産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

幼稚園の入園願書が盗まれた!犯人の盗んだ目的を3つ考えて見た

投稿日:

どうもハクアです。

 

先ほどニュースで幼稚園の入園願書が盗まれたと言う報道がされていました。

 

千葉県の幼稚園で起きた、謎の窃盗事件。盗まれたのは、2017年度の入園希望者の願書およそ110枚だった。引用元:Wikipediaリンクはこちら 

犯人は何故こんな物を盗んだんだろうね?幼稚園だったらもっとお金になりそうなものが沢山あるはずなのに謎すぎます。と言う訳で今回なぜ犯人がこんなものを盗んだのかを考えていきたいと思います。

 

幼稚園の嫌がらせ

最初に私が考えたのは単純にその幼稚園の嫌がらせをするためだと思っていたからです。何で嫌がらせをするか?

 

まず考えるのはその幼稚園の関係者が嫌いだから、この幼稚園では近所でも評判の良いとされる有名な幼稚園、確かに沢山の人の評判は良いのですが、中にはあまりこの幼稚園の事が好きでは無いと言う人もいる可能性があります。

 

 

最近モンスターペアレントが増えているようですから、もしかしたら現在この幼稚園に子供を預けていて、そこの先生の事が気に入らず、嫌がらせの為金銭目的の盗みではなく幼稚園の信頼が一番なくなる個人情報の流失をするために幼稚園の入園願書を盗んでいったのではないかと言う予想です。

 

 

ありえないと思う人もいるかもしれませんが、昔も今も精神が不安定でヒステリーを起こしやすい人がいます。そういう人はストレスが限界地まで行くと常人では考えられない様な事をしますからね。

 

 

ほら良く、あんなに真面目だった子だったのに何で犯罪をしたんだ。と言うインタビューをよく聞きますよね?可能性としては十分にありえます。

 

 

個人情報が欲しかったから

6bac08fa789714b72d45463a42ef68b0_s

さて次の理由ですが、恐らくこれが一番現実的ですかね、単純に個人情報が欲しいからやった犯行だと推測します。個人情報をとると色々やれてしまう事があります。

 

まずは怪しいセールスの販売や宗教の勧誘です。入園願書には自宅の住所、両親の連絡先、勤務先など様々な情報が入っています。そうなってくると家族構成何かも全部ばれてしまうので、そこにつけこんで化粧品の販売の自宅訪問や電話での商品販売など迷惑な事が多くなります。

 

 

そう言ったのはまだ断れるから大丈夫なんですが、最悪の場合詐欺にあったり、謎の架空請求が届いたりと金銭的な被害にもあいます。今回のこの事件で100家庭程の個人情報が全て漏れたと言ってもおかしくはないです。

 

 

このニュースでは軽く紹介されていますが、これは重大な事だと言う事を自覚した方が良いですね。近年詐欺のやり方もドンドンレベルアップしているので注意が必要です。

 

 

 

自分の子供を入園させるため

rp_80489b9b-s.jpg

そして最後に考えたのはこれ、どう言う事かと言いますと、まず今回の事でこの幼稚園は信頼がかなり失われた事になりますよね。あなただったら個人情報を漏らした幼稚園に行きますか?私だったらこの幼稚園の入園を取り下げるかもしれません。

 

 

別にこの幼稚園にそのまま行くよ!そう思う人もいるでしょうけど、少なからず今回の事件でこの幼稚園に行くのを辞めようと思った人は出てくるはず、そこが犯人の狙いどころかもしれません、入園希望者が減れば自動的に自分の子供を入れさせる事が出来る。

 

 

犯行は自分がやったとばれない様にお金で犯罪をやってくれる人を探し代行させる事も可能でしょう。そして犯行は見事成功し入園希望者は減り、自分の子供は入園できると、まあ何か推理小説みたいな犯行を考えましたが、ありえなくはないですよ。

 

 

先ほども言ったようにモンスターペアレントではないですけど、自分の思い通りに物事を進めたいが為に凄い犯行をする人もいますから完全にこれがないとは言い切れません。

 

 

 

まとめ

なぜ犯人がこんな事をしたのか不明ですが、日本の警察はソコソコ優秀ですから時間が解決するでしょう。

 

 

 

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ポケモンGOプラスと言うのが発売する予定!これで事故を防げるか

どうもハクアです‼ あなたはポケモンGOをまだ飽きずにプレイしていますかね?ちなみに私はたまに出かける時にやっていたりしてます。 さてそんなポケモンGOですが、こんなニュースを発見しました。 人気スマ …

no image

引きこもりの人数が改善されていると発表が…実はあまり改善されていないかもしれない

どうもハクアです‼ 貴方の周りに働かずに引きこもっている人は居ますかね? 先ほどネットを見て回っていたら、こんなニュースを発見しました。 内閣府は7日、仕事や学校に行かず、家族以外とほとんど交流せずに …

no image

24時間営業を辞める店が増えている。段々日本の残業文化が薄れているかもしれない

どうもハクアです   先日ネットニュースを見ていたら最近24時間営業を辞めた店が増えているそうですね。今回この事にについて私が思った事を書いていきます。     過労自殺 …

世界1位のマレー敗退!大金星をあげたミーシャ・ズベレフとは一体?何故勝つことが出来たのか?

どうもハクアです 今回のテニス全豪オープンはかなり波乱な結果が続く事が多く誰も勝敗の予測がつかない試合が続きます。   今回も世界ランク1位のマレーが世界ランク50位のミーシャ・ズベレフと言 …

疑問に思った事

水樹奈々を脅迫した男、福島彰浩は精神の病気を持っている?何故水樹奈々に脅迫した?

どうもハクアです!     Twitterは使い方によってはとても便利なSNSですが、使い方を間違えるととんでもない事が起こってしまうのも事実です。先ほどニュースで見ましたが、声優 …