産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

トミカがアニメ化決定!その声優や制作会社は?そして放送局や予定日は?

投稿日:

どうもハクアです

あの男が大好きなおもちゃトミカがアニメ化するって知っていますか?今回トミカアニメについてまとめてみました。

 

正式タイトルは?

7bb87fc035eae452147527b29e60f052_s

 

この前代未聞のトミカのアニメ化の正式タイトルは「トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察」です・・・長い!面白いくらい長いタイトルだなこれ、こんなに長いタイトルって昔はやったアニメ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とか「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」とかを思い出しますね。

 

もしかしてこの2つより長いんじゃないのか(笑)

 

放送局や放送予定日を紹介

62c48e90d18b0607d5c895b8b0d24dc4_s

さてそんな色んな意味で大注目のトミカのアニメですが、気になってくるのはどこのテレビ局で放送するかですが、「TBS系全国28局ネット 」で放送すると書いてありましたね、全国ネットでやるので基本的に誰でも見えますから安心ですね。

 

たまにスカパーやアニマックスなど有料チャンネル限定のアニメもありますので、とりあえず見れる事は確かです。

 

 

そして放送予定日ですが、4月の朝7時としか分からなかったですね。これは私の予想ですが、恐らく土曜日か日曜日の7時にやる可能性が高いですね。これは明らかに子供向けの作品ですので休みの日にやった方が視聴率的にも良いですので、土日のどっちかでほぼ確定と言っていいでしょう。

 

 

声優は?

そして気になる声優ですが、今の所発表している声優さんはいませんね、公式サイトを見て来たのですが、声優さんの情報は全くありませんでした。

 

 

ですが1人だけこのアニメの声優さんをやるかもしれない人がいます。それは「メイプル超合金のカズレーザー」ですね、なぜこんな事が言えるかと言うと、トミカのアニメが発表された時にイベントをやっていたのですが、その時にゲストとしてメイプル超合金が呼ばれたみたいです。

 

 

その時に、カズレーザーが「敵役でも村人Aでも良いのでオファー待っています」と言ったんですよね。子供向けアニメにはゲストとしてよく芸人も多く登場している事があるので、可能性としては十分にありますね。

 

 

制作会社は?

このアニメを作っているのは「オー・エル・エム」と言うアニメ制作会社、ここの会社の代表作品は、キャプテン翼を更にパワーアップしたサッカーだと話題になっている「イナズマイレブン」。小学生の頃に読んでいる人が多かったコロコロコミックの代表作品「コロッケ!」。ゲームの売り上げはもはやポケモンと同じくらい、社会現象を起こしたアニメ「妖怪ウォッチ」。

 

 

など子供向け作品ととても相性が良い制作会社です。ここの会社が作ると言う事はこのトミカのアニメもかなりのクオリティになることは間違いないですね。

 

 

 

最後に

まだまだ情報が少ないこのトミカのアニメ、子供はもちろん、昔トミカが好きだった大人も楽しめる可能性があります。

 

公式サイトはこちら

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カズレーザーがもうどく大使!前回の「もうどく展」のもうどく大使は誰?

どうもハクアです!   今や大人気芸人のカズレーザーがとあるイベントで「もうどく大使」と言うのに任命されていました。   「もうどく大使」とは池袋にあるサンシャイン水族館で開かれた …

幼稚園の入園願書が盗まれた!犯人の盗んだ目的を3つ考えて見た

どうもハクアです。   先ほどニュースで幼稚園の入園願書が盗まれたと言う報道がされていました。   千葉県の幼稚園で起きた、謎の窃盗事件。盗まれたのは、2017年度の入園希望者の願 …

ジョコビッチがまさかの敗戦!勝った選手のデニス・イストミンとは一体?

どうもハクアです スポーツでたまに起こる全く注目されていない選手が優勝候補の選手に勝つと言うこと、今回テニスでそれが起きました。ジョコビッチがランキング117位のイスミトンと言う選手に負けたと言う事で …

猛毒を食らう!オニダルマオコゼを食べているサイト4選

どうもハクアです!   ザ!鉄腕DASHで話題になっていた猛毒魚オニダルマオコゼと言う魚がありましたね。私はこの魚がとても気になっています。と言うか食べてみたいです。ですがこの魚を食べれる機 …

no image

待機児童増加が止まらない!その原因を考える

最近あの「保育園落ちた‼」の言葉のおかげで待機児童問題がよくメディアに取り上げる様になりましたね。そんな中気になる記事を見つけてきました。まずはご覧ください 共働きやひとり親家庭の小学生を放課後に校内 …