産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

老舗料亭「菊乃井」とはいったいどんな店?値段はどれくらいかかるの?

投稿日:

どうもハクアです

 

この前偶然ネットで見つけたお店があるんですよね、その店は菊乃井と言う店なんですが知っていますか?私は全然知りません、と言う訳で今回この菊乃井と言う店がどんな店なのか調べる事にしますね。

 

どんな店?

ここのホームページがあったので少し見てきたところ凄い力が入ったホームページが現れてきましたね。何と言うかここの店の人の中にプログラマーがいるんじゃないかと言う面白く個性があるページがありましたね。

 

えーと言うか全くここの店の情報を伝えていないですけど、ホームページを読んだ印象としては変わり続ける勇気がある店と言うのが私の思った事ですね。

 

 

普通こう言った老舗料亭ではほとんど変わる事が無い昔のながらの味を出し続けるものだと私が勝手に思っていたのですが、ここは変える物と変えない物をしっかり分けると言うことで進化し続ける店と言事が伝わりましたね。

 

ちなみにこの店は京都府にある店ですね。

 

どんな料理があるの?

ここの店はコース料理を提供しており、その日の獲れる食材によって出す料理が全然違うと言う事が分かりました。ちなみにホームページに献立が載っていたのでその一部を言うと、「菜種辛子和え」「汲み上げ湯葉このわた蒸し」「土佐醤油 」「生姜飴のアイスクリーム」。

 

えー私はあまり漢字が強くないせいか全然料理が想像できないです、この中でギリギリ読めたのが生姜のアイスクリームくらい…さすが料亭の料理だぜ…(笑)

 

ちなみに赤坂にもこの店はあるんですが、そこの店限定で寿司を提供しているそうですよ。懐石より寿司が食べたいと言う人は赤坂にある菊乃井に行く事をおススメします。

aa8bec60597f2430ecfacac1c962b78a_s

お値段はどのくらい?

そして気になるのはやはりお値段の方、ちなみにここは高級料亭ですのでやはりそれなりにお値段がかかります。

 

 

ここは昼と夜で値段が変わり、昼は8000円以上かかり、夜の懐石料理は15,000円、18,000円、20,000円、
25,000円、30,000円

 

とこの中から選ぶことが出来て値段によって出される料理が全然違ってくると言う事になりますね。

 

 

私は実はもっと値段がいくものかと思っていたのですが、意外とリーズナブルで驚きましたね、5万円以上は余裕で超える物かと思っていましたね。

 

 

 

オンラインショップもあります

ここの店はホームページ限定でオンラインで販売している商品があります。

 

 

売っている商品は、にゅう麺、醤油、ゴマ塩昆布の瓶詰、くず餅、お酒にお箸などバリエーション豊かな商品が売っていますね。

 

 

お値段の方は高い物から安い物まで取り揃えていますね。例えばくず餅なんかは300円と言う手ごろな値段で買えますし、お箸はなんと8000円程で買えると言う事になりますね。

 

 

私だったら一番安いくず餅を買ってくることになるだろうね。

 

 

 

最後に

このお店はどうやら完全予約制のお店で行きたいと思ってすぐに行けるお店ではない様です。しかもここのお店はかなりの人気店で予約が埋まっている事が多かったですね、ここのお店は菊乃井、露庵 、赤坂の三店があるのですが、ホームページ見たら3店ともあんまり空席が見当たらなかったので早めに予約を取った方が良いですね。

 

 

自分のご褒美に高い懐石料理を食べてみたらどうですかね?

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ゲス川谷がとうとう活動休止するらしい…あと飲酒したって言うほのかりんの情報が少なすぎる

ロックバンドの「ゲスの極み乙女」のボーカルの川谷絵音がタレントのほのかりんと言う人に未成年で飲酒させたとして川谷の所属したバンドの活動を休止させたらしい。 またあいつが問題を起こしたのか… 川谷はベッ …

no image

待機児土問題に126億円!だがこれでも5000人しか受け入れられない

まだまだ待機児童問題が山積みの中こんなニュースを発見しました。 東京都の小池知事が9日、待機児童の解消に向けた緊急対策として126億円規模の補正予算案を取りまとめたことを明らかにした。東京都は全国最多 …

ニャンコ大戦争は課金が必要か?このアプリの感想、評価などをしてみる

ニャンコ大戦争を凄い今更やっているんだがあれって結構楽しいね。今回ニャンコ大戦争の感想をひたすら書いていきます。   タワーディフェンス型のゲーム ニャンコ大戦争はもうやった事ある人も多いで …

no image

ポケモンGOプラスが意外と好評?まだまだブームが終わらない

どうもハクアです‼ あなたはポケモンGOってまだやっていますかね?ちなみに私はたまに電車に乗っている時にたまにやっている位ですかね?本当に暇な時にやっているって感じです。 もう1つ聞きたいことがありま …

no image

カナン子育てプラザ21の事故で気になるうんていの危なさとは?

      最近は子供の遊具で事故が起きる事が多数あり、ドンドン公園や学校の遊具がなくなっています。そんな中また遊具で事故がおきてニュースになっていました。   …