産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

【見た事無い!】ファイナルリクエストと言う絵を一切描いていない斬新な漫画の感想、評価をしてみる

投稿日:2016年12月9日 更新日:

どうもハクアです

 

あなたは漫画でまず大切にする事は何ですか?物語?その漫画のジャンル?いえもっと一番最初に目にする物があります、それは絵です。漫画を買う時やジャンプなどの雑誌で面白そうだなと言う作品を見つける時は必ず絵をみて判断します。もしその絵が全てドットだったらどうですか?

 

何と全ての絵をドットで表現すると言う漫画の常識を破った本があります。その漫画の名前は「ファイナルリクエスト」と言う漫画です。今回はこのファイナルリクエストと言う全ての漫画の常識を破った本を紹介します。

 

 

 

ファイナルリクエストとはどんな漫画か?

この漫画の最大の特徴が先ほど言ったように一切絵を描いていないところです。何を言っているのか分からない人もいるでしょうけど、本当に絵を一切書いていなくて、全ての話はファミコンとかでよく見るドットで表現されています。私も最初この本を偶然見つけた時一瞬目を疑いましたからね。本の帯に「この漫画は全てをドットで表す」とか言う事が書いてありましたからね。

 

 

物語を紹介

ではそんな全てをドットで表現した漫画の物語はどんなのかと言うと、「クリア後の遊ばれなくなったゲームの世界」と言った感じです。最初に魔王を倒しす所から始まり、その後主人公と一緒に旅をして来た戦士が突如この世界に起こった異変に気付きます。

 

異変に気付いた戦士がそこら辺を探索しているとなんと辺り一面にバグった風景が広がっています。戦士は勇者を見つけるためバグった世界を冒険していきます。

 

と言うのが大体の物語ですね。本当にバグった世界やバグったテキスト色んな物がおかしくなっていて壊れたゲームをやっているような感覚になる漫画でした。

 

 

私の感想

最初この本手にした時、斬新な漫画もあるんだなーと思い買いましたね、ぶっちゃけ中身はあんまり気にしないで買ったからね。それで中を見てみるとゲーム好きの私には結構合っていたようで、かなりハマってしまいました。

 

 

ゲームをやった事ある人ならわかるゲームあるあるが結構多く、思わず共感するような事ばかりでした。それにクリアした後のゲームの世界ってどうなるのかな?と時々私は疑問になる事がありましたが、この漫画はそんなクリア後のゲームソフトの世界を描いているかなり貴重な作品といえます。感想を簡潔に言うととても面白いです。

 

少し思った事

これは漫画の内容とは全く関係ない事なんだけどこの本結構臭いんだよね、何と言うかこう…図書館の分厚い本とか難しい本とかを触るとたまに本独特の匂いがする時ってありません?とにかくこの漫画本臭い?って感じがするある意味貴重な漫画かもしれないですね(笑)

 

捕捉

このファイナルリクエストの事を調べてみるとどうやら「ニコニコ静画」で配信されている物だっと言う事が判明しました。恐らくこちらが原作で漫画はある程度話が溜まってきたから出したと言う感じですかね?私の勝手な予想ですけど。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

教師が生徒の下着を脱がせてマッサージ!この教師はホモなのか?そして教師の今後は?

どうもハクアです   最近、時代の流れなのか教師が色々な問題を起こすニュースが取り上げていられていますよね?今回私が気になった事件は男性教師が男性生徒の下着を脱がせてマッサージをしていたと言 …

no image

ポケモンGOプラスと言うのが発売する予定!これで事故を防げるか

どうもハクアです‼ あなたはポケモンGOをまだ飽きずにプレイしていますかね?ちなみに私はたまに出かける時にやっていたりしてます。 さてそんなポケモンGOですが、こんなニュースを発見しました。 人気スマ …

no image

20代女子オススメ!可愛くて癒されるキャラもの、食べ物の箸置き5選 

どうもハクアです!   あなたはこのページを開いたと言う事は、今日放送した番組「マツコの知らない世界」を見て箸置きを探しに来たと言う人ですかね?。それとも純粋に箸置きを探しに来たと言う人なの …

no image

最近の異物混入問題の原因を工場勤務がある人の目線で考える

どうもハクアです   最近の食品の異物混入問題が多すぎて消費者のこっちの立場からすると困りますよね。カップ麺を食べていていきなりゴキ〇リが…となったら私は半年はカップ麺を食べれない自信があり …

稀勢の里が大相撲初優勝!この人を支えた奥さんはいるの?稀勢の里の性格は悪いの?

どうもハクアです   東京大国国技館で行われた大相撲、今回稀勢の里が逸ノ城を見事破り優勝を飾る事になりましたね。と言う訳で今回はこの優勝した選手、稀勢の里の事を調べていきたいと思います。 & …