産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

【3DS】昔プレイしたパズドラマリオの感想、評価をしてみる…あまり楽しくなかったな…

投稿日:2016年11月15日 更新日:

どうもハクアです

 

このブログはゲームを語ったり漫画を語ったりニュースを語ったりするそんな気ままなブログです。そして今回語る物はゲームです。

 

ちなみに語るゲームはパズドラマリオと言うネットユーザーから黒歴史扱いされているゲームです。本当はもっと長い名前なんだけど、書くのがメンドクサイから書かないです(笑)

 

では早速このゲームの感想やらシステム何かを紹介していきましょう。

 

 

どんなゲーム?

まあ簡単に言うと名前通りです、パズドラのシステムをそのままにしてキャラクターをマリオにしただけです。

 

さすがにこれだけだと酷いですね…しっかり説明していきます。

 

 

このパズドラマリオは大人気のアプリ、パズドラの戦闘システムをそのままにしています。レベルを上げて手に入れたキャラクターを強化したり、覚醒させたりとマリオのお馴染みのキャラクターが大活躍します。

 

マリオはもちろん、ルイージも使えますし、敵キャラであるクリボーやノコノコも自分の味方になります。マリオよりノコノコやクリボーの方が好きと言う人もいるので中々いいかもしれません。

 

 

私個人の感想

先にもう結論から言います。私は3時間やって飽きました。

 

 

いや最初は新鮮で楽しかったですよ。マリオとパズドラのコラボと言う事でそれだけでも興味がありましたし…だけどね色々と問題点が出て来たんですよね。

 

 

やる事が単純すぎ

このゲームパズドラとのコラボと言う事でやっているんだけど、ひたすらパズルを解くだけと言う名の単純作業でしかなかったね。携帯ゲーム機であそこまでかわりばえしない事をやらされてもかなり退屈だね。

 

他のゲームだったら物語とかお楽しみ要素やコレクションなんかでまだやる事が沢山あって面白いんだけど、これはひたすらパズルを解いて先に進むだけと言う印象があったね。

 

 

テンポが悪い

このゲームは敵を倒すためにひたすらパズルを解かないといけない、1ステージに大体4回くらい戦う事になる。それが非常にテンポが悪い、こんな事言ったらもうこのゲームの存在を全否定してしまう事になってしまうけど言わせて貰う、テンポが悪い。

 

 

このゲームはパズドラと同じでキャラクターにレベルがあるんだけど、レベルを上げるには敵を倒すか、いらないキャラクターを使って経験値を貰う方法なんかがある。

 

 

だけどどっちもあまり経験値が貰えないと言うのが私の思った事かな?1ステージの敵を全部倒してもそこまで経験値が溜まる印象もなかったし、キャラクターを使って経験値を貰ってもたいして貰えない、でもレベルを上げないと勝てないから、ひたすらステージをクリアしていくしかない、テンポが悪い…

 

 

 

まとめ

今回このパズドラマリオをやって1番思った事はアプリゲームのクオリティーで携帯ゲームで出すととてつもなくつまらないと言う事が分かったね。他にもアプリが3DSなんかに出てるのは知っているけど、そっちの方は楽しいのだろうか?

 

モンストとか出してるし、パズドラも後2作品くらい出してなかったっけ?ちなみにプレイ時間2時間  3日で売りに出しました。

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NHKがネット配信を進める事が判明!受信料はネット配信でもとるのか?

どうもハクアです 東京オリンピックを開催すると同時にNHKがネット配信の開発を進めるとの情報がありました。とりあえずこちらの記事を見て下さい   総務省はNHKに対して、テレビ番組のインター …

no image

DeNAのせいでライターが全員パクリみたいな扱いを受けている

どうもハクアです さっきDeNAの書いた記事の中で写真が無断転機されていたと言うニュースを見ました。今回このニュースについて意見を書いていきます。   ニュースを詳しく説明 少しニュースを細 …

ジョコビッチがまさかの敗戦!勝った選手のデニス・イストミンとは一体?

どうもハクアです スポーツでたまに起こる全く注目されていない選手が優勝候補の選手に勝つと言うこと、今回テニスでそれが起きました。ジョコビッチがランキング117位のイスミトンと言う選手に負けたと言う事で …

no image

アイドル好きのアニメ嫌いの友人が言った訳が分からない話が面白い

最近ある友人と食事に行く機会が多く、ストレス発散にはとても効果が良い。その友人はアイドルを追っかけるのが好きないわゆるアイドルオタクだ、その友人が追っかけるアイドルはAKBとか有名なアイドルではなく、 …

no image

カズレーザーがもうどく大使!前回の「もうどく展」のもうどく大使は誰?

どうもハクアです!   今や大人気芸人のカズレーザーがとあるイベントで「もうどく大使」と言うのに任命されていました。   「もうどく大使」とは池袋にあるサンシャイン水族館で開かれた …