産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

DeNAパクリ問題でグーグルが動き出すかもしれない

投稿日:

どうもハクアです

 

前もDeNAのパクリ記事について書いたけど、時間が少し経って色々とこの問題について掘り出されてきましたね。さて今回はこのパクリ問題ので新たに見つかった問題とGoogleの今後の課題について書いていきます。

 

パクリ問題とは?

パクリ問題と言っているけど結局どんな事があったか分からない人のためにもう1度説明します。これはDeNAが医療情報サイトWELQと言うサイトでほとんどの記事をリライト、つまり他のサイトの情報をコピーしてうまい具合に編集してオリジナルの記事だと思わせるような記事を書く事をしていたと言う事です。

 

このリライトと言うこと自体は別になんら問題はないですが、医療の事については正直嘘の事を書いたら色々と問題が多いジャンルなんですよね。だって医療免許を持っていないのに病気の治し方なんて書かれたら溜まったもんじゃないですよね。

 

 

 

記者会見で話した問題点

記者会見をやったそうなんですが、この記者会見で分かった事はこの記事を書いた人が全員素人である事がよく分かったね、恐らく記事を代行した所は有名なクラウドサービス「ランサーズ」か「クラウドワークス」のどっちかで頼んだのは間違いないね。

 

ここのサイトは私も結構使っているんだけど、正直質の高い記事を書いて欲しいならランサーズとクラウドワークスは絶対にやめた方が良い、ここのサイトたちはライターが多い反面ちゃんと書いてくれる人もいれば、適当に書く人もいるから記事の質の良さで言うなら間違いなく低い事にあるのは間違いないね、もちろん質の高い記事を書く人もいるのでそこは勘違いしないで欲しい。

 

 

ランサーズはクライアントもライターもどっちも悪い

さっきからライターの事を言っているけど今回のこのパクリ問題に関しては応募した人も十分悪いですね、記事を見たけど露骨にリライトを推奨する記事を書いてくれと言っていましたからね、それはこんな事が起きますよ応募する側も酷いよね。

 

そもそもDeNAは記事代行サービスの事をもっと知った方が良かったよ、ランサーズより良い記事を書く所はまだまだいっぱいあったのに…

 

 

自分も妄想で書いたことがあったな

と色々批判している私ですが、私は何回かこのクソ記事を書いたことがありますね。詳しく書くと著作権に引っかかるこらあまり書けないけど、車の事について妄想で書いてくれ、とかサッカー選手の事について妄想で書いてくれとかそんな記事を書いた覚えがあるね。

 

批判した私がクソ記事を書くと言う事をしている始末、今度はちゃんとした事を書こうと心に決めます

 

 

Googleの今後の対策が出てくる

さてではそんなあまり役にたたない情報ばかり載せると何が起こるのか、Googleが怒ります。Googleは広告収入で生計を立てています。まあ広告以外にも色々とやっている事はありますが、私はそこまで詳しくありません。

 

あまりにもクソ記事ばかりネットに出てしまうとあなたはイライラしますよね?せっかく調べものをしたいのに全く役に立たない情報しかなかったら困りますよね?だからGoogleの社員たちがこう言うクソ記事を排除するためにそのサイトが検索に出ない様にするためにします。

 

今回のこのニュースでGoogleが上手い事動き出す可能性があります。ですからあなたはこのパクリ問題の事はあまり気にしなくて良いですよ。あまりに低品質な記事はGoogleが排除してくれますからね。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

りんなと言うAI女子高生が怖いと話題に…

どうもハクアです 今りんなと言うAI女子高生が話題になっているみたいなんですよ。りんなが分からない人に簡単に説明すると、通話アプリLINEでこっちの出した会話に対して自動的に返信してくれる奴なんですけ …

no image

漫画で身につく続ける技術と言う本を読んでの感想など

どうもハクアです‼ 何時もトレンドネタしか追いかけていない私ですが、今日は気分を変えて本のレビュー記事を書いていきます。イヤー一回レビュー記事と言う物を書いてみたかったんですよーそれでははりきっていき …

トミカがアニメ化決定!その声優や制作会社は?そして放送局や予定日は?

どうもハクアです あの男が大好きなおもちゃトミカがアニメ化するって知っていますか?今回トミカアニメについてまとめてみました。   正式タイトルは?   この前代未聞のトミカのアニメ …

no image

【PSVITA】超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1をやった感想、評価少しシステムが雑だった印象

どうもハクアです   今回タイトルにある通りPSVITAで出たネプテューヌの感想を言っていきます。あと、このゲームをやったのは1年前なのでうろ覚えの中での感想になりますね、それでも気にしなと …

no image

恐ろしすぎ!スリングショットの隠されたとんでもない威力とは?

どうもハクアです あなたはスリングショット聞いた事がありますか?今日ニュースを見ていたらスリングショットを使った少年がバスの窓ガラスを割ったと言うニュースが流れてきました。今回スリングショットの威力な …