産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

スマホ初心者の方必見!App Store、iTunes残高を増やす方法を教えます。

投稿日:

どうもハクアです

 

あなたはiTunesまたはApp Store で買い物したいって思っているけど、どうやって残高を増やして良いか分からないと言う事は無いですか?今回はこの2つの残高をどうやって増やすのかを説明していきます。

 

まずはコンビニなどでカードを買います

近くのコンビニ、電化製品屋、TSUTAYA、などでこんなカードが売っていませんか?

 

img_0331

こんな感じのリンゴのマークがついたカードがコンビニの入り口に飾ってある事が多いのでまずはこれをレジに持っていき買いましょう、ですがこのカードが無い場合もありますので、その場合は電化製品店、TSUTAYA、などの店にもありますので、無かったら違う店に行ってみるのも良いですよ。

 

 

無事に買えたら次のステップ

次にこのカードを切り離しカード単体の裏を見ます。そうするとこんな感じの銀色のテープがありませんかね?

 

img_0332

 

こんな感じです。このテープを剥がすか、剥がせれなかったらコインで削るなどをしてこの銀色の部分を取ります。

 

剥がしたらローマ字や数字などが沢山並んでいませんかね?その文字を全部入力すると、お金が入って買い物が出来る様になります。では次は入力の仕方を教えます。

 

まずホーム画面でこちらのAと言うアイコンか音符のアイコンのどっちかをタッチします。

 

img_0337

 

今回は音符のマーク方を押して説明していきます。まず音符のマークを押して画面が出てきます。その画面から一番下の方まで画面を移動させるとこう言う文字が出てきませんでしたか?

 

img_0333

 

この文字が出たらコードを使うと言う文字をタッチして下さい、タッチするとパスワードを入力して下さいと出てきます。そこで自分で決めたAppleのパスワードを入力して次の画面へ。

 

そうすると次の画面が出てきます。

img_0334

この画面でカメラで読み取ると言うのが使える方は、それを押してローマ字の所が全部移るようにスマホを上手く動かして下さい。カメラが使えない人はコードはキーボードでも入力できますと言う文字を押してカードのローマ字の所を地道に入力をしていって下さい。

 

無事に出来たらこんな画面が出てきます。

img_0335

こんな画面が出てきますそうすれば無事にお金が入って曲やゲームの課金が出来ます。ちなみにこのコードを使うとiTunesとApp Store両方で使う事が出来るので安心して下さい

 

もし上手くコードが使えなかったら?

ここまでやったのですが、上手くコードの引き換えが出来ない場合もあります。カメラでコードの引き換えをしているんだけど、上手くいかないって言う人は明るい場所で取る事をおススメします。暗いと認証が上手くいかない場合がありますので、注意が必要です。後はあまり手を揺らさない様にする事も大切ですね。あまりにもカメラでの撮影が上手くいかない場合は、ローマ字を入力しましょう。

 

ローマ字入力が上手くいかない人はもう一度よく確認すると案外入力ミスが目立ちますよ。文字は大文字と小文字を間違えていたりXとKと言った形が似ている文字を間違えていたり、ちなみに私も入力するとよく間違えています(笑)

 

この記事が少しでも役にたったら嬉しいです。

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

しじみ汁は二日酔いに効果が無い!ある番組の医者が言っていた本当に効くものとは?

どうもハクアです   最近何かとお酒を飲むことが少し多くなってきたんだよね、会社の飲み会、友達との飲み会、忘年会などなど色んな所でお酒を飲むようになってきてる。まあ私はそんなにお酒が飲めない …

no image

「危険!」ポケモンGOの便乗アプリでの詐欺が多発!

どうもハクアです‼ いきなりですが、これを読んでるあなたはポケモンGOってやっていますかね?私は出かけるついでに少しやるくらいですかね、ちなみにレベルは4です(笑) さて今日こんな記事を見つけましたま …

no image

【高い】マハタと言う魚はとんでもない高級魚だった!通販で驚きの値段

どうもハクアです この前あるテレビを見ていたらマハタと言う魚の事がやっていました。聞いたことないですね、こう言う聞いたことない事をすぐ調べたくなるのは私の癖なんですよ。そこで今回このマハタと言う魚の事 …

no image

飲み会って案外悪くないなと思った話

どうもハクアです   私は先日同じ部署の人限定で飲み会に行って来たんだが、これがとてつもなく面白かった。私は今の会社で働く前は1つ会社を辞めて今の会社に来ていた。もちろん前の会社にも飲み会は …

no image

栗のトゲ、バラのトゲ、木の枝などがが刺さった時の対処法は?行くべき病院は?

どうもハクアです‼ 秋と言えば栗、栗と言えば栗拾いですね。ですが栗拾いをしていると、栗のトゲが刺さった何て経験が無いですかね?栗に限らずバラや木の枝なども刺さって抜けなくなると結構ビックリしますよね? …