産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

アイドル好きのアニメ嫌いの友人が言った訳が分からない話が面白い

投稿日:

最近ある友人と食事に行く機会が多く、ストレス発散にはとても効果が良い。その友人はアイドルを追っかけるのが好きないわゆるアイドルオタクだ、その友人が追っかけるアイドルはAKBとか有名なアイドルではなく、全く有名ではない名前も聞いたことないアイドルだ。

 

 

そんなアイドル好きな友人がこの前理解できない事を言っていた、それはアニメオタクはキモイと言う意見だ、友人の意見としては、「アニメオタクは現実にいない女の子に恋をするんだろう?だからアニメオタクはきもいんだよ」と言っていた。それを聞いた私は??????と頭の中でなっていたよ、正直言っている意味が分からなかった。

 

 

私はこいつ何を言っているんだろうと思っていると同時に面白そうだからこのまま話を聞いて見ようと思いそのまま話を聞いた。今から友人が言った事を覚えている範囲に言うので聞いて下さい。

 

 

「アイドルオタクは現実に存在している子を応援しているから全然良い、アニメオタクは現実に存在しない子に恋をしたりするんだろう?そんなのアイドルオタクの方が全然まし、同じオタクでもアイドルオタクの方が立場は上だしあんなのと一緒にされたら困る、アイドルオタクは優しくてマナーがちゃんとしている人が多いけど、アニメオタクはマナーが悪くて、すぐ怒るやつばっかりで怖い」

 

 

と私の友人が言っていたのだけど、あなたはどう思います?ちなみにこれを聞いて私がまず友人に言ったことは「どっちも同じじゃん!」とまず速攻で言いましたね。そして私は心の中でアイドルオタクの方がマナーが良い?どっちもたいして変わんないよ!マナーが良かったら何で殺傷事件が何回も起こっているんだよ!どこがマナーが良いんだよ。

 

 

もう1つ友人がおかしい事を言っているのにお気づきだろうか?「アニメオタクは現実にいない子に恋をするんだろう?」この発言です。どうやら友人はアニメオタク全員がアニメキャラに恋をしていると訳の分からない勘違いをしているらしい。私はここまで偏見で物を語る事が出来るなんて凄いと感心した。恐らく友人のアニメオタクの印象はテレビやネットで見た一部の人の印象だろう。

 

 

私が友人に「アイドルオタクの方が暴行とか殺傷事件が多くてそっちの方が怖いんだけど」と言うと友人が「それは一部のやつだけ、大半のアイドルオタクは、ちゃんとマナーが良いから!あんな一部の奴らと一緒にしないで欲しい」と言った。

 

 

あなたはお気づきだろうか?またこの友人おかしな事を言いましたよ。友人は一部の奴らと一緒にしないで欲しいと言いました。それを言ってしますと、さっきのアニメオタクに言った事が全部自分に返ってくることになるね。友人はアニメオタクの事を馬鹿にしていたが、それは一部の暴走したオタクの事を言っている。だが友人は一部の暴走したアイドルオタクと一緒にするなと言っている。もう私は友人が何を言っているのか訳が分からないよ(笑)

 

 

 

ここまで聞いて私は話を聞くのがダルクなったから「結局どっちも同じじゃん」と若干投げやりな感じで言うと友人が「あーオタクじゃない人からするとまあ同じか…」と返してきた。あれだけ熱く話をしたのにこれだけで終わってしまうのかと私は驚いたけど、これ以上続けられるのもメンドクサイのでもうこれ以上何も言わない事にした。

 

 

ちなみに私は時々アニメを見るのでアニメオタクに入るのかな?(笑)

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

芥川賞受賞!山下澄人の主な作品は?性格は?家族はいるの?

どうもハクアです 今回芥川賞を受賞した山下澄人[やましたすみと]さんはどんな自分なのか気になりますよね?芥川賞は芸人のピースの又吉が獲ってからかなり注目される様になった賞ですからね。と言う訳で今回はこ …

no image

ぱるるまで…AKBの島崎遥香が卒業!まだAKBに残っている人はだれ?

AKB48の島崎遥香が卒業の意思を固めて近いうちに卒業するかもしれない事が分かりました。 島崎は親しい友人などに「卒業する決心がついた」などと話している事が判明しており恐らく今年に卒業してしまうかもし …

no image

食える物なら食ってみろ!しるこサンドピザが発売、どんなピザ?値段はいくら?

どうもハクアです!   少し古いニュースになりますが、愛知県伝統のお菓子「しるこサンド」とアオキーズピザがコラボしたしるこサンドピザと言うのが発売したみたいですね。今回はこのしるこサンドピザ …

今年の1皿に決まったパクチー料理に納得が出来ない自分がいる

どうもハクアです   今年最も話題になった食べ物を決める今年の1皿と言うイベントがあるんだけど、その食べ物にパクチー料理が選ばれたことが分かりました私はこのパクチー料理にあまり納得していませ …

no image

星の光幼稚園のバス転倒の事故原因は過労?

    最近は高齢化の影響でトラックやタクシーなどの事故が良く目立ちますね。普通自動車でもアクセルとブレーキのふみ間違いなどの事故が多く、大変危険です。     …