産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

人工知能で記事を書けるように・・・あれ?人間は何をすればいいの?

投稿日:

どうもハクアです

 

実は今日見たとある番組で衝撃の事実が分かったんですよ。それは「文章を書く事も人工知能で出来ると言う事」。

 

最近人工知能の発達で将来人間の出来る仕事がなくなると言う事が話題になっています。一番有名なのは将棋の人工知能ですね、あれでプロの人が全く歯が立たないと言うのはもはや伝説ですね。

 

 

話を戻しますが、その人工知能で記事も書けるようになったと言う事が判明しています。ブログで稼ごうと考えている私にはこの事は衝撃的過ぎました。

 

今回この人口知能について私なりの持論を書いていきます。

 

もはや人間は何が出来る?

人工知能で人間の仕事がなくなると、残る仕事はクリエイティブな仕事、ゲームを作ったり、家を作ったり、人間の個性が出てくる仕事しか残らないと今言われていますが、実は人工知能は段々とクリエイティブの事も出来る様になっています。

 

記事を書く事もそうなんですが、実は絵を描く事も人工知能でやれるように将来なる可能性がありますね。これは偶然見つけたニュースで見つけたんだけど、現在様々な絵の情報を人工知能に覚えさせて絵を描けるようになる実験も行っています。

 

 

研究員は絵のデータが欲しいから絵が上手い人に絵を提供してくれと募集をしているそうですよ。絵で生計を立てている人からするとたまったもんじゃないですよね!

 

 

このようにもはや人間の唯一の残る仕事も人工知能にとられる危険性があります。と言うかここまで人工知能に取られるともう人間がする事ってなくないか?あれ?もしかして将来は人間の90%はニートになるんじゃないか(笑)

 

人物

 

ネットニュースも全て人工知能が書くかもね

先ほど書きましたが、人工知能で記事を書く事に成功していると言う事が判明しています。と言う事はこれから近い未来はネットニュースが全部人工知能で書いた記事がそこらじゅうに広がるってことですかね?

 

 

それはそれで嫌だな、記事が全部無機質な機械が書いたものになるのは・・・と言うかメチャクチャ怖いな。

 

6bac08fa789714b72d45463a42ef68b0_s

 

人間が勝つためには? 

人工知能で記事を書くと大量生産が出来ますし、速さもあります。しかも誤字脱字も全くないでしょうそうなってくると人工知能で勝つには個性を出すしかもはや勝てる物がありません。

 

さすがに機械には人間味がある事は出来ないだろうし、口調もです、ますでしか使えないはず、変に口調を変えると文章がおかしくなるだろうし、ついついクスっと笑える記事を書くのも人間だから出来る事です。

 

 

と言うか私、ドンドン話がよく分からない方向に行っているので私の一番言いたい事を言います。

 

 

人口知能だと人間らしさが出ないから絵を描くのも記事を書くのもずっと人間がやるはずです。機械ではさすがに無理があるのもあります。ですからクリエイティブの仕事は絶対にずっと残ります。

 

 

後90%がニートになると書きましたが、恐らくやる仕事が変わるだけで仕事はありあまっていますね。働かなくてもいいのを少し期待した私がいる(笑)

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ゲス川谷がとうとう活動休止するらしい…あと飲酒したって言うほのかりんの情報が少なすぎる

ロックバンドの「ゲスの極み乙女」のボーカルの川谷絵音がタレントのほのかりんと言う人に未成年で飲酒させたとして川谷の所属したバンドの活動を休止させたらしい。 またあいつが問題を起こしたのか… 川谷はベッ …

何故今頃?昔のレコードが流行っている理由を考える

どうもハクアです 最近レコードが少しづつ流行り始めているそうですね。レコードは1980年代位に音楽を聴くための物として当時は当たり前に使われていたのですが、CDが発売されたためレコードの需要は無くなっ …

no image

本田翼の演技の評価は良いの?悪いの?

どうもハクアです‼ 今度やる番組にゲストで出る、本田翼と言う女優…名前はよく聞くんですけど、そう言えばどうゆう人か全く分かってないなーと思い興味が沸きちょっと調べて見たいなーと思い今回本田翼の演技に評 …

no image

【情熱大陸】森本喜久男と言う男は一体どんな事をした?もしかしたら映画化の話も

    情熱大陸に出てくる森本喜久男と言う人物を知っていますか?     彼は日本人でカンボジアの伝統技術の復活に命をささげている男です。この人のやった事がどん …

no image

恐ろしすぎ!スリングショットの隠されたとんでもない威力とは?

どうもハクアです あなたはスリングショット聞いた事がありますか?今日ニュースを見ていたらスリングショットを使った少年がバスの窓ガラスを割ったと言うニュースが流れてきました。今回スリングショットの威力な …