産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

人工知能で記事を書けるように・・・あれ?人間は何をすればいいの?

投稿日:

どうもハクアです

 

実は今日見たとある番組で衝撃の事実が分かったんですよ。それは「文章を書く事も人工知能で出来ると言う事」。

 

最近人工知能の発達で将来人間の出来る仕事がなくなると言う事が話題になっています。一番有名なのは将棋の人工知能ですね、あれでプロの人が全く歯が立たないと言うのはもはや伝説ですね。

 

 

話を戻しますが、その人工知能で記事も書けるようになったと言う事が判明しています。ブログで稼ごうと考えている私にはこの事は衝撃的過ぎました。

 

今回この人口知能について私なりの持論を書いていきます。

 

もはや人間は何が出来る?

人工知能で人間の仕事がなくなると、残る仕事はクリエイティブな仕事、ゲームを作ったり、家を作ったり、人間の個性が出てくる仕事しか残らないと今言われていますが、実は人工知能は段々とクリエイティブの事も出来る様になっています。

 

記事を書く事もそうなんですが、実は絵を描く事も人工知能でやれるように将来なる可能性がありますね。これは偶然見つけたニュースで見つけたんだけど、現在様々な絵の情報を人工知能に覚えさせて絵を描けるようになる実験も行っています。

 

 

研究員は絵のデータが欲しいから絵が上手い人に絵を提供してくれと募集をしているそうですよ。絵で生計を立てている人からするとたまったもんじゃないですよね!

 

 

このようにもはや人間の唯一の残る仕事も人工知能にとられる危険性があります。と言うかここまで人工知能に取られるともう人間がする事ってなくないか?あれ?もしかして将来は人間の90%はニートになるんじゃないか(笑)

 

人物

 

ネットニュースも全て人工知能が書くかもね

先ほど書きましたが、人工知能で記事を書く事に成功していると言う事が判明しています。と言う事はこれから近い未来はネットニュースが全部人工知能で書いた記事がそこらじゅうに広がるってことですかね?

 

 

それはそれで嫌だな、記事が全部無機質な機械が書いたものになるのは・・・と言うかメチャクチャ怖いな。

 

6bac08fa789714b72d45463a42ef68b0_s

 

人間が勝つためには? 

人工知能で記事を書くと大量生産が出来ますし、速さもあります。しかも誤字脱字も全くないでしょうそうなってくると人工知能で勝つには個性を出すしかもはや勝てる物がありません。

 

さすがに機械には人間味がある事は出来ないだろうし、口調もです、ますでしか使えないはず、変に口調を変えると文章がおかしくなるだろうし、ついついクスっと笑える記事を書くのも人間だから出来る事です。

 

 

と言うか私、ドンドン話がよく分からない方向に行っているので私の一番言いたい事を言います。

 

 

人口知能だと人間らしさが出ないから絵を描くのも記事を書くのもずっと人間がやるはずです。機械ではさすがに無理があるのもあります。ですからクリエイティブの仕事は絶対にずっと残ります。

 

 

後90%がニートになると書きましたが、恐らくやる仕事が変わるだけで仕事はありあまっていますね。働かなくてもいいのを少し期待した私がいる(笑)

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【情熱大陸】森本喜久男と言う男は一体どんな事をした?もしかしたら映画化の話も

    情熱大陸に出てくる森本喜久男と言う人物を知っていますか?     彼は日本人でカンボジアの伝統技術の復活に命をささげている男です。この人のやった事がどん …

no image

立川市で大規模食中毒!原因の食材は?何故か関係ない朝鮮人のせいにされる

どうもハクアです!     今の時期気を付けないといけないのはノロウイルスによる食中毒、実は東京都立川市にある小学校の給食を食べた教師、児童合わせて835人もの人が集団食中毒になっ …

no image

こち亀が連載終了!ジャンプの主力がドンドン無くなる

どうもハクアです‼ 皆さんもう知っている人もいるかもしれませんが、何とこち亀がとうとう連載終了してしまうそうです。これは9月3日の記者会見で作者自ら発表されたそうで、連載終了の理由としては、「200巻 …

no image

保育園、小学校で津波避難訓練を行う、訓練は大事だけど…

南海トラフ…いつ来るか分からない本当に怖い地震ですが、いざって言う時の備えは出来ていますかね?ちなみに私は全く出来ていません‼乾パンも用意していないですし、水も全く蓄えていません。正直言うといつ来るか …

no image

固定電話がネット回線に移行!ネット回線に移行した時に思う4つの疑問

どうもハクアです 2025年と言うだいぶ先の話ですが、固定電話の回線を従来の回線ではなく、ネットを使った回線に取り換えると言うニュースを見ました。今回このニュースについて掘り下げていきたいと思います。 …