産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

スタミナが無いゲームを探してる?そんなあなたにグリムノーツを紹介するよ!

投稿日:2016年11月1日 更新日:

どうもハクアです

今回私はやりたかった事をやっとやれるようになったんですよ、それは何か、アプリゲームの紹介です。私は個人的にPS4などの据え置きゲームの方が好きなんですが、アプリゲームも好きです。と言う訳で今回初めてのアプリゲームの紹介で少しテンションが上がっています(テンション高くてついていけないと言う人すいません)

では私の初めてのアプリ紹介はグリムノーツと言うアプリゲームです。このアプリの魅力を少しですつ紹介していきます。

世界観は童話

グリムノーツの世界観の特徴はズバリ昔話や童話の世界、あなたも一度は聞いた事であるであろう話の住人、例えば赤ずきんやシンデレラ、アリスやアラジンなど一度は聞いた事あるんじゃないかなと言うキャラクターが沢山登場します。自分が知っているキャラや好きなキャラが活躍する姿は見てて楽しいですよ。

 

このゲームは昔話を独自の解釈で切り開いてる事がほとんどです。ですから私たちが知っている話とは全く違う事があります。赤ずきん何かもそのゲーム独特のシナリオが展開されていてかなり新鮮な気持ちになります。

 

 

このゲームのシステムは?

グリムノーツの戦闘のシステムは、横スクロール型の戦闘で敵味方が混じった中々にぎやかな戦闘ができます。そしてこのゲームは安定性が抜群で戦闘中はかなりなめらかに動きます、スマホのアプリは動作が不安定でカクカクに動くことが多いんですが、このアプリはかなり機能が良いんですよ、私はストレスなくゲームをプレイしていますよ。

そしてこのゲームで私が一番素晴らしいと感じたのはスタミナが無いと言う事、他のアプリでは必ずと言っていいほどある鬱陶しいスタミナ、やりたい時に出来なくてモヤモヤする事がありませんか?ですがこのゲームは何とスタミナが無制限!ずっと遊べます。好きな時に好きなだけやる事が出来るストレスフリーなアプリです。今回私が言いたい事の7割はこれでした(笑)

私個人の感想

グリムノーツは私が沢山やった中でもかなり安定して面白いアプリだと感じましたね、不安定な動きも無く基本サクサクプレイできる事がまず評価が高いし、先ほど言ったようにスタミナが無い事が私的には一番大きい、まあそのせいでアイテム集めが少し大変な時があるんですが、そこら辺はオート戦闘と言う機能を生かせば全然大丈夫です。

と言うか今気づいたんですけど、このゲームがアクションゲームだと言う事を伝えて忘れていました。ハイこのゲームはアクションゲームです、今伝えます(笑)そしてこのゲームのキャラのほとんどはボイス付き、ですから声優が大好きでその人目当てでやりたい言う人もぜひやって見て下さい、シンプルな操作ですからすぐ慣れますよ。

スクエアエニックスが送る不思議な世界観があるアプリ、グリムノーツでした。

[PR]

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

イラネッチケーを使うと受信料を払わなくて良いのか?

NHKはあなたは見ますかね?ずっと問題視されているNHKの受信料問題、全く見ていないのに「受信料だけ払うなんておかしいだろ‼」と言う人が多く、中には受信料を集めに来た人の前でテレビを壊し、「絶対に払わ …

no image

May J.の母親の橋本ホマはかなり頭が良くて明るい人!どんな人かまとめてみた

どうもハクアです May J.と言えばとんでもない社会現象を起こした「アナと雪の女王」の曲をカバーして人気が出た人ですよね。私も一時期この人が歌番組でよく見かけたのは覚えています。   どう …

no image

【悲報】日本は韓国より仕事の効率が悪い!その理由を考える

どうもハクアです   あなたはGDPと言うのを知っていますか?簡単に言うと国内でどれくらいの物が作れたかと言う数字ですね、この数字が高いと国の中でどれくらい効率よく仕事が出来ていると言うのが …

no image

回転寿司のシャリ残しは辞めた方がいいんじゃない?

何か最近回転寿司に行ってダイエットだからと言ってシャリだけ残す人がいると言う事で話題になっているみたいですね。   簡単に言うと糖質ダイエットをしているから、ご飯は食べずに寿司のネタだけを食 …

no image

ヤバい!ゴルスタと言うアプリが危険と言う事なので調べて見た

どうもハクアです‼ さて今回は最近問題になっているゴルスタと言うアプリの事について調べていきます。 そもそもゴルスタとは?中高生しか登録が出来ないかなり特殊なアプリで、その内容は、ユーザーが生放送で自 …