産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

イグジストアーカイヴをやって見た感想、評価、やればやるほど面白くなるゲームだな

投稿日:2016年12月1日 更新日:

どうもハクアです

 

私最近やっと終わったゲームがあったんですよ、そのゲームの名はイグジストアーカイヴと言うマイナーなゲームです。今回そのゲームの感想などを言っていきたいと思います。

 

簡単にゲーム内容を紹介

このゲームはある日事故で死んでしまった主人公とその友達たちが突然異世界に飛ばされて地球に帰るように手掛かりを探すと言うのが物語です。ダンジョンを探索する時は横スクロール型の探索でおこないます。

 

 

世界観の感想

主人公のいた所は地球でその後に異世界に来ていると言う事になっています。私は異世界の風景がとても好きだったな、なんかこう自然豊かでとても綺麗な所が良かったな。しかも最後の方のステージなんて幻想的でみとれるような所ばっかりだったしね。

 

だけど微妙に話が最初に分かりづらい所もあって初見プレイだと取っつきにくかったね、段々と話は分かるから良いけどね。

 

 

システムの感想

このゲームはコマンド式の戦闘なんだけど、武器1個1個にリーチや攻撃できる範囲が設定されている。雑魚敵が真ん中に固まってる時があってそれを一気になぎ倒せる爽快感があって楽しかったな。だけど正直言うと最初の戦闘のテンポの悪さは酷いと思った。最初の方だから何もできないのは仕方がないけどもうちょっと敵を倒しやすくしてくれると助かったね。

 

敵の数もソコソコ多いし。

 

 

キャラクターの会話が面白い

このゲーム12人ほど操作キャラがいるんだけど、1人1人が個性的でキャラ同士の会話を見るのが結構楽しかったりする。しかもこのゲーム若干コメディーの部分があってシリアスとコメディーのバランスが良くて好きだね。ここまでキャラクターの会話が楽しめるゲームも中々無いと思う。

 

 

8時間はプレイしないと

ぶっちゃけ言いましょう、このゲームかなりやらないと正直ただのテンポが悪いゲームです。私はこのゲームを最初やっていたころ、あまりのテンポの悪さに少眠くなったほどです。ですからもしこのゲームを買う事になったら8時間はプレイした方が良いね。私はそこまでプレイしてやっと面白さが分かってきました。

 

自分で言っておいてなんだけど、これを聞いて誰が買うんだろう(笑)

 

まとめ

このゲームの良いところはやればやるほど深みにはまる事、悪い所は最初で飽きる可能性がある所、ちなみにクリア時間36時間でクリアです…バットエンドになりましたけどね。


-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

富山県小矢部市の教員で分かる今と昔の指導法の違いと、無理やり食べさせた理由

    富山県小矢部市の小学校で小4の子供に無理やり食べさせ嘔吐させたと言うニュースがありました。その教員は50代の教師でその子のクラスの担任から外されたそうなのですが、私はいまだ …

アオリイカが食べたくなったので通販で値段を調べてみる…そしたらイカの徳利が売ってたよ

私は最近ある食材が気になっています。それはアオリイカです。何故この食材をと聞かれると今度テレビでアオリイカ特集がやるからです。某青空で食べるあの番組にアオリイカが出るからその影響だね。   …

「君の名は」が中国で大ヒット!更にロサンゼルスで賞を受賞し勢いが止まらない

どうもハクアです   今年最も流行ったアニメ映画と言えば「君の名は」ですね。このアニメが上映してから凄い勢いで人気になった映画ですね。私はまだ見た事が無いですけど。   そんな君の …

人工知能で記事を書けるように・・・あれ?人間は何をすればいいの?

どうもハクアです   実は今日見たとある番組で衝撃の事実が分かったんですよ。それは「文章を書く事も人工知能で出来ると言う事」。   最近人工知能の発達で将来人間の出来る仕事がなくな …

no image

立川市で大規模食中毒!原因の食材は?何故か関係ない朝鮮人のせいにされる

どうもハクアです!     今の時期気を付けないといけないのはノロウイルスによる食中毒、実は東京都立川市にある小学校の給食を食べた教師、児童合わせて835人もの人が集団食中毒になっ …