産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

高い?安い?堀川ごぼうは普通のごぼうとどれぐらい値段が違うのか?通販で比較

投稿日:2016年12月16日 更新日:

どうもハクアです

ごぼうの中でも最高の太さがあると言われている「堀川ごぼう」今回この堀川ごぼうの値段を徹底解析してみました。

 

まずは一番上のサイトの情報から

それでは最初に「堀川ごぼう」と検索して一番上に表示されたサイトの値段は1本(1キロ)で2780円と中々の高額、ちなみに楽天通販でごぼうを探したら1本(120g)110円程で売っていました。楽天の方のごぼうを1キロ買ったとしても1000円くらいで買えますから堀川ごぼうがとても高級な物だと言う事が分かりますね。

 

先ほど堀川ごぼうの大きさを見たら私かなり驚きましたよ、だってあのごぼう流木みたいな太さで少し見ただけでは全くごぼうとは思えないとてもムキムキなごぼうでしたね(笑)

そのサイトはこちら

 

楽天市場でも売ってた

通販サイトの大手と言われる楽天市場でも堀川ごぼうが売っていました。楽天市場の方は値段がバラバラで高い物だと1本4200円安い物で1本1500円の物まで売っていましたね。これはごぼうの状態で決まったりしてますね。例えばごぼうが長くて品の状態がとても良かったりすると高いですし、逆にごぼうの形が悪かったりすると、少し安くなったりしますね。

 

先ほど楽天市場で堀川ごぼうを調べていたら、堀川ごぼうのティーバックや堀川ごぼうのあられが売っていましたね。私はごぼうのお茶にはあまり興味が無いですが、お菓子好きの私はあられに興味が出てきましたね。買う気は無いけど。

 

楽天市場はこちら

Yahooショッピングでも販売

速報ニュースでお世話になっているYahooでも実は堀川ごぼうが売られていましたね。ですがこちらは楽天市場とあまり変わらなかったですね。高い物で4200円安い物で1500円程となっています。

 

ここで私が気になったのは、何故か知らないけど堀川ごぼう餃子と言う商品が大量に販売されてた事にとても驚きました。しかもほとんどがセール品になっていたので…気になる(笑)

餃子はこちら

まとめ

ごぼうの中でも最高の太さをもつ堀川ごぼう、中々収穫ができずどうしても高級品になってしまいます、ですがやはりあの強そうなごぼうは食べてみても損は無いと思います。もう普通のごぼうでは満足できない!変わったごぼうが食べたいと言うごぼう好きの人はぜひ食べてみる事をおススメします。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2016年の流行語大賞の神ってるが意味わかんない件について

どうもハクアです 今年の流行語大賞も決まりましたね、決まったのは良いんですがあなたも今年の流行語大賞に疑問が出てくるんじゃないですか?「神ってる」なんて聞いた事が無いですよ!今回この流行語大賞がなぜ選 …

ポテトチップス販売休止!ならば今のうちにネット通販で買って食べてしまおう!

    最近はポテトチップスの販売休止が話題になっていますね。     北海道が台風の影響にあり、ジャガイモが壊滅的に被害を受けているとかなんとか。 &nbsp …

no image

引きこもりの人数が改善されていると発表が…実はあまり改善されていないかもしれない

どうもハクアです‼ 貴方の周りに働かずに引きこもっている人は居ますかね? 先ほどネットを見て回っていたら、こんなニュースを発見しました。 内閣府は7日、仕事や学校に行かず、家族以外とほとんど交流せずに …

no image

カズレーザーがもうどく大使!前回の「もうどく展」のもうどく大使は誰?

どうもハクアです!   今や大人気芸人のカズレーザーがとあるイベントで「もうどく大使」と言うのに任命されていました。   「もうどく大使」とは池袋にあるサンシャイン水族館で開かれた …

no image

貰ったらその場で試食!佐賀市のり名刺プロジェクトを発表!一般参加は可能なのか?

どうもハクアです!   佐賀市が名物ののりを使って名刺を作ると言う面白い企画を出したのが最近のニュースで分かりましたね。あの食べるのりで名刺を作るとは・・・発想が凄い(笑)と言う訳で今回はの …