産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

【PSVITA】超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1をやった感想、評価少しシステムが雑だった印象

投稿日:2016年12月8日 更新日:

どうもハクアです

 

今回タイトルにある通りPSVITAで出たネプテューヌの感想を言っていきます。あと、このゲームをやったのは1年前なのでうろ覚えの中での感想になりますね、それでも気にしなと言う人はどうぞ!

 

ゲームの全体をさらっと紹介

この超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1はゲーム、ゲーム会社などを擬人化させた登場人物が出るゲームで、今の色んな物を擬人化させる日本にある意味ピッタリと合っているゲームだね。戦闘システムは味方と相手の素早さで行動準がバラバラに決まるコマンド式のRPGで誰でもやりやすくしてあるのが特徴です。

 

 

キャラが可愛い

このゲームの最大の長所と言える部分それはキャラデザインが可愛いと言う点です。最近色んなキャラデザが可愛いゲームが量産されていますが、このゲームのデザインは個人的に結構好きだったりしますね。まあでも最近のよくある萌えゲーと言うのは否定できないけどね。

 

戦闘バランスは微妙

さて割とゲームを買う時に微妙に気になっている人はいるんじゃないかと思う点、戦闘のバランスですがハッキリ言って微妙ですね。このゲームはダンジョンを探索してストーリーを進めていくのが主な進め方です、1つのダンジョンをクリアして次のステージに行くといきなり敵がグンっ!と強くなる事が多かったのが少しバランスが悪かったと言えますね。

 

戦闘が単調で少し飽きる

まあーこれは仕方ない点だと思うんですがあえて書きます。少しやる事が単調で飽きると言う点がありましたね。戦闘も正直技でごり押しして火力で勝つと言うやり方が主な方法だったし、敵のデザインが色違いで数を稼ぐと言う点も目立ちましたね。後ダンジョンの形も同じダンジョンをそのまま使っていると言う所もあり所々手抜き感があって少々残念だね。

 

 

レベルはすぐ上がるのでサクサク進める

このゲームは難易度が低めに設定されており誰でもクリアできるようになっていると思います。敵が強かったらレベルを上げて装備を整えてひたすら殴る事で大半の敵は倒すことが出来ます。レベルを上げるのも簡単でしかも経験値もステージにいる特殊な敵を倒すと大量に貰えるのですぐに強くなれます。レベルを短時間でサクサク上げられるのは快感がありましたね。

 

買うべき人は?

このゲーム大事なストーリーはボイス付きなので声優さんが好きな人はそこだけで楽しめますね、しかもそこそこ豪華声優陣らしいです、私は声優にあまり詳しくないので分かりませんが。

 

ゲームを早くクリアしたい人、カワイイ絵が好きな人、ゲームがあまり得意ではない人におススメするゲームですね。

 

私個人のまとめの感想

このゲームは何回でも言いますが絵が可愛いのでまずそこの評価が高いですね。だけど微妙なゲームバランスや手抜き感があるダンジョン、水増し感が凄い敵のデザインがあり所々残念な所もあります。

 

まあでも社会人の私からしたらあまり長く濃密なゲームが出来なくなったのでこれくらいの軽めなゲームが割と丁度いいですね。まとめるとそこそこ楽しめるゲームです。

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポテトチップス販売休止!ならば今のうちにネット通販で買って食べてしまおう!

    最近はポテトチップスの販売休止が話題になっていますね。     北海道が台風の影響にあり、ジャガイモが壊滅的に被害を受けているとかなんとか。 &nbsp …

no image

立川市で大規模食中毒!原因の食材は?何故か関係ない朝鮮人のせいにされる

どうもハクアです!     今の時期気を付けないといけないのはノロウイルスによる食中毒、実は東京都立川市にある小学校の給食を食べた教師、児童合わせて835人もの人が集団食中毒になっ …

錦織はジェレミー・シャルディーにどれくらいの確率で勝てるかを予想してみる

どうもハクアです 錦織が初戦から苦戦した全豪オープンの1回戦、何とか勝てたけど、2回戦の相手ジェレミー・シャルディーには果たして勝つことが出来るのかを予想していきたいと思います。   ジェレ …

no image

ある友人が職場でブチ切れ、上司がビビりまくり友人が会社を辞めた話

どうもハクアです‼ あなたは職場で怒った事はありますかね?ちなみに私は今まで2回くらい怒った事があります。最近ストレスのせいかたまにイライラしてしまう事もあります。 実は今日友人からLINEで今日会え …

no image

【悲報】日本は韓国より仕事の効率が悪い!その理由を考える

どうもハクアです   あなたはGDPと言うのを知っていますか?簡単に言うと国内でどれくらいの物が作れたかと言う数字ですね、この数字が高いと国の中でどれくらい効率よく仕事が出来ていると言うのが …