産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

【VC】くるくるりんをプレイした感想、評価なんかを

投稿日:2016年11月20日 更新日:

どうもハクアです

 

あなたはVC【ヴァーチャルコンソール】で何か買う事はありますかね?これを使うとWiiUで昔のゲームが出来るよね。私は今までファイヤーエンブレムなどを買った事があるんだけどそれはまた別の記事で書きます。今回はノリで買った、くるくるくるりんのプレイした感想をざっと書いていくね。

rp_80489b9b-s.jpg

軽くゲームの説明

このゲームはくるくる回っている乗り物を操作して障害物を避けながらゴールを目指して行くゲームです。昔のゲームならではのシンプルの操作、と言うか十字キーしか使わないね。これ程シンプルなゲームは今も昔もどのゲームを見ても中々ないんじゃないかな?一応クラクションを鳴らしたりするのに別のボタンは使うけどクリアするのに全く関係無いからね。

 

私個人の感想

本当だったらもっと世界観とかシステムとかを言いたいのですが、このゲーム良い意味でシンプルすぎて他に言う事がありません、目的は「家族を探しに旅に出てゴールを目指す」ただそれだけです。決して馬鹿にしているわけではありません、むしろ私はシンプルなゲームは大好物ですからね。

 

感想にもどりますけど、このゲームはシンプルが故に自分の腕と後半のコースの難しさが身に染みて分かるゲームだったね。最初はとても簡単なコースで私自身「なんだ余裕じゃないか」と思っていたんだよね。まあそれは最初のコースは大半のゲームはやりやすくしてあるのは普通だけどね。

 

後半と言うか中盤のコースから中々えげつないコース作りになっていて私もびっくりしてたね、「やば!いきなりむずいよ」と声に出して言っていました。絶妙に狭くてミスがしやすいコースや、障害物が良い感じに邪魔をして鬱陶しいと思わせるコースも沢山ありました。いやあ私も制作者の意地悪さを見てしまったね、悪口ではないよ(笑)

 

だけど全然クリアできる気がしないと言うコースは1個も無かったね。もう1回やれば絶対にクリアできると言う状況が沢山あったので心は折れなかったね。むしろ時間を忘れてずっとやっていたくなる謎の中毒性があり、クリアするまでずっとやっていたね。

 

 

プレイ時間は短く時間が無い人社会人にぜひ

このゲームのクリア時間、私は3時間程で終わりましたね。まあ全30ステージと言う事で、かなり早く終わる事は何となく分かってたけどね。だけどこの早く終わるゲーム私は評価したいね。学生の人は時間がたっぷりあるから良いけど、社会人になるとゲームする時間が圧倒的になくなる事が多い。

 

 

だからあまり長い時間ゲームをする事が出来ないし、途中で飽きてやらないと言う事もある。だけどこのゲームは3時間と言う下手をすれば1日で終わるゲームなので飽きる事も無く安心だよ。むしろ今の時間が無いこの時代にはピッタリかもしれないね。

 

まとめ

シンプルで楽しく、クリアする快感がすぐ味わえるこの「くるくるくるりん」ある意味今の時代にあっているゲームだと私は感じましたね。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【見た事無い!】ファイナルリクエストと言う絵を一切描いていない斬新な漫画の感想、評価をしてみる

どうもハクアです   あなたは漫画でまず大切にする事は何ですか?物語?その漫画のジャンル?いえもっと一番最初に目にする物があります、それは絵です。漫画を買う時やジャンプなどの雑誌で面白そうだ …

no image

【PSVITA】超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1をやった感想、評価少しシステムが雑だった印象

どうもハクアです   今回タイトルにある通りPSVITAで出たネプテューヌの感想を言っていきます。あと、このゲームをやったのは1年前なのでうろ覚えの中での感想になりますね、それでも気にしなと …

no image

24時間営業を辞める店が増えている。段々日本の残業文化が薄れているかもしれない

どうもハクアです   先日ネットニュースを見ていたら最近24時間営業を辞めた店が増えているそうですね。今回この事にについて私が思った事を書いていきます。     過労自殺 …

no image

渡辺美奈代の現在の仕事は?今何してる?

どうもハクアです‼ 9月20日に放送の中居正広のミになる図書館、今回の放送アイドルの裏事情スペシャルと言う私の大好物のコーナーなのでぜひ見たいと思っていますが、その中にいるゲスト渡辺美奈代に焦点を当て …

no image

報道記者の下川美奈の子供はいるのか?性格や現在の活動は?

どうもハクアです ミヤネ屋を5年と言う長い時間やってきた「下川美奈」と言う人を知っていますかね?今回彼女の事を調べていきたいと思います。   プロフィールを紹介 まずは簡単にプロフィールを紹 …