産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

【3DS】レジェンドオブレガシーの評価、感想…正直途中で飽きてしまった

投稿日:2016年11月8日 更新日:

どうもハクアです

 

あなたは最近飽きてやらなくなってしまったゲームってありますかね?私は最近やったゲームで、レジェンドオブレガシーと言う3DSのゲームをやっていたのですが、途中で飽きてしまったんですよね。ですがこのゲームの事を出来るだけいい感じに紹介していきたいと思います。私は批判だらけの評価はあまりしたくないので良い事も頑張って書きます!

 

レジェンドオブレガシーの世界観を紹介

このゲームはアヴァロンと言う幻の大陸が突然浮上しその大陸には沢山のお宝が眠っていると言う伝説がありその噂から色んな所から冒険者が集まります。ですがこの大陸のモンスターはとても強く中々奥まで進める人がいません、そんな大陸を探索していきこの大陸の謎を解くのがこのゲームの目的です。

 

大体このゲームの最初の説明はこんな感じですね。

 

システムはかなり自由度が高い

このゲームを一言で説明するなら自由です。何が自由だと言うと、このゲームは大陸の探索を進めればどんな場所から探索を進めても良いんです。例えば最初森の探索をしていて他の場所に行ける様になったらそっちに行っても良いですし、そのまま同じ場所を探索しても良いんです。

 

このゲームはコマンド式のRPGなんですが、キャラクターの育て方もかなり自由です。どのキャラクターも接近戦用に育てられるし、遠距離用に育てる事も可能です。武器も剣や杖、槍などの様々な武器があるんですが、どの武器も装備可能なため、熟練度さえ上げれば色んな技を習得する事が可能です。多少時間はかかりますが。

 

 

私の個人的な感想

このゲームの良さは自由度の高さと言いましたが、その自由度の高さが逆効果になると思いましたね、自由度が高いと言う事は、プレイヤーの事をかなり放置すると言う事もあります。このゲームも最初のチュートリアルが終わったらもう放置です。後は勝手に探索して下さいと言う事をされましたね。

 

 

後は戦闘システムや成長システム、武器の熟練度なんかのシステムも最低限の説明しかありません、正直この説明だけだと全く理解ができません、このシステムに慣れるまでに飽きてしまう可能性がありますね。

 

 

ですがこの癖の強いシステムを理解できるとかなり楽しくなりますよ。実際私も最初はうーん…と思いながらプレイしてましたが段々楽しくなってきましたね。結局飽きてしまったけど(笑)

 

何で飽きたのかと言うと、ダンジョンをクリアしてもほとんど話が無くて次のダンジョンに行きましょう!と言うのが達成感が無くてあまり楽しく無かったかな?ひたすらダンジョンを潜ってボスを倒すと言う作業が感が半端なかったよ…同じダンジョン探索型の世界樹の迷宮と言うゲームでももう少し話があるよ。

 

 

まとめ

文句ばかり言ってますが楽しい所もありましたし、はまる人はとことんハマれるゲームだと感じましたね、このゲームはロマサガシリーズの外伝的な作品と聞きましたね。私はやった事無いですが、やった事ある人は楽しく出来るんじゃないですかね?

ちなみに私は15時間ほどやってTSUTAYAに売りに行って来ました。

 

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【PSvita】東京ザナドゥの感想、評価をまとめる。かなり丁寧に作りこまれたゲームだね

どうもハクアです   今回、東京ザナドゥと言うPSVITAのゲームの中で中々評価の高いゲームを紹介していきたいと思います。   どんなゲーム? 東京ザナドゥはその名の通り東京を舞台 …

no image

雷で色んな物が壊れた友人の話

どうもこんばんはハクアです‼︎ イヤー今日雷が凄い鳴ってますねーオマケに雨もとんでもない量でふっていますしね。 仕方がないので今日はスマホで記事を編集しています。正直スマホよりパソコンの方が書きやすい …

no image

錦織圭はディミトロフに勝てるのか?ブリスベン国際決勝を大胆予想

どうもハクアです。 テニスのブリスベン国際決勝、錦織はディミトロフと戦う事になります。果たして錦織は勝つことが出来るのかを予想していきたいと思います。     ディミトロフの戦績は …

no image

キューピーがとうとう異物混入!その原因や何が混入したかを掘り下げる

どうもハクアです!     またまた起きましたよ、食品会社の異物混入事件、今回は何と3分クッキングやマヨネーズなどで有名な「キューピー」がやってしまいました。   &nb …

疑問に思った事

神戸・三宮センター街の自転車屋が爆発!原因は?何故こんな事が起こったのか?

どうもハクアです!     先ほどニュースで神戸・三宮センター街の自転車屋が爆発したと言う事を知りました。今回はこのニュースの事について掘り下げたいと思います。   ニュ …