産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ニャンコ大戦争は課金が必要か?このアプリの感想、評価などをしてみる

投稿日:2016年12月1日 更新日:

ニャンコ大戦争を凄い今更やっているんだがあれって結構楽しいね。今回ニャンコ大戦争の感想をひたすら書いていきます。

 

タワーディフェンス型のゲーム

ニャンコ大戦争はもうやった事ある人も多いですが改めてこのアプリの説明をします。もう知っているよ、と言う人は飛ばすかブラウザバックして下さい(笑)

このアプリは自分の本拠地ニャンコの場合は城を守りながら相手の城の体力を減らし、相手の城の体力をゼロにしたら勝ちです。自分はお金を払って敵の城を攻撃するユニットを出して相手側に攻め込みます。逆に相手もユニットを出してくるのでドンドンユニットを出さないと攻め込まれます。

 

結構シンプルで楽しいんだよね。何と言うか癖になるゲームだね。

 

 

キモイ猫が癖になる

ニャンコ大戦争って言うくらいだから猫が沢山出てきます。だけどその猫のデザインはハッキリ言ってキモイです(笑)胴体が丸くて足だけが長い猫や半魚人みたいな猫、体がムキムキでメチャクチャデカい猫など中々気持ち悪い(キモカワって言うのかな?)猫が多数います。もちろん普通にカワイイのもいるんだけどキモイ方が印象に残るんだよね(笑)

 

 

サクサク進める

このゲームバランスはきちんと考えられています。デザインと名前では想像できない程ゲームのやり易さや敵の強さなどが考えられてやりやすいね。私はまだ4日しかプレイしてないけど、敵が急に強くなったと言う印象はあまりなくサクサク進めてるね。

 

程よく敵が強く程よく快感がある最初のアプリゲームの中ではかなり作りこまれていると思いました。

 

 

テンポが良い

このゲームはユニットの強化や自分の城の強化など戦闘で必要なパラメーターは全部戦闘終了後に貰える経験値で強化が出来ます。このゲームはその経験値のもらえる割合が結構高めで、敵が強くなってきたから強化しようって時などにソコソコ経験値が溜まっている事が多かったね。お陰でドンドン先に進めて非常にテンポが良いと感じたね。

 

コレクション要素がある

ニャンコ大戦争は戦闘に勝つとお宝と言うのが貰える時があります。これは1つのステージに必ず1ずつ貰える物で集めると自分の城の体力が増えたり、ネコを生産するためのお金が増えやすくなったりとお宝を集めて悪い事はなにもないです。むしろ集めないと戦うのがきついです。経験値をただ集めるのがだるくてやってられないと言う人はお宝を集めながらやると楽しいですよ。

 

 

大群でボコボコにする快感

このアプリの特徴として大量にネコを召喚して大群で敵を倒すと言う特徴があります。これはなんといっても見てて楽しいです。なんかわかりませんか?アリの巣を観察しているあの感覚に似ています。分からなねーよ!と言う人はすいません。

 

大群で敵を圧倒して城をボコボコに落とすと言うのも中々の快感です。単純だけど楽しいですね。

 

 

意外と戦略性が高い

このゲームはとてもシンプルなんだけど、意外と考える事が多いね。自分のユニットを出すタイミング、どのユニットを出したら効率よく敵を倒せるか、一番コストが掛かるユニットは何時出すかなど、まあ全部ユニットの事しか言ってないけど結構考える事も多いね。

 

 

課金はいらないかな?

無課金ユーザーにとって必要なのは課金が必要かどうか、私も無課金ユーザーなんでそこは気にしますね。結論を言うと課金はいらないね、まだ4日しかプレイしてないけどアプリを沢山やってきた私なら分かります。まあイベントを最高ランクまでクリアしたいと言うなら課金は必要になりますが、普通にやる分なら何も問題ありません。

 

まとめの感想

ニャンコ大戦争の私の総評はかなりの良質アプリと認識しました。理由は沢山あるけど、簡単にまとめると

・ゲームバランスの良さ

・何か癖になる猫のデザイン

・無課金ユーザーも遊べる

・ずっとやりたくなる中毒性

などが上がります。最近やった中ではかなりの高評価のアプリだったね

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【悲報】日本は韓国より仕事の効率が悪い!その理由を考える

どうもハクアです   あなたはGDPと言うのを知っていますか?簡単に言うと国内でどれくらいの物が作れたかと言う数字ですね、この数字が高いと国の中でどれくらい効率よく仕事が出来ていると言うのが …

no image

引きこもりの人数が改善されていると発表が…実はあまり改善されていないかもしれない

どうもハクアです‼ 貴方の周りに働かずに引きこもっている人は居ますかね? 先ほどネットを見て回っていたら、こんなニュースを発見しました。 内閣府は7日、仕事や学校に行かず、家族以外とほとんど交流せずに …

no image

錦織圭はディミトロフに勝てるのか?ブリスベン国際決勝を大胆予想

どうもハクアです。 テニスのブリスベン国際決勝、錦織はディミトロフと戦う事になります。果たして錦織は勝つことが出来るのかを予想していきたいと思います。     ディミトロフの戦績は …

今年の1皿に決まったパクチー料理に納得が出来ない自分がいる

どうもハクアです   今年最も話題になった食べ物を決める今年の1皿と言うイベントがあるんだけど、その食べ物にパクチー料理が選ばれたことが分かりました私はこのパクチー料理にあまり納得していませ …

no image

JR六甲道駅で爆破予告!犯人の心理状態や狙いは何?

    爆破予告、それは特定の場所に爆弾を仕掛けたぞ!と脅しの様な事を言って警察や一般市民などを混乱させる迷惑な行為。     先ほどニュースを見たのですが、J …