産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

トミカがアニメ化決定!その声優や制作会社は?そして放送局や予定日は?

投稿日:

どうもハクアです

あの男が大好きなおもちゃトミカがアニメ化するって知っていますか?今回トミカアニメについてまとめてみました。

 

正式タイトルは?

7bb87fc035eae452147527b29e60f052_s

 

この前代未聞のトミカのアニメ化の正式タイトルは「トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察」です・・・長い!面白いくらい長いタイトルだなこれ、こんなに長いタイトルって昔はやったアニメ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とか「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」とかを思い出しますね。

 

もしかしてこの2つより長いんじゃないのか(笑)

 

放送局や放送予定日を紹介

62c48e90d18b0607d5c895b8b0d24dc4_s

さてそんな色んな意味で大注目のトミカのアニメですが、気になってくるのはどこのテレビ局で放送するかですが、「TBS系全国28局ネット 」で放送すると書いてありましたね、全国ネットでやるので基本的に誰でも見えますから安心ですね。

 

たまにスカパーやアニマックスなど有料チャンネル限定のアニメもありますので、とりあえず見れる事は確かです。

 

 

そして放送予定日ですが、4月の朝7時としか分からなかったですね。これは私の予想ですが、恐らく土曜日か日曜日の7時にやる可能性が高いですね。これは明らかに子供向けの作品ですので休みの日にやった方が視聴率的にも良いですので、土日のどっちかでほぼ確定と言っていいでしょう。

 

 

声優は?

そして気になる声優ですが、今の所発表している声優さんはいませんね、公式サイトを見て来たのですが、声優さんの情報は全くありませんでした。

 

 

ですが1人だけこのアニメの声優さんをやるかもしれない人がいます。それは「メイプル超合金のカズレーザー」ですね、なぜこんな事が言えるかと言うと、トミカのアニメが発表された時にイベントをやっていたのですが、その時にゲストとしてメイプル超合金が呼ばれたみたいです。

 

 

その時に、カズレーザーが「敵役でも村人Aでも良いのでオファー待っています」と言ったんですよね。子供向けアニメにはゲストとしてよく芸人も多く登場している事があるので、可能性としては十分にありますね。

 

 

制作会社は?

このアニメを作っているのは「オー・エル・エム」と言うアニメ制作会社、ここの会社の代表作品は、キャプテン翼を更にパワーアップしたサッカーだと話題になっている「イナズマイレブン」。小学生の頃に読んでいる人が多かったコロコロコミックの代表作品「コロッケ!」。ゲームの売り上げはもはやポケモンと同じくらい、社会現象を起こしたアニメ「妖怪ウォッチ」。

 

 

など子供向け作品ととても相性が良い制作会社です。ここの会社が作ると言う事はこのトミカのアニメもかなりのクオリティになることは間違いないですね。

 

 

 

最後に

まだまだ情報が少ないこのトミカのアニメ、子供はもちろん、昔トミカが好きだった大人も楽しめる可能性があります。

 

公式サイトはこちら

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大事なお金と計算機

髭剃り替え刃を高校生が窃盗!替え刃の値段をアマゾンとヤフオクで調べる

どうもハクアです!     ニュースサイトを見てみたら高校生が髭剃りの替え刃を転売してお小遣いを手に入れると言うニュースを見ました。このニュースを見て気になったのは替え刃はそんなに …

何故今頃?昔のレコードが流行っている理由を考える

どうもハクアです 最近レコードが少しづつ流行り始めているそうですね。レコードは1980年代位に音楽を聴くための物として当時は当たり前に使われていたのですが、CDが発売されたためレコードの需要は無くなっ …

no image

ウイルスメールで警視庁警告!メールを開くと起きる2つのヤバい現象

どうもハクアです!   最近警視庁がウイルスメールが拡散されているから注意しろと言う報告が入ってきました。今回はこのウイルスメールを開いたらどうなるのかの危険性について掘り下げていきたいと思 …

no image

パソコン作業は座椅子があると腰の負担が軽減されていいぞー

どうもハクアです   私は基本的にこのブログはパソコンで書いているんですが、1時間もパソコンの前に座っているとメチャクチャ腰が痛くなります。正直ブログ書くたびに腰が痛くなってしまってはモチベ …

わんずまざー保育園の不正運営の原因は園長が金にしか興味がなかったせい?

わんずまざー保育園と言う所が不当な保育園の運営をしていたとして、県が保育園の認定を取り消した事が大きな話題になりました。     恐らくこの保育園は閉園となりもう保育園が近いうちに …