産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

芸能

宇多田ヒカルの楽曲をリミックスしたPUNPEEとは一体何者?どんな曲があるの?

投稿日:2017年1月12日 更新日:

どうもハクアです。

 

宇多田ヒカルの楽曲がiTunesで全米2位と言う素晴らしい記録を出したことが分かりましたね。最近では日本の音楽は終わったなどと言うあまり嬉しくない情報が多かった為この報道はすごくうれしいですね。

 

そこで今回この楽曲のRemixを担当したPUNPEEと言う人物に焦点を当てていきたいと思います

 

PUNPEEとは一体何者?

さてそんな宇多田ヒカルの代表曲「光」のリミックスを今回担当したPUNPEEが何者なのかと言う点ですが、彼は主に音楽制作を中心として活躍しているみたいで、音楽プロデューサー、サウンドエンジニア、Djなどこれ以外にも沢山の音楽関係の仕事をしているのですが、ここでは書ききれないので省略します。とにかく彼は音楽関連の事ならかなりの仕事を経験しているかなりのベテランです。

 

 

彼は音楽制作をしている並行でPGPと言うヒップホップユニットを組んで活躍もしています。活動していると言っても彼のTwitterを見ると、現在存続しているか不明と書いてあったので現在は活動をしていないみたいですね。

PSGの公式サイトがありました

 

そんな彼の最も得意とする曲はヒップホップ、と言うのも彼は昔からヒップホップやラップの大会で優勝しているかなりの実力者、2006年に開催していたULTIMATE MC BATTLE 2006 東京大会と言うラップのフリースタイルの実力を試す大会で彼はこれで優勝しています。

 

 

そして彼は2010年にヒップホップを専門に扱うメディアAmebreakと言うメディアでも一番すごい音楽プロデューサーとして取り上げられた実績もあります。

 

 

まさにヒップホップ業界では名の知らない人はいないくらいの実力者ですね。

 

どんな曲があるの?

さてではどんな曲があるのか探して見た所、まずWikipediaで調べたのですが、あまりにも曲が多くどれを聴けばいいのか分からないのでとりあえずYouTubeでこんな動画を拾ってきました。

 

 

この動画は恐らくこの人がやったイベントの映像でしょうけど、凄い人がいましたね、こんなに人気がある人だったんだとは・・・イヤー世の中は広い!

 

 

 

あとはバラエティー番組の水曜日のダウンタウンと言う番組のOPを作っている事も判明しました。ちなみにその動画がこちら

 

こうして聞くと確かにこの人が作ったなーと言うのが何となく分かりますね。初めて聞く私でもこの人の楽曲の特徴がよくわかる程特徴がある曲ばっかりですので。

 

 

最後に

この人実は宇多田ヒカルの大ファンと言う事を言っていて、今回のRemixの依頼が来た時は恐らく飛び跳ねる程嬉しかったんだろうなあ、ファンで憧れだった人の曲を作れるとなったら大興奮でしょう。

 

 

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑ってコラえて!のゲスト、杉本哲太の性格や演技力と言う謎の部分を検証!

      笑ってこらえて!に出演する芸能人杉本哲太と言う人物が私は気になっています。やはりテレビで出るゲストと言うのは非常に気になってしまう所があるのが私は性格。 &n …

高木琢也とはいったい誰?美容院はどんな所?

どうもハクアです 今美容師界の中で大注目されている人を知っていますか?その人は高木琢也(たかぎたくや)と言う人です。私凄い気になるのでこの人について調べて見ました。   どんな人? 高木琢也 …

芸人である久保遥の性格と体重など気になる事を徹底的に調べる 

    芸人は一度ゴールデンのゲストで呼ばれるとそこから異常な程大ブレイクしてしまう物です。     今夜くらべてみましたと言う大人気番組でぼたもちハイビスカス …

no image

元プロレスラー西脇充子の夫、魁皇との二人の子供は?病気を克服した彼女は凄い! 

元プロレスラーで同期に北斗晶がいた西脇充子と言う人が今度テレビ出演すると言う事が分かりました。出る番組は結婚したら人生激変と言う番組です。     私は出演した人を調べたくなる癖が …

no image

須藤凜々花のTwitterが大炎上!面白いツイートから激おこのツイートまでまとめてみた

    総選挙で伝説を残した須藤凜々花さん、彼女は総選挙の時にまさかの結婚発表をカミングアウトすると言うファンじゃない人からすると面白すぎるネタを大々的に発表してかなり話題になって …