産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

ブログ運営

【wordpress】ブログ2か月目の運営報告!数撃てば何か当たると学んだね

投稿日:

どうもハクアです

 

このブログもとうとうて二か月になりましたよ。と言う事でブログを運営してたらよく見るPV報告を今回していくよ。

6bac08fa789714b72d45463a42ef68b0_s

1か月のPVは?

前回は110PVほどだった私のブログですが今回は何と300PV程まで伸びていました!やりましたよなんと3倍近くまで伸びています。これはかなり伸びてるよ、だけど他のブログの運営報告を見てると「1000PV突破した」とか「10000PVだぜどやー」とか言うサイトもあって正直嬉しい半分悲しい半分だね(笑)

 

ブログのPVが増えた理由

今回3倍近くも伸びたのはある記事が爆発したのもあるかな、とは言っても一日で120PVくらいの小さな爆発だけどね。とは言っても私がトレンドをやっておきた初めての爆発なのでこれはこれで結構嬉しかったりするね。まさかここまで伸びるとは正直予想外だったけど。

 

だけどその記事の1日後に違うライバルサイトが同じような記事を上げて私のサイトは一瞬で飛ばされると言う悲しい結果に…(笑)

 

 

もう1個20PV位ゲットした更に小さな爆発もしたんだけど、それも割と大きいかな。

 

本当に小さく前進

私のブログはあまりPVが無くて中々心が折れかけているのだけど、アクセス解析を見てみると小さな変化が起き始めていたのが最近分かったんだよね。今まで一日1~5人くらいしか来なかったんだけど、最近は10人の人が見てくれる様になったね、これが結構嬉しいな。

 

 

書きたいものも少しずつまとまる

今まで正直私が何書いて良いのか分からないままでこのブログを書いていたんだけど、最近では書きたいものもまとまってきて割とやりやすくなってきていい感じにブログ運営が出来てるね。ちなみに書くものは

・トレンド

・ゲーム関連

・見た映画

・読んだ本

これらを中心に書いて行く事になるね、もちろん例外もいっぱいあるけどそれはあまり気にしないね。

 

 

書いている物が古すぎて伸びないかな?

私はゲームの感想などをメインとしてやっているんだけど、正直思ったのは書いているゲームのネタが古すぎてだれも興味がなかったりするね。3年前のゲームの感想とか絶対誰も見ないよね!それでも私は書くけどね。

 

理由としては今のゲームの感想を書こうとすると時間がかかりすぎたりしますからね。大体私のゲームクリア時間の平均は20時間~40時間、1本のゲームにそこまでかかっていたら記事が書けないからだね。

 

67c7774099088531a074c527091fd764_s

途中までプレイした感想を書けばいいじゃん!と言う人もいると思いますが、もちろんそれもやっていますよ。この前書いた「ペーパーマリオ」の記事は4時間しかプレイしていないですからね。だけど私は買ったゲームはよっぽどつまらないゲームではないとクリアしたいと言う人なんだよ。そう記事は書けるけど結局はクリアしたいから無駄に時間がかかってしまう事になる。

 

ちなみに私の書いたゲームの記事は昔やったゲームの感想を上げているね。しかもどれも1年前とか古いやつばっかりだね。

 

 

反響の大きかった記事ベスト3を紹介

前回もやったけど私のブログの中でPVが大きい順に並べていくね、ではどうぞ

 

第3位:May J.の母親について調べた記事

トレンドとして出したこの記事ですが、意外と好評でそこそこのPVが伸びて自分でもビックリしてるね。(成績は19PV)

 

意外と見られていた

 

 

第2位:マハタと言う魚を調べた記事

これは高級魚で漁師の間では有名なマハタと言う魚の事がテレビで特集されたのを知って調べた記事だね。これも狙ったわけではないけど他の記事に比べるとそこそこのPVを稼いでくれる記事だね。今も時々このページを見る人がいるね。(成績は32PV)

 

魚が予想外に伸びる

 

第1位:断捨離依存症について調べた記事が良く伸びた

これは偶然テレビの予告をみて断捨離依存症の事を話している人をみて書いてみた記事だね。調べるとこの病気の事についてはほとんど何も情報が無く、私自身も書くのに苦戦しました。その後ライバルが少ないのもあり見事に伸びました。

 

断捨離万歳

 

 

まとめ

今回の1か月はそこそこ伸びる記事もあって私自身楽しかったな。後トレンドブログをやってみて思ったのは、私みたいな完全素人は数撃てば何かが当たる可能性があると言う事が分かりましたね。今回紹介したこの3記事も偶然当たったようなものだから、次同じ事が出来ないかもしれないね。だけどこれでなんとなくトレンド記事の書き方が分かった気がするね。

 

次回は1か月後にブログ報告をまたやるのでその時にPVが伸びてると嬉しいな。

 

では

 

-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

wordpressで404エラーが自分の記事に出て表示されない!私はこうやって直した

どうもハクアです あなたはwordpressでブログを書いていて自分の記事がおかしくなったなんてことは無いですか?私が一回経験した事なんですが、私のある記事が404エラーと言うのが出て閲覧出来なくなる …

no image

アマゾンアソシエイトで初の売り上げが出た!…ほんのちょっとだけ

自分はこのブログでアフィリエイトをやっています。とは言っても最近ではブログで小遣いを稼ぐのはほとんどの人がやっている事だと思うのでそこは置いときます。     それでねアマゾンアソ …

no image

ブログがインデックスされていないと思ったら見てるブラウザが問題だったと言う…

どうもハクアです   私は最近ずっと悩んでいたことがあったんですよ、それは私のブログの記事が検索しても出てこないと言う事、最初はブログの力が弱いんだなと気長に待機していたのですが、投稿して2 …

no image

グーグルアドセンスが承認されてしまった・・・どうしよう

どうもハクアです。 先日私はあの有名な広告、グーグルアドセンスの審査に合格してきました。これは大変うれしい事なんですが、私としましてはあまり嬉しくない事かもしれません。   何でアドセンスが …

no image

ブログで無趣味なんで何を書いていいか分からない人へ私はこうやって書いてるよ

あなたはもしかしてブログのテーマが決まらない、ブログで何が書きたいか分からないと悩んでいませんか?安心して下さい私も凄い悩んでます。今回の私の記事では具体的な解決方法何かは教えられないですが、少しでも …