産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報 雑記

飲み会って案外悪くないなと思った話

投稿日:2016年11月27日 更新日:

どうもハクアです

 

私は先日同じ部署の人限定で飲み会に行って来たんだが、これがとてつもなく面白かった。私は今の会社で働く前は1つ会社を辞めて今の会社に来ていた。もちろん前の会社にも飲み会はあったけど正直あまり楽しくて無くて仮病も使おうかなと思ったほどだ。なぜならその会社も会社の人間も一部ではあるが嫌いだったからだ。

 

だけど今回の飲み会は違っていた。飲み会と言っても私合わせて5人しかいなかったし、正直その人たちの事は結構好きだったりする。だから今回の飲み会は結構期待していたし、少し楽しみだったね。それで思った通り今回の飲み会はメチャクチャ楽しかったよ。

 

最初は会社の軽い愚痴から始まって、段々と仕事のやり方や仕事に対する姿勢まで仕事関連の事で熱く議論した。私は5人の中で一番会社にいた時間が短く会社の過去の事をあまり知らない。途中から会社の過去話となってその時あったヘンテコな事件やとんでもない奇想天外な人が入ってきた話など、もう聞いてて全く飽きない話が続いたね。私はあまり話すのが得意でないけれど、正直その話の内容が聞きたくて自分で色々質問したほどだ。ちなみに普段の私は話を聞くだけと言う感じであまり自分からは話に行かない。

 

 

 

そして何より驚いたのは会社で普段いる性格と飲み会の時の性格がだいぶ違う事に驚いている。ここで「それはそうでしょう」と思った人はおめでとう!普段からコミュニケーションがとれている証拠だよ。私は普段からあまり話さないのでこう言う事があまり分かっていない…

 

 

普段おとなしくてあまりしゃべらない人が実は凄いおしゃべり好きだったり、とても温厚そうな人が結構毒舌で冗談が上手かったりする人だったりとかなり意外な一面を持っている事が分かり、かなり親近感が沸いて次からの仕事が楽しみになっている。お酒の席の力の効果をここに来て始めて知ったね。

 

 

私は20歳で今どきの若者だ、世間では最近の若者は飲み会に参加したがらないと言っていて私もそれに納得している。だけど今回の飲み会で意外と飲み会は楽しいと言う事が分かったし、飲み会に行くと普段の仕事仲間の本音が聞けて後で仕事がやり易くなると言う事がよく分かった

-お役立ち情報, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

やっている事が全然違う!ハロウィンの日本と外国の違いとは?

どうもハクアです もうすぐハロウィンですね。日本では年々ハロウィンが盛り上がっていますが、その盛り上がり方は異常と言えるほど…そもそもあの祭りは外国のお祭りですよね。では日本と外国でどれぐらいやってい …

no image

【高い】マハタと言う魚はとんでもない高級魚だった!通販で驚きの値段

どうもハクアです この前あるテレビを見ていたらマハタと言う魚の事がやっていました。聞いたことないですね、こう言う聞いたことない事をすぐ調べたくなるのは私の癖なんですよ。そこで今回このマハタと言う魚の事 …

no image

ジェットコースター克服、対策法を試した結果!

どうもハクアです! 私、この前長島スパーランドに行って来たんですよね。仲が良い友達4人と行ってきたんでメチャクチャ楽しかったんですけど、ここで1つ問題点が・・・何と私絶叫系が大の苦手です。絶叫系特有の …

no image

あなたは情報が多すぎて疲れていません?今現代人は情報疲労になっている

どうもハクアです     あなたはネットで物を買う時とりあえず下調べをしませんか?テレビや炊飯器、電子レンジなどの家電なんかは結構高価で買う時は失敗したくないから徹底的に調べますよ …

no image

女子から嫌われる女子を男性目線で考える

どうもハクアです。この前と言っても3日くらい前ですかね?女子から嫌われる女子と言う特集を何かで見たんですよね。テレビで見たのかネットで見たのか分からないですけど。 そこで今回は男性の私が女子から嫌われ …