産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

社会問題

行けたら行くっていう人の半分はこない?飲み会や忘年会を断る人続出

投稿日:2016年12月25日 更新日:

どうもハクアです

先日面白いアンケート結果の情報が入ってきました。そのアンケートとは「行けたら行く」と言う人はどれくらい来るのか?と言うアンケートでした。今回はこのアンケートについて掘り下げたいと思います。アンケートの結果を詳しく知りたいと言う人はリンクを貼っておくのでぜひご覧ください。
リンクはこちら

 

どれくらい来ないのか?

先ほど紹介したしらべえと言うサイトの情報を参考にすると何と63%の人がいけたら行くと言って行かないと言う事が判明しました。と言う事は半分以上の人が行かないと言う事が分かるんだけど、私は意外と少ないなあと感じましたね。

 

何故かと言うと、正直私は行けたら行くと言うと100%行きません、私はこの言葉を使う時はメンドクサイと思いながら言うので行く事はまずないです(笑)

 

 

ですがアンケートは半分の人は大体行くと言う事になっているので、私みたいに絶対に行かないと言う事はないんですね。

 

rp_a1947685-s.jpg

若い世代より高齢者が多い!

さて私がこのアンケートを最初に見た時に思ったのは、行けたら行くと言うのは20代に多いだろうなあと思っていたんですよね、今の若い世代は出かけるのがメンドクサイと言う人が多いと聞いていましたから、実際私も20代ですが出かけるのはあまり好きではないです。休みは基本家でゴロゴロ過ごしていきたい派なんですよね。

 

しかしアンケート結果を見てみると全く予想と違う事が起きていたのが分かりました。行けたら行くと言って行かないと言う人は実は60代の人が圧倒的に多い事が分かっているんですよね。

 

何とその割合74%、もうほとんどの人は来ないです。ちなみに20代の割合は49%と2人に1人は行かないと言う事になっています。

 

 

60代の人はあれですかね?社交辞令で言っている人が多くてこう言う結果になっているんですかね?と言うかこのアンケート確かネットで取っているから60代の人がそもそも少なすぎて意見が偏ったとかそう言うのですかね?

 

 

人物

会社の人によるよね

この行けたら行くと言うのは恐らく会社の忘年会とかの時に使っている場合が多いんじゃないですかね?

 

だって中の良い友人に誘われたらあんまり断るってないんじゃないかな?と私は思いました。

 

 

あと飲み会の誘いってその会社の人たちが好きかどうかで行くかどうかが決まると私は思っていますね。

 

 

私は現在2社目の会社に勤めているんだけど、前の会社の飲み会は断っていましたね、何故ならその会社の事が嫌いだし、気が合わない人も多かったので正直飲み会なんかくそくらえと思っていたほどです。

 

ですが今の会社は割と好きですね、中の良い人も多いですし、飲み会にも全部参加しています。今の会社の人は私と相性がいいので、全然辛くはないですね。

 

結局のところ飲み会の参加をあまりしない人はその会社が大嫌いと言う事だと私は思っています。

-社会問題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一宮市の中学生が飛び降り問題で担任が絶対いじめを認めないのは家族を守るため?

どうもハクアです!     一宮市の中学3年生が飛び降りて命を落とした事件がありましたね、最近は本当にこう言うニュースばっかりで中々気が滅入る事が多くなってきます。   …

飲食店でタバコを完全規制するその理由は?何故ここまで強引に禁止にさせようとするのか

最近話題のニュースと言えば飲食店の喫煙の全面禁止ですが、正直私としてはあれはやり過ぎと言う感じがしてならないのです。   別に私はタバコを吸っているわけではないのですが、あの全面禁止について …

no image

DeNAパクリ問題でGoogleが検索結果の改善される。改善された2つの事

どうもハクアです!   去年くらいでしたかね?パクリ記事問題で色々なニュースサイトが突然の閉鎖をしてしまい、DeNAが批判をあびたニュースは・・・   このクソ記事問題のせいでGo …

no image

PTAを辞めた女性、PTAの活動内容、そしてPTAが本当に必要なのかを考えてみる

どうもハクアです!   小学校、中学校で親が何か特別な用事でもない限り絶対入らなければならないと言われるPTA、しかし最近、私はPTAに入らないと言って話題となっている人がいましたね。 &n …

保育園建設をここまで反対する理由があるのか?体験談も含めて解説する

    最近ではあまり聞かなくなりましたが、「保育園落ちた日本死ね!」と言う伝説を残した言葉がありました。   この言葉がニュースになり、対策としてもっと保育園の数を増や …