産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報 雑記

飲み会って案外悪くないなと思った話

投稿日:2016年11月27日 更新日:

どうもハクアです

 

私は先日同じ部署の人限定で飲み会に行って来たんだが、これがとてつもなく面白かった。私は今の会社で働く前は1つ会社を辞めて今の会社に来ていた。もちろん前の会社にも飲み会はあったけど正直あまり楽しくて無くて仮病も使おうかなと思ったほどだ。なぜならその会社も会社の人間も一部ではあるが嫌いだったからだ。

 

だけど今回の飲み会は違っていた。飲み会と言っても私合わせて5人しかいなかったし、正直その人たちの事は結構好きだったりする。だから今回の飲み会は結構期待していたし、少し楽しみだったね。それで思った通り今回の飲み会はメチャクチャ楽しかったよ。

 

最初は会社の軽い愚痴から始まって、段々と仕事のやり方や仕事に対する姿勢まで仕事関連の事で熱く議論した。私は5人の中で一番会社にいた時間が短く会社の過去の事をあまり知らない。途中から会社の過去話となってその時あったヘンテコな事件やとんでもない奇想天外な人が入ってきた話など、もう聞いてて全く飽きない話が続いたね。私はあまり話すのが得意でないけれど、正直その話の内容が聞きたくて自分で色々質問したほどだ。ちなみに普段の私は話を聞くだけと言う感じであまり自分からは話に行かない。

 

 

 

そして何より驚いたのは会社で普段いる性格と飲み会の時の性格がだいぶ違う事に驚いている。ここで「それはそうでしょう」と思った人はおめでとう!普段からコミュニケーションがとれている証拠だよ。私は普段からあまり話さないのでこう言う事があまり分かっていない…

 

 

普段おとなしくてあまりしゃべらない人が実は凄いおしゃべり好きだったり、とても温厚そうな人が結構毒舌で冗談が上手かったりする人だったりとかなり意外な一面を持っている事が分かり、かなり親近感が沸いて次からの仕事が楽しみになっている。お酒の席の力の効果をここに来て始めて知ったね。

 

 

私は20歳で今どきの若者だ、世間では最近の若者は飲み会に参加したがらないと言っていて私もそれに納得している。だけど今回の飲み会で意外と飲み会は楽しいと言う事が分かったし、飲み会に行くと普段の仕事仲間の本音が聞けて後で仕事がやり易くなると言う事がよく分かった

-お役立ち情報, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

歩きスマホでぶつからない為の対策

どうもハクアです‼ 突然ですが、ながらスマホをしている人最近よく見かけますよね、あれ危ないですよね、怪我をする人が最近増えてますし、最悪の場合死亡者が出ています。ですが本人に注意しても恐らく直す気は無 …

no image

栗の棘がある理由を真剣に考える

どうもハクアです‼ 秋と言えば食欲の秋、秋の食材と言えば栗‼ 栗と言えばあのとんでもない棘の数が目に移りますよね? そこで私ある事を思いました。何であの栗の棘があるんだろうと、今回はこの栗の棘がある理 …

no image

胡椒、味噌、ジャム、ゆずの変幻自在なレシピの多さにビックリする

どうもハクアです ふゆの食べ物って色々美味しいのがありますよね。おでん、かに、鍋など冬の食べ物はまさに食べるのが好きな人はまさに天国!さて冬の食べ物を色々言ってきましたが、今回注目する食材はゆずに注目 …

no image

古いマンションだと電話回線が劣化してインターネットが使えなくなる

どうもハクアです‼ タイトルの通りなのですが、家のWi-Fiて言うかインターネット回線が全くつかなくなったんですよね。あっ‼今は大丈夫ですよ、無事に使えるようなっています。 使えなくなったのは先日の夜 …

no image

フリーターと言う事はあまり友達に言わない方が良いと言う事を学んだ

皆さんこんばんはハクアです‼ 今回私は、フリーターになった事をある友達に話したらボロクソに言われた経験を話します。 それは、一週間前の事です。私はあるやたらとご飯や遊びに誘ってくる友達がいたんですよ。 …