産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

DeNAパクリ問題でグーグルが動き出すかもしれない

投稿日:

どうもハクアです

 

前もDeNAのパクリ記事について書いたけど、時間が少し経って色々とこの問題について掘り出されてきましたね。さて今回はこのパクリ問題ので新たに見つかった問題とGoogleの今後の課題について書いていきます。

 

パクリ問題とは?

パクリ問題と言っているけど結局どんな事があったか分からない人のためにもう1度説明します。これはDeNAが医療情報サイトWELQと言うサイトでほとんどの記事をリライト、つまり他のサイトの情報をコピーしてうまい具合に編集してオリジナルの記事だと思わせるような記事を書く事をしていたと言う事です。

 

このリライトと言うこと自体は別になんら問題はないですが、医療の事については正直嘘の事を書いたら色々と問題が多いジャンルなんですよね。だって医療免許を持っていないのに病気の治し方なんて書かれたら溜まったもんじゃないですよね。

 

 

 

記者会見で話した問題点

記者会見をやったそうなんですが、この記者会見で分かった事はこの記事を書いた人が全員素人である事がよく分かったね、恐らく記事を代行した所は有名なクラウドサービス「ランサーズ」か「クラウドワークス」のどっちかで頼んだのは間違いないね。

 

ここのサイトは私も結構使っているんだけど、正直質の高い記事を書いて欲しいならランサーズとクラウドワークスは絶対にやめた方が良い、ここのサイトたちはライターが多い反面ちゃんと書いてくれる人もいれば、適当に書く人もいるから記事の質の良さで言うなら間違いなく低い事にあるのは間違いないね、もちろん質の高い記事を書く人もいるのでそこは勘違いしないで欲しい。

 

 

ランサーズはクライアントもライターもどっちも悪い

さっきからライターの事を言っているけど今回のこのパクリ問題に関しては応募した人も十分悪いですね、記事を見たけど露骨にリライトを推奨する記事を書いてくれと言っていましたからね、それはこんな事が起きますよ応募する側も酷いよね。

 

そもそもDeNAは記事代行サービスの事をもっと知った方が良かったよ、ランサーズより良い記事を書く所はまだまだいっぱいあったのに…

 

 

自分も妄想で書いたことがあったな

と色々批判している私ですが、私は何回かこのクソ記事を書いたことがありますね。詳しく書くと著作権に引っかかるこらあまり書けないけど、車の事について妄想で書いてくれ、とかサッカー選手の事について妄想で書いてくれとかそんな記事を書いた覚えがあるね。

 

批判した私がクソ記事を書くと言う事をしている始末、今度はちゃんとした事を書こうと心に決めます

 

 

Googleの今後の対策が出てくる

さてではそんなあまり役にたたない情報ばかり載せると何が起こるのか、Googleが怒ります。Googleは広告収入で生計を立てています。まあ広告以外にも色々とやっている事はありますが、私はそこまで詳しくありません。

 

あまりにもクソ記事ばかりネットに出てしまうとあなたはイライラしますよね?せっかく調べものをしたいのに全く役に立たない情報しかなかったら困りますよね?だからGoogleの社員たちがこう言うクソ記事を排除するためにそのサイトが検索に出ない様にするためにします。

 

今回のこのニュースでGoogleが上手い事動き出す可能性があります。ですからあなたはこのパクリ問題の事はあまり気にしなくて良いですよ。あまりに低品質な記事はGoogleが排除してくれますからね。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「HERO」に出ていた田中要次って誰?所属事務所や過去の経歴など

どうもハクアです‼ あなたは田中要次って聞いて誰だか分かりますかね?この人はあの大人気ドラマ「HERO」でバーテンダー役をしていた人です。あのセリフが「あるよ」位しか言わないのに妙な存在感があるバーテ …

no image

食える物なら食ってみろ!しるこサンドピザが発売、どんなピザ?値段はいくら?

どうもハクアです!   少し古いニュースになりますが、愛知県伝統のお菓子「しるこサンド」とアオキーズピザがコラボしたしるこサンドピザと言うのが発売したみたいですね。今回はこのしるこサンドピザ …

no image

キューピーがとうとう異物混入!その原因や何が混入したかを掘り下げる

どうもハクアです!     またまた起きましたよ、食品会社の異物混入事件、今回は何と3分クッキングやマヨネーズなどで有名な「キューピー」がやってしまいました。   &nb …

ニャンコ大戦争は課金が必要か?このアプリの感想、評価などをしてみる

ニャンコ大戦争を凄い今更やっているんだがあれって結構楽しいね。今回ニャンコ大戦争の感想をひたすら書いていきます。   タワーディフェンス型のゲーム ニャンコ大戦争はもうやった事ある人も多いで …

和歌山県で集団食中毒!食中毒になった原因はどの食材のせいなのか?

どうもハクアです。   最近食中毒が給食で出ると言う問題がよく出ていますね。私があるニュースサイトを見ていたら和歌山県の御坊市と言う所で幼稚園、小学校、中学校の生徒、先生合わせて約700人と …