産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

【VC】くるくるりんをプレイした感想、評価なんかを

投稿日:2016年11月20日 更新日:

どうもハクアです

 

あなたはVC【ヴァーチャルコンソール】で何か買う事はありますかね?これを使うとWiiUで昔のゲームが出来るよね。私は今までファイヤーエンブレムなどを買った事があるんだけどそれはまた別の記事で書きます。今回はノリで買った、くるくるくるりんのプレイした感想をざっと書いていくね。

rp_80489b9b-s.jpg

軽くゲームの説明

このゲームはくるくる回っている乗り物を操作して障害物を避けながらゴールを目指して行くゲームです。昔のゲームならではのシンプルの操作、と言うか十字キーしか使わないね。これ程シンプルなゲームは今も昔もどのゲームを見ても中々ないんじゃないかな?一応クラクションを鳴らしたりするのに別のボタンは使うけどクリアするのに全く関係無いからね。

 

私個人の感想

本当だったらもっと世界観とかシステムとかを言いたいのですが、このゲーム良い意味でシンプルすぎて他に言う事がありません、目的は「家族を探しに旅に出てゴールを目指す」ただそれだけです。決して馬鹿にしているわけではありません、むしろ私はシンプルなゲームは大好物ですからね。

 

感想にもどりますけど、このゲームはシンプルが故に自分の腕と後半のコースの難しさが身に染みて分かるゲームだったね。最初はとても簡単なコースで私自身「なんだ余裕じゃないか」と思っていたんだよね。まあそれは最初のコースは大半のゲームはやりやすくしてあるのは普通だけどね。

 

後半と言うか中盤のコースから中々えげつないコース作りになっていて私もびっくりしてたね、「やば!いきなりむずいよ」と声に出して言っていました。絶妙に狭くてミスがしやすいコースや、障害物が良い感じに邪魔をして鬱陶しいと思わせるコースも沢山ありました。いやあ私も制作者の意地悪さを見てしまったね、悪口ではないよ(笑)

 

だけど全然クリアできる気がしないと言うコースは1個も無かったね。もう1回やれば絶対にクリアできると言う状況が沢山あったので心は折れなかったね。むしろ時間を忘れてずっとやっていたくなる謎の中毒性があり、クリアするまでずっとやっていたね。

 

 

プレイ時間は短く時間が無い人社会人にぜひ

このゲームのクリア時間、私は3時間程で終わりましたね。まあ全30ステージと言う事で、かなり早く終わる事は何となく分かってたけどね。だけどこの早く終わるゲーム私は評価したいね。学生の人は時間がたっぷりあるから良いけど、社会人になるとゲームする時間が圧倒的になくなる事が多い。

 

 

だからあまり長い時間ゲームをする事が出来ないし、途中で飽きてやらないと言う事もある。だけどこのゲームは3時間と言う下手をすれば1日で終わるゲームなので飽きる事も無く安心だよ。むしろ今の時間が無いこの時代にはピッタリかもしれないね。

 

まとめ

シンプルで楽しく、クリアする快感がすぐ味わえるこの「くるくるくるりん」ある意味今の時代にあっているゲームだと私は感じましたね。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の1皿に決まったパクチー料理に納得が出来ない自分がいる

どうもハクアです   今年最も話題になった食べ物を決める今年の1皿と言うイベントがあるんだけど、その食べ物にパクチー料理が選ばれたことが分かりました私はこのパクチー料理にあまり納得していませ …

no image

【悲報】日本は韓国より仕事の効率が悪い!その理由を考える

どうもハクアです   あなたはGDPと言うのを知っていますか?簡単に言うと国内でどれくらいの物が作れたかと言う数字ですね、この数字が高いと国の中でどれくらい効率よく仕事が出来ていると言うのが …

no image

パソコン作業は座椅子があると腰の負担が軽減されていいぞー

どうもハクアです   私は基本的にこのブログはパソコンで書いているんですが、1時間もパソコンの前に座っているとメチャクチャ腰が痛くなります。正直ブログ書くたびに腰が痛くなってしまってはモチベ …

no image

こち亀が連載終了!ジャンプの主力がドンドン無くなる

どうもハクアです‼ 皆さんもう知っている人もいるかもしれませんが、何とこち亀がとうとう連載終了してしまうそうです。これは9月3日の記者会見で作者自ら発表されたそうで、連載終了の理由としては、「200巻 …

アンドロイドをアイドル化!ロボットアイドル「U」がやりそうな事3選

どうもハクアです!   最近は人工知能の発達が凄くて将棋でプロに勝ったり、車の自動運転何かの導入も進んでいるようですね。     ですが私が一番気になっているのは女性型の …