産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

名古屋に開かれるレゴランドとは何?オープン予定日やアトラクションは?

投稿日:

どうもハクアです。

名古屋に開かれる予定があるレゴランドと言うテーマパークがあります。今回このレゴランドとはどう言ったものかを調べていきたいと思います。

 

 

レゴランドって何?

レゴランドとはその名の通りレゴをテーマにした遊園地です。レゴランドの凄い所は建物や乗り物、椅子まで全てレゴを使ってできていると言う所です。子供は特にレゴが大好きですから遊ぶに連れていくと楽しい思い出になる事間違いないです。大人でもレゴが大好きな人もいますから、子供も大人もどちらも楽しめますね。

 

 

このレゴランドは、レゴの本社あるデンマークはもちろん、アメリカ、イギリスなど世界でいくつも作られている遊園地ですね。

 

 

大人が本気でレゴを作るとこんなに凄い事になる。そんなレゴの可能性を広げるスケールのでかい遊園地ですね。

 

762a657a4d785d35c9570eb83e9b4438_s

どんなアトラクションがあるの?

遊園地で気になるのはどんなアトラクションがあるか?名古屋のレゴランドは残念ながらオープン前なのでまだ分かりませんが、他のレゴランドのホームページを見てみると。

 

メリーゴーランドやゴーカートなど普通の遊園地とアトラクションが一緒ですが、何と全てのアトラクションの乗り物にレゴが使われているのが最大の特徴です。さすがはレゴランドと言うべき場所でしょうか。

 

 

更にレゴランドではレゴで作られた人形たちのライブショーもやっています。アンパンマンショーなどのライブが好きな人はこのレゴライブショーも大変楽しめます。

 

 

レゴランドは基本的に子供向きに作られているので絶叫系はほとんどないです。ですから絶叫系が苦手なお子さんも親御さんもどちらも楽しめる作りになっています。

 

 

ちなみに私は絶叫系が大の苦手なのでこのレゴランドの作りは凄い嬉しいですね。

 

 

日本でレゴランドは開催しているの?

先ほど名古屋にレゴランドがオープンすると書きましたが、日本ではこれが初めてのレゴランドなの?と思う人もいますよね。調べて見ると日本のレゴランドはデックス東京ビーチと言う台場にあるショッピングモールの6階と7階にあります。

 

もう1つレゴランドがあり、大阪の天保山マーケットプレースにもレゴランドがあります。

 

 

2つとも海外より小規模ですけど一応存在はしているみたいですね。

 

56fa5aed14539fdceb5f8b6af4b0fed8_s

名古屋のオープンはいつ?

さて新しく開かれる名古屋のオープンの場所と日程なんですが、開かれる場所は名古屋市港区に場所を作り、開かれる日程は2017年の4月頃と言っています。

 

 

しかも今回名古屋に開かれるレゴランドは東京や大阪にあるショッピングモールの一部にある物とは違い、屋外でレゴランドをメインに作るみたいなんですよ。つまり日本で一番大きなレゴランドが出来ると言う事になります。

 

 

最後に

名古屋に開かれる巨大なテーマパークレゴランド、レゴが大好きな子供や大人、どちらも楽しめますのでお休みの日に行くと思い出が出来ますね。

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クリスマスは出かけるのが面倒くさい!そんなあなたに彼氏と家で遊べるゲーム5選を紹介

どうもハクアです   クリスマスは彼氏と出かけるのも良いですが、もしかして彼氏があまり出かけたくないインドア派な人だったり、あなたに方が出かけてくない人だったりしませんか?そんなあなたに家で …

no image

9月18日はかいわれ大根の日…何だその記念日!

どうもハクアです‼ あなたは9月18日は何の日か知っていますか?何とかいわれ大根の日です…今何だその日はと思った方、安心して下さい‼私も全く分かってないです(笑) 今回はこの謎の記念日かいわれ大根の日 …

no image

引きこもりの人数が改善されていると発表が…実はあまり改善されていないかもしれない

どうもハクアです‼ 貴方の周りに働かずに引きこもっている人は居ますかね? 先ほどネットを見て回っていたら、こんなニュースを発見しました。 内閣府は7日、仕事や学校に行かず、家族以外とほとんど交流せずに …

no image

ハリル監督大絶賛!井手口陽介の過去の所属、代表試合をまとめてみる

どうもハクアです‼ ニュースを探していたらこんなスポーツニュースを発見しました。 G大阪が土壇場で追い付いた。日本代表ハリルホジッチ監督が視察に訪れた一戦は白熱した展開となった。2-2の後半45分、東 …

no image

高い?安い?堀川ごぼうは普通のごぼうとどれぐらい値段が違うのか?通販で比較

どうもハクアです ごぼうの中でも最高の太さがあると言われている「堀川ごぼう」今回この堀川ごぼうの値段を徹底解析してみました。   まずは一番上のサイトの情報から それでは最初に「堀川ごぼう」 …