産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

食品の異物混入問題が多すぎ!最近の食品問題をまとめるとこんなにあった!

投稿日:

どうもハクアです

 

 

最近食品の異物混入問題が多いと思いません?食品に虫なんて入っていたら怒りたくなりますよね?今回そんな怒りたくなる最近の食品問題についてまとめてみました。

 

e019e287794560a16cf266d9684ea297_s

2016年10月27日、はごろもブーズゴキブリ混入問題

これは今日の食品問題の中で一番新しいやつですよ。簡単にまとめるとシーチキンの缶詰にゴキブリが混入してたと言う事件ですね。この事件の一番の特徴は会社がこの事件に対してやった事です。まず最初、この事件が発覚した時に会社がこの事件の事を公表しないと隠そうとした事ですね。その事に怒りを買ったネット住民が炎上させました。

 

 

この炎上で会社が慌てたのかホームページに謝罪の言葉をしたんだけど、今度はネット住民が上から目線で誠意が感じられないと言いたい放題、現在この会社は対応に追われています。

 

 

この事件は会社の対応が完全に間違えていましたね、私の勝手な予想ですけど会社の損害を最小限に抑えるために無駄な事を話さないと言う事ですかね?ですが、それが結果として最悪な事にになってしまいましたね、謝っても炎上、謝らなくても炎上…どっちにしても、もう後戻りはできないですね。

 

 

ちなみにこの会社何と2014年に同じシーチキンの缶詰にハエが入っていたと言う事件が起こっていて今回の事件が出たせいでこの事件の事も叩かれる事になっています。1個何かが見つかると他の事も見つかってくる事が多からきちんと対策をしないととんでもない事になりますね。

 

 

 

2016年10月28日名古屋の病院で作ったスープで異臭

この事件は正確な日にちが分からないので、ニュースの出た日にちを書いているのでそこは勘弁して下さい。

 

 

簡単にまとめると病院で作ったスープを飲んだ人が「変な匂いがする」と言う事を言った人がいて異物が入ったのではないか?と言う疑いがかけられた事件です。

 

これは調理師がミスをしたかそれとも、あまりにもストレスが溜まった職員の誰かがイタズラでこ言う事をやったかと私は推測しますね。単純に調理師のミスだったらそのミスした人を何かしらの処罰を与えるだけで良いんですが、職員のイタズラとなるとやっかいですね。また同じことを繰り返す可能性が高いですし、犯人が特定しづらいメチャクチャ厄介ですよね。

 

 

病院は何かと人間関係のトラブルが多いと聞きます。職員が何かしら問題を起こす事は最近多いので注意が必要ですね。

 

 

2014年12月ペヤング焼きそばにゴキブリ混入

これはあなたも何回かニュースで見た事あるんじゃないですかね?ペヤングのカップ焼きそばにゴキブリが混入して大騒動になった事件です。これは元々あるTwitterユーザーがゴキブリが入ったペヤング焼きそばの画像を出したのが始まりで、最初は捏造じゃないの?と言う事しか言われなかったのですが、数日後にペヤングがゴキブリの混入を認め、焼きそばの自主回収、販売停止になったと言う事件です。

 

 

確か最近の食品の異物混入事件の数が増えたのはここからだった気がしますね。ここからハエが入っていた、針が入っていた、など色んな所で異物混入が起こりましたよね。

 

 

異物混入が起こったのも問題ですが、私が気になったのはこの騒ぎに便乗して異物混入を自分で作るバカが一番嫌ですね。本人は軽い気持ちでやったかもしれないけど企業にとっては大損害ですからね、最近増えているバカッターの被害は凄いからね。

 

 

その他の事件はマクドナルドの肉が腐っている事件、あれのせいでマクドナルドの経営が危なくなってしまっていますね。店舗が何店も閉鎖になったのはもう過去の事ですかね?私の家の近くにあるマクドナルドはまだ一応生きていますけど、どうなる事やら…

 

 

 

冷凍カツの横流し問題は最近裁判を始めたとかを聞いた覚えがありますね。まあ廃棄カツを食べて誰もお腹を壊していないのがある意味キセキですよね。これで誰かお腹壊してたらもっと大事になるだろうし。まあ結局大変な事にはなっているか。

 

 

 

まとめ

食品問題は本当に最近多く日本の安全な食品のイメージが完全に失われていますね。私も正直カップ麺を食べる時は若干警戒してます(笑)まあ異物混入があったらそれはそれでブログのネタになるから良いけど。

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ポケモンGOを車を乗りながらやるやつの気は狂っている

この前ニュースでポケモンGOの事故についての事がやっていたんだが、私は何で注意しなかったんだろう?とずっと思っている。事故は車を運転しながらポケモンGOをやっていたら子供を轢いたと言う事故だが、何でそ …

no image

1人暮らし高齢者は何故増えるのか? 全力で考える

どうもハクアです‼ 最近1人暮らしの高齢者が増えてきているようだね。今日こんな記事を発見したよ、とりあえず見てちょうだい! 2015年国勢調査の速報結果は、高齢化が一層進んだことを裏付けた。特に独り暮 …

疑問に思った事

水樹奈々を脅迫した男、福島彰浩は精神の病気を持っている?何故水樹奈々に脅迫した?

どうもハクアです!     Twitterは使い方によってはとても便利なSNSですが、使い方を間違えるととんでもない事が起こってしまうのも事実です。先ほどニュースで見ましたが、声優 …

no image

妖怪ウォッチ3の初週売り上げが60万本に驚く

どうもこんにちはハクアです‼ イヤー凄いですねー何が凄いかって、妖怪ウォッチの売り上げがですよ‼まだ60万本も売れているんだなーと言ったのだが自分の感想ですね。確か前作の妖怪ウォッチは200万本と言う …

no image

今話題のTレグ細胞って何?それを増やすとどうなるの?

どうもハクアです アレルギーが多い人って最近多いですよね?私は何もアレルギーが無いのですが、私の友人が花粉アレルギーで毎年毎年くしゃみが酷くてかなり参っているようです。   ですが最近アレル …