が低めな錦織は少し注意が必要ですね。

 

 

 

どっちが勝つの?

さて最後に錦織とどっちが勝てるかと言う事ですが・・・これは錦織がギリギリで勝つと言うのが私の予想ですね。

 

 

今の錦織はかなり絶好調で恐らくテニスのトッププレイヤー達と戦っても互角に戦えます。ですがジェレミーも近年凄い成長をしている選手です。どちらの選手も絶好調で成長期なのは変わりません、ですから確実に苦戦はしますが、より上の大会で活躍している錦織に軍配が上がるでしょう。

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

百獣の王ライオン

ソフトバンクのお父さんの動物プロダクションでライオンが大暴れ?何故ライオンは暴れたのか?

どうもハクアです ニュースで人間がライオンに襲われると言う事件が起きましたね。今回は湘南動物プロダクションで起きた事件となぜこんな事が起きたのかを私なりに書いていきます。   湘南動物プロダ …

ポテトチップス販売休止!ならば今のうちにネット通販で買って食べてしまおう!

    最近はポテトチップスの販売休止が話題になっていますね。     北海道が台風の影響にあり、ジャガイモが壊滅的に被害を受けているとかなんとか。 &nbsp …

no image

ある友人が職場でブチ切れ、上司がビビりまくり友人が会社を辞めた話

どうもハクアです‼ あなたは職場で怒った事はありますかね?ちなみに私は今まで2回くらい怒った事があります。最近ストレスのせいかたまにイライラしてしまう事もあります。 実は今日友人からLINEで今日会え …

no image

食える物なら食ってみろ!しるこサンドピザが発売、どんなピザ?値段はいくら?

どうもハクアです!   少し古いニュースになりますが、愛知県伝統のお菓子「しるこサンド」とアオキーズピザがコラボしたしるこサンドピザと言うのが発売したみたいですね。今回はこのしるこサンドピザ …

no image

クリスマスは出かけるのが面倒くさい!そんなあなたに彼氏と家で遊べるゲーム5選を紹介

どうもハクアです   クリスマスは彼氏と出かけるのも良いですが、もしかして彼氏があまり出かけたくないインドア派な人だったり、あなたに方が出かけてくない人だったりしませんか?そんなあなたに家で …