産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

【3DS】昔プレイしたパズドラマリオの感想、評価をしてみる…あまり楽しくなかったな…

投稿日:2016年11月15日 更新日:

どうもハクアです

 

このブログはゲームを語ったり漫画を語ったりニュースを語ったりするそんな気ままなブログです。そして今回語る物はゲームです。

 

ちなみに語るゲームはパズドラマリオと言うネットユーザーから黒歴史扱いされているゲームです。本当はもっと長い名前なんだけど、書くのがメンドクサイから書かないです(笑)

 

では早速このゲームの感想やらシステム何かを紹介していきましょう。

 

 

どんなゲーム?

まあ簡単に言うと名前通りです、パズドラのシステムをそのままにしてキャラクターをマリオにしただけです。

 

さすがにこれだけだと酷いですね…しっかり説明していきます。

 

 

このパズドラマリオは大人気のアプリ、パズドラの戦闘システムをそのままにしています。レベルを上げて手に入れたキャラクターを強化したり、覚醒させたりとマリオのお馴染みのキャラクターが大活躍します。

 

マリオはもちろん、ルイージも使えますし、敵キャラであるクリボーやノコノコも自分の味方になります。マリオよりノコノコやクリボーの方が好きと言う人もいるので中々いいかもしれません。

 

 

私個人の感想

先にもう結論から言います。私は3時間やって飽きました。

 

 

いや最初は新鮮で楽しかったですよ。マリオとパズドラのコラボと言う事でそれだけでも興味がありましたし…だけどね色々と問題点が出て来たんですよね。

 

 

やる事が単純すぎ

このゲームパズドラとのコラボと言う事でやっているんだけど、ひたすらパズルを解くだけと言う名の単純作業でしかなかったね。携帯ゲーム機であそこまでかわりばえしない事をやらされてもかなり退屈だね。

 

他のゲームだったら物語とかお楽しみ要素やコレクションなんかでまだやる事が沢山あって面白いんだけど、これはひたすらパズルを解いて先に進むだけと言う印象があったね。

 

 

テンポが悪い

このゲームは敵を倒すためにひたすらパズルを解かないといけない、1ステージに大体4回くらい戦う事になる。それが非常にテンポが悪い、こんな事言ったらもうこのゲームの存在を全否定してしまう事になってしまうけど言わせて貰う、テンポが悪い。

 

 

このゲームはパズドラと同じでキャラクターにレベルがあるんだけど、レベルを上げるには敵を倒すか、いらないキャラクターを使って経験値を貰う方法なんかがある。

 

 

だけどどっちもあまり経験値が貰えないと言うのが私の思った事かな?1ステージの敵を全部倒してもそこまで経験値が溜まる印象もなかったし、キャラクターを使って経験値を貰ってもたいして貰えない、でもレベルを上げないと勝てないから、ひたすらステージをクリアしていくしかない、テンポが悪い…

 

 

 

まとめ

今回このパズドラマリオをやって1番思った事はアプリゲームのクオリティーで携帯ゲームで出すととてつもなくつまらないと言う事が分かったね。他にもアプリが3DSなんかに出てるのは知っているけど、そっちの方は楽しいのだろうか?

 

モンストとか出してるし、パズドラも後2作品くらい出してなかったっけ?ちなみにプレイ時間2時間  3日で売りに出しました。

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

トリニティージルオールゼロと言う誰もやっていない様なゲームを紹介して感想と評価を少し言ってみる

どうもハクアです‼   今回周りの人が誰もやっていない様なゲームの評価と感想をしたいと思います。あなたはトリニティージルオールゼロと言うゲームを知っていますかね?知らない人は今から説明します …

no image

24時間営業を辞める店が増えている。段々日本の残業文化が薄れているかもしれない

どうもハクアです   先日ネットニュースを見ていたら最近24時間営業を辞めた店が増えているそうですね。今回この事にについて私が思った事を書いていきます。     過労自殺 …

no image

待機児土問題に126億円!だがこれでも5000人しか受け入れられない

まだまだ待機児童問題が山積みの中こんなニュースを発見しました。 東京都の小池知事が9日、待機児童の解消に向けた緊急対策として126億円規模の補正予算案を取りまとめたことを明らかにした。東京都は全国最多 …

no image

May J.の母親の橋本ホマはかなり頭が良くて明るい人!どんな人かまとめてみた

どうもハクアです May J.と言えばとんでもない社会現象を起こした「アナと雪の女王」の曲をカバーして人気が出た人ですよね。私も一時期この人が歌番組でよく見かけたのは覚えています。   どう …

no image

ニンテンドー2DSを発売した理由を勝手に考える

どうもハクアです‼ あなたはニンテンドー2DSと言うのが発売したのを知っていますか? ニンテンドー2DSとは何か? これは3DSにあった機能、映像を3Dにする機能をなくし更に今までのDSの特徴であった …