産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

ブログ運営

ブログで無趣味なんで何を書いていいか分からない人へ私はこうやって書いてるよ

投稿日:

あなたはもしかしてブログのテーマが決まらない、ブログで何が書きたいか分からないと悩んでいませんか?安心して下さい私も凄い悩んでます。今回の私の記事では具体的な解決方法何かは教えられないですが、少しでも共感してくれると嬉しいですね。

 

趣味が無くても書けなくはない

あなたは何の為にブログを始めましたかね?有名になりたいから?お金が欲しいから?色々あると思います。ちなみに私は副収入が欲しくてブログを始めました。

 

さて、よく書く事が分からなかったら良く自分の好きな事を書けと言われますよね?あれって正直困りません?何でかと言ったら無趣味の人や特にこれと言って好きと言える物が無いと言う人もいるわけですよね。

 

 

漫画は読んでいるけどただの暇つぶしで読んでいるだけ、ゲームをやっているけどただの暇つぶしにやっているだけ、正直この2つの事を趣味と言っていいのか分からないと言う人はいるんじゃないかな?と言うかこれ私の事です。私はこのブログの中でゲームの事を良く書きます。ですが正直そこまで熱中してやっている訳ではありません、私は最近ゲームをやっている時はとりあえずクリアだけしていますし、そこまでやりこんでいる訳ではありません。

 

少しだけでも体験は体験

ですがとりあえずそれだけでもとりあえずブログに書いています。一応自分の体験した事なんで記事は完全オリジナルです。最近書いたペーパーマリオの記事なんて3時間しかゲームをプレイしてないです。それから一切プレイしてません(笑)

 

この前書いたグリムノーツの記事なんてやったのはやったんだけど2か月前にやってそれっきり全く手を付けていない現状だったりするしね(笑)結構適当ですよ。

 

私は最近までは初心者が稼ぎやすいと言われるトレンドブログをやっていましたが、最近はゲームやWordpress関連の事を書いているのが多いですね。トレンドはどうしてもネタが無くなった時に使っていますね。

 

記事で書く事が分からなかったらとりあえずこんな感じに

何か結構言いたい放題いったせいか何を言いたいのかよく分からない記事になっているのでここでまとめます。とりあえず私の言いたい事は、ブログ始めたけど無趣味で何を書けば良いのか迷っている人はとりあえず私の真似をしてみるのはどうですかね?

 

私は少しプレイしたゲーム、少し読んだ本、テレビで見た気になったニュースの情報をまとめる、かじる程度にやっている副業の事なんかを書いています。

 

ここまで書いてなんですけど、私のPVは1か月100PVの弱小ブログです。あんなに偉そうに色々語ってたのにあまり人が来ないブログです、そこはあまり気にしないでくれると助かります。

 

 

 

-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブログがインデックスされていないと思ったら見てるブラウザが問題だったと言う…

どうもハクアです   私は最近ずっと悩んでいたことがあったんですよ、それは私のブログの記事が検索しても出てこないと言う事、最初はブログの力が弱いんだなと気長に待機していたのですが、投稿して2 …

no image

アマゾンアソシエイトで初の売り上げが出た!…ほんのちょっとだけ

自分はこのブログでアフィリエイトをやっています。とは言っても最近ではブログで小遣いを稼ぐのはほとんどの人がやっている事だと思うのでそこは置いときます。     それでねアマゾンアソ …

no image

私のPVの少なさを見てみる?独自ドメインをとって1か月、WordPressの運営報告だよ

どうもハクアです   私のブログも独自ドメインを取って丁度1か月になりました。イヤーここまでよく続けられたと思いますよ。飽き性でほとんどの事を3日坊主で終わらせるこの私が(笑)   …

no image

wordpressで404エラーが自分の記事に出て表示されない!私はこうやって直した

どうもハクアです あなたはwordpressでブログを書いていて自分の記事がおかしくなったなんてことは無いですか?私が一回経験した事なんですが、私のある記事が404エラーと言うのが出て閲覧出来なくなる …

no image

ワードプレスでブログ村のバナーを貼る一番簡単な貼り方

あなたはブログ村に登録したは良いけどどうやってバナーを設置したらいいか分からくて困っていませんか?今回私が実際にやった恐らく一番簡単であろう方法を教えます。パソコン初心者の私がすぐに出来た方法なんでと …