産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

イグジストアーカイヴをやって見た感想、評価、やればやるほど面白くなるゲームだな

投稿日:2016年12月1日 更新日:

どうもハクアです

 

私最近やっと終わったゲームがあったんですよ、そのゲームの名はイグジストアーカイヴと言うマイナーなゲームです。今回そのゲームの感想などを言っていきたいと思います。

 

簡単にゲーム内容を紹介

このゲームはある日事故で死んでしまった主人公とその友達たちが突然異世界に飛ばされて地球に帰るように手掛かりを探すと言うのが物語です。ダンジョンを探索する時は横スクロール型の探索でおこないます。

 

 

世界観の感想

主人公のいた所は地球でその後に異世界に来ていると言う事になっています。私は異世界の風景がとても好きだったな、なんかこう自然豊かでとても綺麗な所が良かったな。しかも最後の方のステージなんて幻想的でみとれるような所ばっかりだったしね。

 

だけど微妙に話が最初に分かりづらい所もあって初見プレイだと取っつきにくかったね、段々と話は分かるから良いけどね。

 

 

システムの感想

このゲームはコマンド式の戦闘なんだけど、武器1個1個にリーチや攻撃できる範囲が設定されている。雑魚敵が真ん中に固まってる時があってそれを一気になぎ倒せる爽快感があって楽しかったな。だけど正直言うと最初の戦闘のテンポの悪さは酷いと思った。最初の方だから何もできないのは仕方がないけどもうちょっと敵を倒しやすくしてくれると助かったね。

 

敵の数もソコソコ多いし。

 

 

キャラクターの会話が面白い

このゲーム12人ほど操作キャラがいるんだけど、1人1人が個性的でキャラ同士の会話を見るのが結構楽しかったりする。しかもこのゲーム若干コメディーの部分があってシリアスとコメディーのバランスが良くて好きだね。ここまでキャラクターの会話が楽しめるゲームも中々無いと思う。

 

 

8時間はプレイしないと

ぶっちゃけ言いましょう、このゲームかなりやらないと正直ただのテンポが悪いゲームです。私はこのゲームを最初やっていたころ、あまりのテンポの悪さに少眠くなったほどです。ですからもしこのゲームを買う事になったら8時間はプレイした方が良いね。私はそこまでプレイしてやっと面白さが分かってきました。

 

自分で言っておいてなんだけど、これを聞いて誰が買うんだろう(笑)

 

まとめ

このゲームの良いところはやればやるほど深みにはまる事、悪い所は最初で飽きる可能性がある所、ちなみにクリア時間36時間でクリアです…バットエンドになりましたけどね。


-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

DeNAのせいでライターが全員パクリみたいな扱いを受けている

どうもハクアです さっきDeNAの書いた記事の中で写真が無断転機されていたと言うニュースを見ました。今回このニュースについて意見を書いていきます。   ニュースを詳しく説明 少しニュースを細 …

no image

ポケモンGOを車を乗りながらやるやつの気は狂っている

この前ニュースでポケモンGOの事故についての事がやっていたんだが、私は何で注意しなかったんだろう?とずっと思っている。事故は車を運転しながらポケモンGOをやっていたら子供を轢いたと言う事故だが、何でそ …

no image

待機児童増加が止まらない!その原因を考える

最近あの「保育園落ちた‼」の言葉のおかげで待機児童問題がよくメディアに取り上げる様になりましたね。そんな中気になる記事を見つけてきました。まずはご覧ください 共働きやひとり親家庭の小学生を放課後に校内 …

ジョコビッチがまさかの敗戦!勝った選手のデニス・イストミンとは一体?

どうもハクアです スポーツでたまに起こる全く注目されていない選手が優勝候補の選手に勝つと言うこと、今回テニスでそれが起きました。ジョコビッチがランキング117位のイスミトンと言う選手に負けたと言う事で …

no image

人気習い事ベスト3を見たんだけど昔から変わってないなあ

どうもハクアです   最近チラッとネットで人気の習い事を調べたんだけど、あれだね何か私が小学校の頃からあんまり変わってない様な気がするんだけど気のせいかな?(現在20歳の男性)   …