産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ペーパーマリオカラースプラッシュ、序盤をやった評価、感想、買うのに迷っている人の参考に

投稿日:2016年10月30日 更新日:

どうもハクアです

 

あなたがこのページを開いたと言う事は新作のペーパーマリオの評価を知りたくて来たんですよね?私はまだ少ししかプレイしていないんですが、このペーパーマリオのここまでの評価と感想などを言っていきます。買うかどうかの参考になったら嬉しいです。

 

 

ペーパーマリオカラースプラッシュの世界観を紹介

今回のペーパーマリオは、イロドリアイランドと言う観光島を舞台にマリオが冒険をしていきます。このペーパーマリオの魅力の1つは何と言っても全てが紙で出来ている所です。人物、建物、地面なんかも全て紙で出来ています。今、綺麗でリアルな映像が主流な中でこの完全2Dでやっているゲームは珍しいです。この独特な世界観は1度やったら癖になる楽しさです。

 

システムを紹介

ここまで熱くペーパーマリオの世界観について語りましたが、次は大まかなシステムです。今回の作品の大まかなシステムを紹介します。

 

今回のペーパーマリオの主役は何と言っても色です。冒険をしていると分かるのですが、あちこちに色がついていない白い部分があります。地面、家、更にキノピオまで色がついていない事もあります。色が付いていないとその物はまるで役にたちません。家に色が付いていないと中に入れませんし、キノピオは喋る事も動くことも出来ません。今回は色がついていない所に色付けをしながら仕掛けを動かし、先に進んで行く事になります。とにかく色が大事になるゲームです。

 

 

戦闘は自分のターンと相手のターンが交互に動くコマンド戦闘式のゲームです。攻撃は自分の手元のカード、例えばジャンプがしたかったらジャンプのカード、ハンマーで攻撃をしたかったらハンマーのカードを使うと自分のしたい攻撃ができます。戦闘の時は攻撃をして相手の体力ではなく、色を無くしたら勝ちになります。少し変わったシステムになっています。

 

 

 

 

 

私個人の感想

最後に私個人の感想ですが、予想以上に面白かったです。正直前作のスーパーシールが個人的にあまり面白くなかったので、あまり期待はしていなかったので(笑)。戦闘システムも前作とあまり変化は無かったけど、改善はされているみたい、最初のチュートリアルで攻撃のカードが沢山貰えたりしてたし、敵の出てくる量も前作と比べると抑えめになっていて、ステージがサクサク進むから良いねー敵の体力のバランスもかなり良くなって丁度良い感じに仕上がっている。

 

 

後感じたのは全体的にテンポが良いかな?ペンキを塗って先に進むと言う非常にシンプルな仕掛けが多いため、ゲームのスピードは速いと感じたかな?最近の現代人はせっかちな人が多いためこれは非常に良い。

 

 

 

敵の体力ではなく、敵の色を無くしたら倒せると言うシステムのせいか、敵があとどれくらいで倒せるか分かりにくくカードの無駄遣いが多くなってしまうけど、正直カードなんていくらでも手に入るためあまり気にしなくても良いかな。

 

 

後は音楽が聴いてて心地よくなるやつが多く私としてはとても嬉しい、正直私は曲も楽しみにしているので、個人的に評価は高いね。

 

 

 

 

まとめ

まだ私は3ステージ程しかやっていないため、これくらいしか言えないけど、ここまでやってかなり楽しいゲームだと思ったかな。舐めていた分の反動かもしれないけど、それを抜きにしても個人的には評価は高い。買うかどうか迷っている人はとりあえず買って見る事をオススメします。後悔はしませんよ。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まるで漫画みたい!甘い物だけ盗む窃盗、若島康弘は何故スイーツだけを盗んだのか?

どうもハクアです!     先ほどニュースを見ていたら変わったニュースを発見しました。それは事務所に入ってアイスやプリンだけを盗む窃盗犯が逮捕された事です。   犯人の名 …

疑問に思った事

神戸・三宮センター街の自転車屋が爆発!原因は?何故こんな事が起こったのか?

どうもハクアです!     先ほどニュースで神戸・三宮センター街の自転車屋が爆発したと言う事を知りました。今回はこのニュースの事について掘り下げたいと思います。   ニュ …

アンドロイドをアイドル化!ロボットアイドル「U」がやりそうな事3選

どうもハクアです!   最近は人工知能の発達が凄くて将棋でプロに勝ったり、車の自動運転何かの導入も進んでいるようですね。     ですが私が一番気になっているのは女性型の …

no image

立川市で大規模食中毒!原因の食材は?何故か関係ない朝鮮人のせいにされる

どうもハクアです!     今の時期気を付けないといけないのはノロウイルスによる食中毒、実は東京都立川市にある小学校の給食を食べた教師、児童合わせて835人もの人が集団食中毒になっ …

no image

キューピーがとうとう異物混入!その原因や何が混入したかを掘り下げる

どうもハクアです!     またまた起きましたよ、食品会社の異物混入事件、今回は何と3分クッキングやマヨネーズなどで有名な「キューピー」がやってしまいました。   &nb …