産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

飯テロに出くわしたい人集めれ!ステーキ・レボリューションと言う肉と牛しか出ない映画の感想・評価をしてみる

投稿日:2016年11月13日 更新日:

どうもハクアです

私最近ゲオかTSUTAYAでDVDを借りて見るのにはまっているんですよね、借りたやつの一部を言うと「ラブライブ」や「ひぐらしのなく頃に」とか「しくじり先生」とかを借りましたね。まあ多いのはアニメ関連ですね。見たいアニメは色々あるのでこれからが楽しみです。

 

 

ですが私が紹介したいのはアニメでは無いです。確かにアニメは紹介したいですけど、今回は全く違います。

 

 

私は「ステーキ・レボリューション」と言う映画?と言うかドキュメンタリー恐らく誰も知らない映画みたいな物を今回紹介していきます。

 

c043c86a3cb70d93e676ff94fe00baac_s

内容を大まかに紹介

この「ステーキ・レボリューション」と言う映画はとにかく一言で言うと肉!肉!肉!と、もう肉の事しか話しません、流石にステーキと言う名前があるだけはありますね。

 

一応この映画はある男が最高の肉を追い求めるドキュメンタリー映画なんですが、正直結構話がとんだりするのでそこの細かい所まではあまり覚えていません。

 

 

この映画、なんせ最高な肉を追い求めていますから家畜のこだわりから細かく説明してくれます。今回は牛肉がメインだったので牛しか出ていないです。あまりに細かすぎて素人の私は全く理解が出来なかったです。

 

 

何だっけな?牧草やら放し飼いやら、輸送の時のストレスやらエサは穀物ではダメだとか色々言ってましたね。

 

 

もちろん牛の映像を延々と流すだけの映画ではありません、もちろん調理後の肉もたくさん出ます。とは言っても調理方法はステーキのみですけど、なんせステーキ・レボリューションですから、ステーキのみしか出ません!

 

 

ですがそのステーキの調理の仕方にもシェフ1人1人に個性的なこだわりを持っていましたね。焼き方、調味料のつけるタイミング、焼いた後のお客さんに出すタイミング言っているときりが無い細かいシェフのこだわりがこの映画ではたっぷり詰まっていましたね。正直私は何を言ってるのかさっぱりだった…

 

 

ちなみにこの映画、世界様々な国の肉が出てきます。フランス、イタリア、アメリカ、そして我が国日本も出てきます。それぞれの国の違った肉の文化を見れるのである意味勉強になります。

8c76c4354c9d0d0b947dc8f51e5d774c_s

私個人の感想

結局大まかな紹介と言っていながらここまで800文字も使ってしまいましたよ全然大まかでではないな(笑)

 

 

さてこの肉映画の感想を言っていきます。

 

 

この映画、最初に思ったのがとにかくお腹が減る!この映画の5割は生肉の映像やステーキの映像が占めておりとにかく美味しそう、て言うか食べたくなって来たんですよね。ちなみに残りの5割は牛の映像ですね。

 

ですからこの映画を見る時は夜に見たらダメです。お腹が減ってしまいます。実際私もこの映画の途中でお菓子を食べてしましました(笑)

 

 

この映画、ただステーキの映像を流す映画かと思っていたら、意外と勉強になる事も多く驚きました。例えば先ほどちらっと言いましたが世界の肉の文化の違いを見られる、私が覚えた範囲で言うとフランスではお肉の脂身はとにかく嫌われるそうですよ、フランスではかなり健康志向の強い国らしく、肉の脂身は極力食べないみたいです。

 

 

そしてそのフランスの人が日本の肉を見たら驚いていましたね。フランスでは肉を売る時は脂身を全部とってから精肉店に並べるそうで日本の脂身をそのままにしてくことに興味が出ていましたね。

 

 

ff9645abb9e5036f0ac4d3708eb93155_s

どうゆう人にオススメ?

この映画は牛の育て方の事を様々な国の主観で学ぶことが出来るので、農家の人が見ると意外な発見が出来るかもしれないです。

 

後はやはり肉が好き!肉の映像なら何時間でも見れる!世界の肉の事を知りたい!と言う人におススメですね。

01fd016267a85e5de412ced601dba576_s

 

おまけ

実はこのDVD、私が偶然発見して「なにこれ肉の映像しか流れなのかな?」と興味本位で借りて来たものなんですよ、結果としては友達の話のネタが出来てある意味良かったですよ。恐らく誰も見た事が無いので笑い話になります(笑)

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポテトチップス販売休止!ならば今のうちにネット通販で買って食べてしまおう!

    最近はポテトチップスの販売休止が話題になっていますね。     北海道が台風の影響にあり、ジャガイモが壊滅的に被害を受けているとかなんとか。 &nbsp …

no image

ニンテンドー2DSを発売した理由を勝手に考える

どうもハクアです‼ あなたはニンテンドー2DSと言うのが発売したのを知っていますか? ニンテンドー2DSとは何か? これは3DSにあった機能、映像を3Dにする機能をなくし更に今までのDSの特徴であった …

no image

20代女子オススメ!可愛くて癒されるキャラもの、食べ物の箸置き5選 

どうもハクアです!   あなたはこのページを開いたと言う事は、今日放送した番組「マツコの知らない世界」を見て箸置きを探しに来たと言う人ですかね?。それとも純粋に箸置きを探しに来たと言う人なの …

ジョコビッチがまさかの敗戦!勝った選手のデニス・イストミンとは一体?

どうもハクアです スポーツでたまに起こる全く注目されていない選手が優勝候補の選手に勝つと言うこと、今回テニスでそれが起きました。ジョコビッチがランキング117位のイスミトンと言う選手に負けたと言う事で …

no image

【悲報】日本は韓国より仕事の効率が悪い!その理由を考える

どうもハクアです   あなたはGDPと言うのを知っていますか?簡単に言うと国内でどれくらいの物が作れたかと言う数字ですね、この数字が高いと国の中でどれくらい効率よく仕事が出来ていると言うのが …