産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

芸能

宇多田ヒカルの楽曲をリミックスしたPUNPEEとは一体何者?どんな曲があるの?

投稿日:2017年1月12日 更新日:

どうもハクアです。

 

宇多田ヒカルの楽曲がiTunesで全米2位と言う素晴らしい記録を出したことが分かりましたね。最近では日本の音楽は終わったなどと言うあまり嬉しくない情報が多かった為この報道はすごくうれしいですね。

 

そこで今回この楽曲のRemixを担当したPUNPEEと言う人物に焦点を当てていきたいと思います

 

PUNPEEとは一体何者?

さてそんな宇多田ヒカルの代表曲「光」のリミックスを今回担当したPUNPEEが何者なのかと言う点ですが、彼は主に音楽制作を中心として活躍しているみたいで、音楽プロデューサー、サウンドエンジニア、Djなどこれ以外にも沢山の音楽関係の仕事をしているのですが、ここでは書ききれないので省略します。とにかく彼は音楽関連の事ならかなりの仕事を経験しているかなりのベテランです。

 

 

彼は音楽制作をしている並行でPGPと言うヒップホップユニットを組んで活躍もしています。活動していると言っても彼のTwitterを見ると、現在存続しているか不明と書いてあったので現在は活動をしていないみたいですね。

PSGの公式サイトがありました

 

そんな彼の最も得意とする曲はヒップホップ、と言うのも彼は昔からヒップホップやラップの大会で優勝しているかなりの実力者、2006年に開催していたULTIMATE MC BATTLE 2006 東京大会と言うラップのフリースタイルの実力を試す大会で彼はこれで優勝しています。

 

 

そして彼は2010年にヒップホップを専門に扱うメディアAmebreakと言うメディアでも一番すごい音楽プロデューサーとして取り上げられた実績もあります。

 

 

まさにヒップホップ業界では名の知らない人はいないくらいの実力者ですね。

 

どんな曲があるの?

さてではどんな曲があるのか探して見た所、まずWikipediaで調べたのですが、あまりにも曲が多くどれを聴けばいいのか分からないのでとりあえずYouTubeでこんな動画を拾ってきました。

 

 

この動画は恐らくこの人がやったイベントの映像でしょうけど、凄い人がいましたね、こんなに人気がある人だったんだとは・・・イヤー世の中は広い!

 

 

 

あとはバラエティー番組の水曜日のダウンタウンと言う番組のOPを作っている事も判明しました。ちなみにその動画がこちら

 

こうして聞くと確かにこの人が作ったなーと言うのが何となく分かりますね。初めて聞く私でもこの人の楽曲の特徴がよくわかる程特徴がある曲ばっかりですので。

 

 

最後に

この人実は宇多田ヒカルの大ファンと言う事を言っていて、今回のRemixの依頼が来た時は恐らく飛び跳ねる程嬉しかったんだろうなあ、ファンで憧れだった人の曲を作れるとなったら大興奮でしょう。

 

 

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新妻聖子とはどんな人?性格や家族の情報を紹介

どうもハクアです。 最近徐々にテレビでの出演が増えている、新妻聖子、実際彼女がどんな人かよく分からないと言う人がいますよね、そこで今回この新妻聖子について調べて見ました。   プロフィールを …

SUPER☆GiRLS前島亜美が卒業!卒業理由やソロ活動の成功確率を考える

どうもハクアです!     最近芸能人の引退や事務所の脱退などの情報が色んな所で出てきます。そんな中今度はアイドル業界でも変化がありました。   SUPER☆GiRLSと …

奥山佳恵の性格は暗い?明るい?旦那の名前や職業は?

どうもハクアです!   今度、人気バラエティー番組に出る人生が変わる1分間の深イイ話に出てくる奥山佳恵と言う人が、私的には少し気になっています。そこで今回はこの奥山佳恵と言う人について調べて …

no image

成田童夢の現在の年収は?家族は今何をしているの?

どうもハクアです 私が最近気になっている人がいます、それは成田童夢と言う人です。今回この成田童夢[なりたどうむ]と言う人について書いていきますね。   成田童夢のプロフィールを紹介 ではまず …

no image

谷口敏也が舞台ロマサガ3でゆきだるま!彼の事務所と演技力を調査 

谷口敏也と言う人を私は最近気になっています。   この人はロマサガ3が舞台化した時に何とゆきだるま役として出演する事が決まり、注目を集めています。     私は主役などの …