産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

高木ブーの死亡説は嘘!高木ブーの事をまとめてみた

投稿日:

最近高木ブーと言う人がある事をきっかけに気になっています。と言う事で今回は高木ブーの事をまとめてみました。

 

 

高木ブーの事を軽く紹介

高木ぶー、本名は高木友之助と言う名前です。

年齢は83歳ともう中々の高齢でいらっしゃいます(2016年11月1日現在)

職業はミュージシャンとして活躍されているそうで、一番得意な楽器はウクレレで通信講座を開くほどの実力があります。

ed49a6334f60ca8aa78f7ca6a0304cb7_s

 

高木ブーの経歴を紹介

高木ブーは元々プロのミュージシャンとして活躍していたんですが、いかりや長介のスカウトで大人気番組、8時だよ全員集合のドリフターズのメンバーに加入、それ以来愛すべき無能キャラとして活躍しており親しみやすいキャラになってたようです。高木ブーはセリフの覚えが悪すぎてコントのほとんどをアドリブでやっていたそうですよ。私としてはアドリブの方が難しい気がするんですけど…と言うかそれに合わせるドリフのメンバーも凄いな(笑)

 

8時だよ全員集合が終わった後は元々プロのミュージシャンとして活躍していた事を生かして多数のテレビ番組に出演しました。特にウクレレ関連の出演が多かったそうです。ウクレレの講師としてよくテレビに出演してたみたいですよ。

 

 

その他にはドラマ(水戸黄門)に出演していて番組が終わった後も大活躍したみたいです。私はまだ20代ですから高木ブーの事を一回も見た事無いけど、当時8時だよ全員集合を見てた人は良くテレビで見てたのかな?

 

 

死亡説が多数、ちなみにまだ死んでない

高木ブーの年齢はただ今83歳、その高年齢のせいかネットでは死亡説が後をたちません、この人は昔、2013年まではブログをやっていたのですが、ある時を境にブログは書かなくなりました。本人もブログで「海外でのスケジュールや体力作りのため更新が難しくなりました」と言うような事を言っていましたし。

 

そしてこの人はTwitterもやっていません、と言う事は芸能人の現状を把握出来るブログとTwitterどっちもやっていない事になります。ネットで現状を把握できない為、この人の事が全く分からないと言う事態になっているため死亡説が大量に出てしまう事になっています。

 

ちなみに「高木ブー 死亡説」と言う事を検索するとYahoo知恵袋で高木ブーは死んだのですか?と言う質問が出てきます。それほど皆気になっていると言う事になりますね。昔の人はネットをやらない事が多いため現状把握が出来にくい事になりますからね。

 

ちなみに今度テレビに出演するらしいです(2016年11月1日現在)

 

 

高木ブーその他の情報

高木ブーは中日ファンでその理由としては当時高木と言う姓の人が多くいて親近感が沸いたそうだからとか。

 

 

ウクレレの通信講座を開いていてその講座を申し込むとウクレレプレゼントがあり、初心者の人でもすぐにウクレレを弾ける様に工夫がされています。気になった人はぜひ見てきてください。

 

 

高木ブーを私なりにまとめるとウクレレのスペシャリストと言う事だけが分かりましたね。

 

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2016年の流行語大賞の神ってるが意味わかんない件について

どうもハクアです 今年の流行語大賞も決まりましたね、決まったのは良いんですがあなたも今年の流行語大賞に疑問が出てくるんじゃないですか?「神ってる」なんて聞いた事が無いですよ!今回この流行語大賞がなぜ選 …

疑問に思った事

神戸・三宮センター街の自転車屋が爆発!原因は?何故こんな事が起こったのか?

どうもハクアです!     先ほどニュースで神戸・三宮センター街の自転車屋が爆発したと言う事を知りました。今回はこのニュースの事について掘り下げたいと思います。   ニュ …

no image

星の光幼稚園のバス転倒の事故原因は過労?

    最近は高齢化の影響でトラックやタクシーなどの事故が良く目立ちますね。普通自動車でもアクセルとブレーキのふみ間違いなどの事故が多く、大変危険です。     …

no image

雷で色んな物が壊れた友人の話

どうもこんばんはハクアです‼︎ イヤー今日雷が凄い鳴ってますねーオマケに雨もとんでもない量でふっていますしね。 仕方がないので今日はスマホで記事を編集しています。正直スマホよりパソコンの方が書きやすい …

[2016]大晦日のイベント東海地区の年越しライブを紹介

どうもハクアです 2016年もそろそろ終わりに近づいてきましたね。さて東海地区に住んでいるあなたは今年はどうやって過ごしますか?家で過ごすと言う人もたくさんいるでしょうけど、どうせだったら出かけてみま …