産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

築地お魚くらぶと言う新しい習い事があるそうだ,お値段はそこそこ

投稿日:

どうもハクアです

最近の新しい習い事についてあなたは知ってますか?最近築地の新鮮な魚を自分で捌いたり調理できる習い事があるんです。その名は築地お魚くらぶ、なんか面白い名前ですね、それにだいぶ親近感が沸いてきそうな名前、今回この築地お魚くらぶについて書いていくね。

 

築地お魚くらぶとは?

161c6b174ee7974c371b90bde89796c8_s

これはさっきも少しだけ話したけど、築地で獲れたての魚を捌いたり調理が出来ると言うかなり画期的な習い事です。私は今まで築地は漁師さんしか入れない特別な空間だと思ってたのでこれのお陰でかなり築地が近い存在になりますね。

 

魚が捌けなくても大丈夫

69f0f5a30d536caf2bdddda5fd330f6b_s

 

あなたは参加したいけど魚なんて捌いた事無いなんて思ってませんか?そんなあなたでも大丈夫。このクラブでは魚を捌いたことが無い人も安心して出来る様になっています。凄い雑に言うと初心者コースから上級コースまで色んなコースがあるのでどんな人でも参加する事が可能です。包丁をほとんど持った事ない私も参加しようと思えば参加できます。

 

 

印象的だったコースを紹介

 

2時間で5種類の魚を捌く会

確かこんな名前だった気がするけど、内容は名前の通りで制限時間がある中で素早く魚を捌かなくてはいけないタイムアタックが出来る会だな。この会はかなり上級者用だから挑むときはご注意を、制限時間が過ぎたらどうなるかが分からないのでご注意を

 

 

お魚千本ノック

これは時間制限まで魚をとにかく捌くことが出来るコースで捌くのが大好きと言う人に向いてます。市場の従業員になった気分になれるのである意味面白いかもね。

 

もちろん料理教室もあります

魚を捌いただけで終わりと言う訳ではありません、捌いた魚を料理する料理教室ももちろんあります。ここでも専門の先生がいるので出来ない人は安心して下さい。新鮮な魚をすぐに食べられるので美味しいだろーなあ

 

 

季節で魚がだいぶ変わる

aa8bec60597f2430ecfacac1c962b78a_s

年がら年中同じ魚なわけがありません、季節によって捌く魚も変わってきます。この記事を書いているのが12月だから今は寒ブリになっているね。築地で獲れた新鮮なブリ…美味しそう。

 

 

個人的な意見

まさか変わった習い事かと思って調べたらここまで変わっているとは…て言うか美味しい魚食べたい築地行きたいよ。

 

あっちなみにお値段の方は平均で4000円程になるかな、私の雑な計算でやったら(笑)

 

 

まとめ

一風変わった習い事、築地の魚教室ある意味ここまで自慢できる習い事はないかもしれない、「私習い事で築地で魚捌いています」うーん自分で言って思ったけどどうだろう(笑)

 

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スマホゲーム市場はもう終わり?これからはゲームの需要は無くなるのか?

最近はもうすっかりスマホゲームが定着してスマホを持っているほとんどの人は何かしらのアプリをやっていますね。そんなとても人気のアプリ市場ですが、最近ではもう収益が全く伸びていないそうですね。アプリ界の王 …

no image

クリスマスは出かけるのが面倒くさい!そんなあなたに彼氏と家で遊べるゲーム5選を紹介

どうもハクアです   クリスマスは彼氏と出かけるのも良いですが、もしかして彼氏があまり出かけたくないインドア派な人だったり、あなたに方が出かけてくない人だったりしませんか?そんなあなたに家で …

no image

9月18日はかいわれ大根の日…何だその記念日!

どうもハクアです‼ あなたは9月18日は何の日か知っていますか?何とかいわれ大根の日です…今何だその日はと思った方、安心して下さい‼私も全く分かってないです(笑) 今回はこの謎の記念日かいわれ大根の日 …

no image

敬老の日は何をプレゼント?お勧め商品5選を勝手に選ぶ

9月19日 これが何の日か分かりますかね?そう敬老の日です‼敬老の日…それは長年に渡り社会に貢献してきた長寿の人を祝う日として日本には知られていますね。 さてそんな敬老の日、何かプレゼントを贈りたいと …

千葉県松戸市常盤平で起きた通り魔事件!この通り魔犯人の深層心理を考える

  千葉県松戸市常盤平で通り魔事件が起きましたね。     通り魔事件と言うのは無差別に多くの人を傷つけてしまう、ある意味最も怖い事件だと私は思っています。少し気になった …