産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

鳥インフルエンザの影響で東山動物園の鳥たちが大変な事に、コクチョウはどうなる?

投稿日:

今年の終わりに出てしまった鳥インフルエンザ、その影響は東山動物園にも広がり、コクチョウと言う白鳥の黒いバージョンの鳥が感染の疑いが出ています。今回東山動物園の鳥はどうなるのか私の独自の考えでこのニュースの事を考えていきます。

 

コクチョウはまだインフルにかかったとは言っていない

テレビの報道でもよくコクチョウがインフルエンザになったと報道されていますよね?これで勘違いしやすいのは東山動物園の鳥がインフルエンザになってしまったと言う事なんですが、これは間違いです。

 

と言うのも疑いがあると言うだけで、まだインフルが確定したわけではないんですよ、病気になったかどうかはまだ検査に時間がかかるらしく、早くても1週間後とかに分かるみたいだからね。ですから東山動物園のファンの人はまだあきらめてはいけません、もしかしたら病気にはなっていないかもしれないです。

 

5110921aa56f0b4f77bf26e0c50edc82_s

インフルエンザになってたらどうなるの?

もし鳥インフルが確定したら食べる用の鳥は殺処分するのが原則なんだけど、観賞用の鳥がなっていた場合は処分しなくても良いですね。こうなると東山動物園の鳥は処分しなくて良いとなるけど、動物園の動物が感染したら、処分しなくてはいけないと言う事になっています。

 

例外として隔離できる環境にあったらそのままでも良い事になっているんだけど、結局対応は市が決める事になるから、動物園側は出来るだけ処分されない様な対応をとるしかないね。

 

 

インフルが確定したら行けなくなる施設も多数

もし鳥たちが病気を持っていたら、東山動物園の一部の施設が閉鎖する可能性が高いですね。例えば鳥たちを近い距離で見る事が出来るバードホール、この施設は様々な種類のインコがいて、人気のスポット何ですが、この中にいるのは全て鳥、もし菌を持っていたらその被害は尋常ではないです。

 

そしてもう1つヤバい施設があります、小鳥とリスの森です。この施設は小さくて可愛らしいリスや見るだけで癒されてします小鳥などの動物たちが放し飼いになっています。もしインフルにかかっているならここの小鳥たちも大変危険になってきます。

 

しかもこの2つの施設はかなり人気があり、ここがしばらく見れなくなると東山動物園のファンの人もかなり悲しむ事になります。

38bc6cec08e064831f187be969d677a1_s

 

私は残念だけど

私の意見を言わせて貰うと、恐らくあのコクチョウは鳥インフルエンザにかかってしまっていると思います。こう言うニュースが出た時って大半は当たりますので今回のニュースも恐らく間違いは無いと思います。東山の被害は相当なものになってしまいますね。改めてインフルエンザの恐怖を感じさせるニュースでした。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ニンテンドー2DSを発売した理由を勝手に考える

どうもハクアです‼ あなたはニンテンドー2DSと言うのが発売したのを知っていますか? ニンテンドー2DSとは何か? これは3DSにあった機能、映像を3Dにする機能をなくし更に今までのDSの特徴であった …

笹本玲奈が結婚!どんな人と結婚したの?この人の歌唱力は?

どうもハクアです 先ほど笹本玲奈と言う人が結婚したと言う情報がありましたね。今回この人がどんな人なのか、又結婚した男性はどんな人なのか調べていきます。   プロフィールを紹介 まずは簡単にプ …

錦織はジェレミー・シャルディーにどれくらいの確率で勝てるかを予想してみる

どうもハクアです 錦織が初戦から苦戦した全豪オープンの1回戦、何とか勝てたけど、2回戦の相手ジェレミー・シャルディーには果たして勝つことが出来るのかを予想していきたいと思います。   ジェレ …

和歌山県で集団食中毒!食中毒になった原因はどの食材のせいなのか?

どうもハクアです。   最近食中毒が給食で出ると言う問題がよく出ていますね。私があるニュースサイトを見ていたら和歌山県の御坊市と言う所で幼稚園、小学校、中学校の生徒、先生合わせて約700人と …

no image

こち亀が連載終了!ジャンプの主力がドンドン無くなる

どうもハクアです‼ 皆さんもう知っている人もいるかもしれませんが、何とこち亀がとうとう連載終了してしまうそうです。これは9月3日の記者会見で作者自ら発表されたそうで、連載終了の理由としては、「200巻 …